心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

皆生温泉リトリート終了しました

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
今月から新大阪で原則として2ヶ月に1回の「癒しと目覚めの連続講座」を開催します。 第1回目は7月30日(日)です。詳細は下記をご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めの連続講座 in新大阪【第1回】「悟りと癒しの関係」

-----

第3回皆生温泉リトリートは昨日盛況のうちに終了致しました。参加して下さった皆様、参加はできなかったけれど興味を持って下さっていた皆様、本当にありがとうございました。

前にも少し書きましたが、三回目となる今回はギリギリまで開催するかどうか迷っていました。昨年は1月に入ったらすぐに動き始めていたのに、今年は年が明けてもしばらくの間なかなか行動に移せないでいました。

それが、3月に入ったころに大きな流れが来たかのように、私の気持ちも外的な状況も急に動きだして、あれよあれよという間に新たな会場である東光園さんでの開催が決まったのです。

結果として、今回も開催できてとてもよかったです。過去二回とは、私の中で何かが大きく変わっていました。自分で言うのもなんですが、さらに自分に正直になれたような感じがします。

参加して下さった皆さんのとても真摯な探求への姿勢にも心が動かされました。

そして、今回から会場としてお世話になった東光園さんの展望会議室、このロケーションの素晴らしさには何人もの参加者の方が感動しておられました。この部屋にいるだけで自然に心が開かれていくような不思議なエネルギーに満ちていました。

これら様々な条件が重なって、今回のリトリートは想像していた以上の深い体験となった気がします。

来年もこの会場で開催する予定です。次はどんなドラマが生まれるのか、今からとても楽しみです。

-----

初日、リトリート開始直前。準備が整いました。
第三回皆生温泉リトリート

2日目の休憩時間。のんびりした空気が流れています。
第三回皆生温泉リトリート

2日目の夕食会場。
第三回皆生温泉リトリート

最終日の撤収直前に撮影。来年もこの会場で皆生温泉リトリート開催予定です。




個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

癒しと目覚めの連続講座 in新大阪【第1回】 「悟りと癒しの関係」
 7月30日(日)13:15〜16:15 参加お申し込み受付中。
大阪出張個人セッション 7月31日(月)、8月1日(火)、2日(水)キャンセル待ち受付中。
スカイプお話会
癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】
・次回東京出張は秋頃を予定しています。


私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。全国の書店でもお買い求めできます。
Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。Kindle Unlimitedにも対応。
読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。

まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksには、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作っています。読書のきっかけにして下さい。

下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
[ 2017/07/04 21:05 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

今年の皆生温泉リトリートでやりたいことなど

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
すっかり遅くなってしまいましたが、5月28日の名古屋お話会と29〜31日の大阪個人セッションでご縁をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

いつもの出張では新大阪でのお話会のあと大阪で個人セッションという流れなのですが、今回、瞑想サンガ名古屋の本間さんのご協力で、3年ぶりに名古屋でのお話会を開催することができました。23名の方にご参加いただき、覚醒のエネルギーを共有する貴重な時間を過ごすことができました。

名古屋お話会

名古屋お話会

今年に入った頃から、これまでずいぶん長い道のりをたどってきたつもりだったのに、やっとスタート地点に来たような新鮮な感覚を感じていました。今回の出張ではそんな感覚をお目にかかれた皆さんと分かち合えたような気がしています。

さて、来月(7月1〜3日)はいよいよ3回目となる皆生温泉リトリートです。定員20名(予定)のところ、まだ12名ほどの参加お申し込みとなっていますので、どんなリトリートになりそうか、最近感じている「新鮮な感覚」を踏まえて少し書いてみようと思います。

私たちはすべてとつながりあっているのに、そのことを忘れてしまって生きることが苦しくなっています。あなたも私だし、世界全体が私であるということ。それが見えなくなっているのは、思考がうるさすぎて、その背景にいつもある無限の広がり、広大なスペース、意識そのもの、沈黙、、が見えなくなっているからです。

それは、ただ座って瞑想をしているだけではなかなかわかりません。自分の全体性を取り戻していくためには、切りはなしてしまった自分を取り戻していくこと、無意識にしっかり触れること、感情に光をあてていくことが大切になります。すると、大いなるものとしての自分を自然に思い出してくるのです。

人間存在としてのすべての要素(寂しさ、悲しさ、怒り、不安、恐れ、身体、死、、)をしっかりと感じとり、それらをありのままを認め許したときに初めて思考が静まり、大いなる自分を思い出す道が開かれる。

ですので、今回のリトリートでは、昨年以上に、知らないうちに自分から切り離されてしまった自分の一部を取り戻していくためのエクササイズやワークを多く取り入れることで、本来の「私」、大いなる「私」を思い出していく実感を体験できるように構成していきます。

前半は身体を感じ取ること(1日目夜のアロマテラピー)、感情を味わうこと(2日目のブレスワーク)、その他、夢を使った無意識に触れるワークや身体を動かすエクササイズなどを通して、人間としての自分をありのまま認めること、人間としての自分を癒していくプロセスを深めていきます。

2日目の夜はホテルご自慢の会席料理に舌鼓を打ちながら皆さんで交流を深め、おしゃべりして、エネルギーを十分流します。すると、温泉で身体が緩んでいることもあって、自然と思考が静まり、沈黙が深まってくるでしょう。その上で最終日は、ただありのままでいる感覚を、ダイレクトパス的な意識の実験、誘導瞑想などを通してさらに深めていきたいと思います。

人間としての、身体としての自分をしっかり感じ取る作業を深めてから、身体を超えた自分を実感していく、という流れを作っていきます。

いつもの私のお話会同様、エクササイズなどはご自分のペースで参加して下さって結構です。やりたくないことはやらなくても大丈夫です。セッションの間中、ほとんど部屋の隅で横になったままの方もおられました。眠くなったらそのまま寝てしまってもいいですし、一人になりたくなったら途中で部屋を出るのも自由です。対話の時間も、無理に話を振ることはありません。皆がだまっている時間があってもそれもまた大切な時間です。

特に何かをするのではなく、その場で自然に起こってくるプロセスに身をまかせることで、いつも大いなるものと一つに繋がっているのだ、いつも適切なことが起こっているのだということを感じ、いつでもありのままで大丈夫なのだという安心感に満たされるでしょう。

心理的なワークだけでは癒しが進まない、瞑想だけでは目覚めが深まらないと感じておられる方にはとてもお勧めです。また、普段こういった話をする相手がいない方、ただ温泉と美味しい食事だけが楽しみな方も歓迎します。

生きることそのものに付随する悲しみと喜びを皆さんと分かち合うことを通して、自我としての私を超えた大いなる私を感じていきたいと思います。

ご縁のある皆さまのご参加をお待ちしています。

なお、お申し込み状況によっては、宿泊の部屋の確保の都合上、定員そのものを減らして早めにお申し込みを締め切る可能性もありますので、興味をお持ちの方はお早めにお申し込み下さい。

また、土日のみ(1日目と2日目の夕方まで)のご参加は、ご希望の方が想定以上に多くなったため一時的にお申し込み受付を休止していましたが、全日参加に変更された方がおられたので、あと若干名お申し込みをお受けします。どうしても土日だけしか休めないけれど参加したい、という方はご連絡下さい。

お話会の会場となる東光園さんの展望会議室からの眺めです。
展望会議室

同じ部屋でイベントを行なっている「鳥取荒神神楽研究会&神楽団」さんのブログ。こちらの記事の一番上の写真と同じような雰囲気になると思われます。大山(だいせん)も綺麗に写っています。
http://kagura.kaiz.asia/2015/05/22/hureai4/

リトリートの詳細はこちらからご確認下さい。
癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 7月1日(土)〜3日(月)
大阪出張個人セッション 7月31日(月)、8月1日(火)、2日(水)ご予約受付中。
スカイプお話会
癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】
・次回東京出張は皆生温泉リトリート終了後の秋頃を予定しています。


私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。全国の書店でもお買い求めできます。
Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。Kindle Unlimitedにも対応。
読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。

まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooksには、私の本の巻末に載せている参考図書を一覧できるページを作っています。読書のきっかけにして下さい。

下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
[ 2017/06/04 21:31 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

次回の宿泊付リトリートの構想など

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
(2016/07/07更新)今週末7月9日(土)21時からのearth-tvは、私の本の出版にご尽力いただいた青山ライフ出版の宮崎克子さんが出演されます。私の本が出版されるまでの経緯やご自身の探求について語って下さるとのことで、とても楽しみです。私の本を読んで下さった方も、興味はあるけれどまだ読んでいない方も、ぜひご覧になって下さい。http://ameblo.jp/earth-tv/

-----

6月24〜26日の皆生温泉リトリートは昨年6月の皆生温泉リトリートよりは参加者少なめ、でも12月の大阪リトリートよりは多めというほどよい参加人数で、昨年とはまた違ったエネルギーの中で皆さん様々な体験をされたようでした。

カウンセラーのよっしーさんが詳しい感想を書いて下さっているので、ぜひお読み下さい。

中野真作さんの皆生温泉リトリートに参加しました


さて、次回以降の宿泊付リトリートは、昨年6月の初めての皆生温泉リトリートから3回の宿泊付リトリートを開催してきた経験をふまえて、さらに内容をグレードアップしようと、あれこれ検討中です。

具体的には、今のところ次のようなことを考えています。

・参加者の皆さんが直接体験を深められるようなワークの時間を増やす

 今回、ワークの時間がかなり好評だったので、今回の流れをさらに深めるような形で、ワークやエクササイズの時間を増やそうと思います。二泊三日のうちの前半は身体や心・感情に焦点をあてた、マッサージやブレスワークなど、そして後半は「それ」を直接体験するためのダイレクトパス的なワーク、といったように、目覚めのプロセスの中で体験する大きな流れを順にたどっていけるように組み立てていきます。心身にきちんと意識を向けてハートを開いたあとにダイレクトパス的なワークを行うと、深いところに響きやすくなります。

・2日目は午前・午後のセッションの時間を増やすかわりに、夜のセッションは無しにして、食事とコミュニケーションの時間にする

夜のセッションが気になってあまりお酒が飲めなかった方もおられたようなので、2日目の夜はゆっくり食事をしながら交流を深める時間にしようかと思っています。夕食も、できることなら1日目は少し軽めにしてもらい、2日目は豪華にできればいいなと思います。


というわけで、次回、皆生温泉リトリート(あるいは、その他の宿泊付リトリート)があるときには参加してみたいと思っておられる方は下記の内容をメールでお知らせ下さい。次回の予定が決まった時には一般にお知らせする前に優先的にご連絡致します。

ご希望の方が多ければ冬のリトリートも検討してみようと思います。(カニも食べられるかもしれません!)

また、これは参加のお申込みではありません。私からの連絡があったときに内容や日時、参加費などを見て、実際に参加していただくかどうかをあらためてご検討下されば結構です。

■スペースまほろば宿泊付リトリート優先申込登録方法

下記の内容をお書きの上、shinsaku@mahoroba.ne.jpまでメールして下さい。メールの件名は「宿泊付リトリート優先申込登録」として下さい。

 お名前
 お住まいの県(海外の方は国名)
 お電話番号
 メールアドレス
 どちらかお選び下さい
  1、皆生温泉でのリトリートがあれば参加してみたい
  2、皆生温泉以外でのリトリートでも参加してみたい
 ※どちらをお選びになっても次回宿泊付リトリートが決まったときにはご連絡致します。

興味をお持ちの皆さんのご連絡をお待ちしています。


-----

私の初の著書『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。書店にないときはどの書店からでも注文できます。
Amazonのなか見!検索では内容が少し読めるようになっています。

7月2日に放送されたearth-tvの『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる』出版記念放送、中野真作さんもご覧下さい。






個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【大阪】
・7月23日(土)癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会】 参加お申込み受付中
・7月25日(月)、26日(火)大阪出張個人セッション 残席2

【東京】
・次回東京出張は夏〜秋頃の予定です。

【スカイプ】
スカイプお話会 毎週水曜日開催

【境港】
癒しと目覚めのお話会in境港次回は7月5日(火)19時〜。


お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
[ 2016/07/02 23:01 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

6月24〜26日皆生温泉リトリートのご案内

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
今年も鳥取県米子市の皆生(かいけ)温泉でのリトリートが近づいてきました。昨年の皆生温泉リトリートはスペースまほろばでは初めてとなる宿泊付リトリートだったのですが、主催した私も想像していた以上の貴重な体験になりました。

癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート

参加費の割引額が大きい「早割60」の適用期限が4月25日に迫ってきましたので、あらためてご案内します。

まずは、昨年12月に大阪で開催した一泊二日のリトリートに参加して下さったSHANTI HOUSEのさちえさんのご感想をお読み下さい。私のリトリートの雰囲気をとてもうまく表現して下さっています。

-----

中野真作さんの新大阪での
1泊2日のリトリートに行って
まいりました。

今年の夏に非二元のお話し会
に参加して以来、参加するのは
2度目でした。

ブログを楽しみに拝見していて
カウンセラーの大先輩としても
学ぶ所が多くあります。

何よりも人柄がとっても実直で
本当にそのまんまそこにいて
くれることがありがたいのです。

このリトリートについて。。。
余りにも得るものが大きくて
何から書いていいかわからない
くらいです。

11名の皆さんの中にいて、
私はずっと子どものように
あるがまま楽しく過ごしました。

この体験自体がもう宝物。

何時間にも渡って、それぞれに
心や人生に抱えていること、
浮かんで来ることをシェアして
いくなかで、気付きはどんどん
深まります。

いのちがあるからこそ味わえる
ことの素晴らしさと

同時にわたしたちはいのちが
終わった後も終わらない存在
であることの素晴らしさ

それを感じて、ワクワクが
どんどん湧いてきました。

そして、

私はわたしを愛している。

目の前にいる人たちもみんな
愛おしくて仕方がない。

いのちがあることが嬉しい。

すべてのいのちがひとつだ。

そんな幸福感が波のように
訪れました。


そんな時間の間中、実際は
畳の上でのみなさんは。。

寝たり起きたり、
いびきまで聞こえる。。
となりでは
おかしをぼりぼり
お茶をずーずー
そして突然話しだす

のようなまったく温泉の
休憩場のような光景が続いて
いました、笑。


ありのままの
いのちのあらわれが見える
そんなリトリート。

心が何かを掴もうとしていない
今のわたしを許しきっている
そんな体験は愛そのものでした。

帰宅後も幸福感が続いています。

生きよう、生きよう、

わたしを生きよう。


中野さんに
出会えた大切な仲間のみなさんに
ブログを読んで下さって
いるみなさんに
そしてすべてのいのちに。。

愛と感謝をこめて。


http://ameblo.jp/youachu/entry-12103748383.html

-----

昨年の皆生温泉リトリートに参加して下さった方のご感想はこちらです。
http://spacemahoroba.blog134.fc2.com/blog-entry-395.html

-----

私のリトリートは、ただ「悟り」や「非二元」について私の話を聞くだけではなく、参加者皆さんの自由な交流から生まれる気づきや癒しのプロセスを大切にします。

「私はいない」「すべてはストーリー」という非二元のメッセージは大切なものですが、それを本当に実感するためは、この心と身体としての私、苦しみも痛みも抱えている私のストーリーを十分に生きる必要があります。

探求や悟り、非二元に関することはもちろん、普段の生活の中で感じていること、どんなことを話して下さってもオッケーです。

普段の生活の中ではなかなか言葉にすることのない内面の動きを言葉で表現し、それを受け止めてもらうという体験は、内面の深い部分に光が届く体験、自分をありのまま認め、癒していく体験になります。

また、人前で話すのが苦手な方や、話すことのないときは、何も話さずにただくつろいでいて下さい。昨年も、ほとんどの時間横になったままのんびりしている方もおられました。

普段の生活の中では余白が生まれるとそれを無意識のうちに様々な思考や活動で埋めようとしてしまいます。余白を余白のままにしておく感覚。空白を空白のまま味わえる時間。日常では、意識しようとしてもなかなか難しいそんな感覚が、このリトリートの中では自然と味わえるでしょう。

すると、本当の自分、ありのままの私、存在そのもの、スピリットそのものとして今ここにいる感覚が深く実感されてきます。内的な豊かさを感じることができ、何かを求めるという衝動が少なくなってきます。


会場となるホテルとその周辺の自然環境も素晴らしいです。目の前に広がる雄大な日本海を眺めながら、波を音を聞きながらのお話会。海からわき出す皆生のお湯。山陰の海の幸、山の幸が豊富な食事。そして「中野温泉」と呼ばれる、私と参加者の皆さんとの間で共鳴する沈黙の静かなエネルギー。それらすべてを一度に味わえる貴重な3日間です。

探求が始まり様々な体験を通過している方、探求に疲れてしまった方、探求が終わってただのんびりしたい方、生きることが辛い方、自分にやさしくしたい方、なんだかわからないけれど面白そうだなと感じる方、皆さんにお勧めのリトリートです。

4月25日までにお申込み、ご入金をすませていただくと参加費が5,000円割引(65,000円→60,000円)となります。参加ご希望の方はお早めにお申込み下さい。

この山陰の地でご縁のある皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています。

癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート

-----

皆生温泉リトリートへお越しの方のための交通情報のページを最新の情報に更新しています。羽田〜米子便が期間限定で6便から7便に増便されていて、一部の便の時刻が変更になっていますので、ご利用予定の方は再度ご確認下さい。

交通情報のページを最初に作った時に入れ忘れていたソウル(仁川)〜米子便の情報も加えました。http://www.yonago-air.com/flight/seoul
まだ5月末までの時刻しか載っていませんが、この時刻通りだと金曜日11時米子着、日曜日15時米子発で、リトリート参加者にはとても利用しやすい時刻になっています。海外から参加を考えておられる方はご参考にして下さい。

関東方面からは、羽田空港〜米子空港間が60分強、空港から皆生温泉まではバス乗り継ぎで60分、タクシーだと25分ほどで、交通の便はとてもいいです。関東、関西、九州方面からの電車の時刻なども下記のページにまとめていますので、参加予定の方はご一読下さい。

皆生温泉リトリートへお越しの方のための交通情報

-----

4月24日(日)の新大阪お話会では久しぶりに私自身の体験を通して目覚めのプロセスについてお話する予定です。日曜午後3時間の開催で参加しやすいですし、リトリートについてもお話できると思いますので、興味をお持ちの方はこの機会にご参加下さい。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。

【スカイプ】
スカイプお話会 毎週水曜日開催
【大阪】
・4月24日(日)癒しと目覚めのお話会in新大阪
・4月25(月)26日(火) 大阪出張個人セッション
【東京】
・次回東京出張は夏〜秋頃の予定です。
【境港】
・4月16日(土)13:00〜16:00 癒しと目覚めのお話会in境港
【皆生温泉リトリート】
・6月24日(金)〜26日(日) 癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
下記もご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
facebook個人ページ 友達申請お待ちしています
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
[ 2016/04/07 18:47 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

皆生温泉リトリートへ参加して下さった方のご感想

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
7月25日(土)13時15分から新大阪お話会です。今回は今のところ参加予定は6名ほどでかなり少なそうですのでゆっくりとお話できると思います。また、初めて参加の方の比率が高いので、初めての方もお気軽にご参加下さい。当日飛び入り参加もできます。できれば直前でもかまいませんので、070-6686-8697中野までご連絡下さい。

-----

6月26日〜28日の皆生温泉リトリートに参加して下さった方に、最終日の終了後、アンケート用紙をお渡ししてご記入をお願いしました。乗り物の時間の都合で早退した方もおられましたので、参加者19名中、回収できたのは13名でしたが、その中で公開の許可を得た方のご感想を紹介致します。


まず最初に選択式の3項目の質問に答えていただき、そのあとに自由に記入していただくスペースを作りました。最初の3項目の質問は次の通りです。

今回のリトリートは
1、大満足 2、おおむね満足 3、どちらともいえない 4、やや不満 5、かなり不満

参加費は
1、かなり高い 2、やや高い 3、どちらともいえない 4、やや安い 5、かなり安い

来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
1、ぜひ参加したい 2、できれば参加したい 3、どちらともいえない 4、たぶん参加しない


集計結果は次の通りです。

今回のリトリートは
1、大満足 10名
2、おおむね満足 2名
3、どちらともいえない 1名
4、やや不満 0名 
5、かなり不満 0名

参加費は
1、かなり高い 0名
2、やや高い 4名
3、どちらともいえない 8名
4、やや安い 0名
5、かなり安い 0名

来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
1、ぜひ参加したい 5名
2、できれば参加したい 6名
3、どちらともいえない 2名
4、たぶん参加しない 0名



では、掲載の許可を得た方のご感想です。

-----

H.Mさん
今回のリトリートは「1、大満足」
参加費は「3、どちらともいえない」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「1、ぜひ参加したい」

3日間、普段の時間に追われる生活を忘れて、本当にリラックスすることが出来ました。セッション中は、今後の予定とか、過去の出来事にとらわれず、今経験していることをそのまま味わうことが出来ました。
ありがとうございました。

-----

K.Kさん

今回のリトリートは「2、おおむね満足」
参加費は「3、どちらともいえない」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「2、できれば参加したい」

とてもゆっくり過ごせました。参加者の方もみなさんいい方で、お宿もすてきで、温泉もたんのうできてよかったです。
途中、非二元的なものとは離れた話題に流れたようなときは、自分の中に抵抗が出てきたりしましたが、それもいい学びの機会となりました。
一つ希望としては、その日のセッション終了前はアルコールをひかえめにしていただけるとありがたいです。(お酒くさい方がいたため)
それにしても、こういうゆったりした時間を過ごせるのはありがたく、次の機会に期待しております。
3日間本当にありがとうございました。乱筆乱文お許し下さい。

-----

匿名希望さん
今回のリトリートは「1、大満足」
参加費は「3、どちらともいえない」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「3、どちらともいえない」

中野さんにお会いするのも初めて、初めてのリトリートでした。
どんな風なものなのか分からず参加して、その分からないままゆったりと時間を過ごしながらセッションに参加できたのが、自分に制限を課すことがなかったのでとてもよかったです。出会えた方々との交流もとても貴重な体験でした。
こんなステキなリトリートを開催して下さってありがとうございました!!
もっとありますが、バスの時間があるため、とりいそぎ。

-----

H.Kさん
今回のリトリートは「1、大満足」
参加費は「3、どちらともいえない」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「2、できれば参加したい」

ともかく開催していただいたことに感謝です。
予想以上にすばらしいロケーションと部屋と会場はもちろんのこと、ゆったりとしたペースで本当にくつろぐことができました。
思考が忙しいたちなのですが、波の音に身をまかせながら中野さんの語りをききながらお茶をすすっていると、もうこれで完璧なんだという安心感に満たされて幸せな時間でした。多くの楽しい方たちにお会いできたのも幸せでした。

-----

C.Yさん
今回のリトリートは「1、大満足」
参加費は「3、どちらともいえない」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「2、できれば参加したい」

後日メールにてお送りします。すばらしいひと時でした。ありがとうございました。

-----

E.Tさん
今回のリトリートは「1、大満足」
参加費は「2、やや高い」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「1、ぜひ参加したい」

・自由に自分の身体感覚や心の想いを表現できるということが非常に素晴らしいと感じた。
・たくさんの感情を解放できた。
・畳に久しぶりに座った。非常に落ちつく。
・ご飯も美味しかったですし、温泉も最高でした。
 非常に有意義な時間を過ごせました。

-----

N.Oさん
今回のリトリートは「1、大満足」
参加費は「2、やや高い」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「2、できれば参加したい」

楽しかったです。
非二元は、もうどちらでもいい、というのが正直な気持ちでした。
ありがとうございました!

-----

R.Oさん
今回のリトリートは「1、大満足」
参加費は「2、やや高い」
来年また同じホテル、日程(二泊三日)、参加費で開催するとしたら
「1、ぜひ参加したい」

とても楽しく、まったりしたまほろばスペースをありがとうございました。最高でした。楽なのがなによりです。
このような機会を作って下さり本当にありがとうございました。中野さん♡しずかさん♡
一緒にすごせた皆様にも感謝です。
すてきなロケ♡波の音は餃子の焼ける音!

-----

ご感想は以上です。

参加して下さった皆さん、ご感想の掲載を承諾して下さった方々、本当にありがとうございました。

参加して下さった方で、他にも感想を公開してもかまわない方おられましたら、このブログ記事のコメント欄に書いていただくか、中野までメールでお送り下さい。


私にとってはまったく初めての宿泊付きリトリートだったので、いろいろと至らない点も多くあり、皆さんがどの程度満足して下さるのかちょっと心配だったのですが、多くの方が大満足だったと言って下さるのを聞いて、ほっとしました。

来年も6月頃に皆生温泉の同じ会場でリトリートを開催したいと思いますので、興味をお持ちの方はこのブログの情報をときどきチェックして下さいね。

また、温泉はありませんが、今年の12月5、6日には関西で一泊二日のリトリートを行います。すでに会場を押さえていますので、今月中には詳細をお知らせできると思います。どうぞお楽しみに!



-----

7月25日(土)の新大阪お話会、今回は今のところ参加予定の方は5、6名ほどでかなり少なそうです。中野とゆっくり話をしてみたい方はこの機会にぜひどうぞ。

9月6日(日)の東京お話会もまだ余裕あります。前後に行う東京出張個人セッションは全枠ご予約をいただきましたので、キャンセル待ちを受け付けています。

関西での一泊二日のリトリートは12月5日(土)、6日(日)に決定しました。関西空港から30分、新大阪、伊丹空港から60分前後の会場で、土曜日午後集合、日曜日夕方解散にしますので、関西の方はもちろん遠方の方も参加しやすいと思います。詳細は7月中にはお知らせする予定です。

-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 7月25日(土)
東京お話会 9月6日(日)
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 7/18(土)13時、7/21(火)10時

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
[ 2015/07/17 20:46 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

皆生温泉リトリート無事終了しました

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
7月1日(水)午後8時からスカイプお話会です。当日直前の参加お申し込みも歓迎します。参加費は後払いでも結構です。

-----

※皆生温泉リトリート参加者の方へお知らせ〜参加者名簿をメールでお送りしています。届いていない方がおられましたらご連絡下さい。

-----

構想2年、企画スタートから4ヶ月。私にとっては念願だった皆生温泉での初めての宿泊付きお話会「皆生温泉リトリート」が本日無事に終了しました。

参加して下さった皆さん、参加はできなかったけれど興味を持ってみて下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

まったく初めての企画ゆえ、至らない点が多くあったのではないかと思いますが、参加者の皆さんの開かれたエネルギーにも支えられながら、大きなトラブルもなく無事に終わった事がなによりです。


普段の1日や半日のお話会では、終わったあとにもっとあんなことも話せばよかった、こんな瞑想もやればよかった、もっと時間があればなあ、と思う事が多いのですが、今、今回のこのリトリートを振り返ってみれば、3日間あっても、やっぱり終わったあとには同じようなことを思うものなのですね。

それでも、多くの参加者が満足して下さっている様子を見ていると、私があれこれ考えすぎなくても、参加者全員のエネルギーがその場にとって一番必要なことを自然に起こしてくれるのだな、ということをあらためて実感します。

まずは海のすぐそばというホテルのロケーションの素晴らしさに驚き、おいしい料理に舌鼓を打ち、海から湧き出る皆生のお湯に癒され、「中野温泉」と呼ばれる私のお話会独特の癒しと目覚めのエネルギーに包まれる。泣いて、笑って、踊って、沈黙した貴重な時間。なんだかもうお腹いっぱいの三日間でした。


きっとまた来年、今回と同じくらいの時期に皆生温泉でのリトリートを再び開催することになると思います。興味をお持ちの方はどうぞ楽しみにお待ち下さい。

それから、これはまだ確定ではありませんが、来年の皆生温泉リトリートまでの間に、もう少し気軽に参加できる一泊二日のリトリートを関西周辺でできればいいな、と思って構想中です。

また、東京での個人セッションのご希望をすでにかなりいただいていますので、東京でのお話会と合わせて、9月に東京出張しようかと思っています。

どちらも正式に決まりましたら、このブログでお知らせ致します。


2日目の夕食後、夜のセッションが始まる前の会場から見た日本海の荒波。


最終日の朝、5時前に起きて温泉に入る前に部屋から撮った朝焼け。


会場の撤収が終わって帰る前に会場から撮った日本海。


-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

新大阪お話会 次回は7月25日(土)。参加お申し込み受付中です。

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 7月25日(土)
・東京お話会 次回は9月頃開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 7/7(火)19時、7/18(土)13時、

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
[ 2015/06/28 22:31 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

皆生温泉リトリート、ホテルで最終打ち合わせして来ました。

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
いよいよ来週(6/26〜28)に迫って来た皆生温泉リトリートの細かい打ち合わせのために昨日ホテル(湯喜望 白扇)に行ってきました。

心配していたセッション会場は、全日を通して海の見える宴会場を確保していただけました。

今回の企画は私にとっても初めての宿泊付きリトリートなのですが、ホテル側にとっても3日間通しの会合は初めてということで、こちらの様々な要望にも最大限便宜をはかっていただき、非常に感謝しているところです。

梅雨のこの時期にもかかわらず週末は全館満室になっているのは、海沿いのロケーションや館内すべてが畳敷きといったハード面だけでなく、スタッフの心遣いといったソフト面も関係しているのだな、と思いました。ホテル予約サイトの口コミの平均評価が5点満点で4.78点というのもうなずけます。

-----

参加予定の方とまだ迷っている方のために、あからじめ知っておいていただきたい連絡事項をいくつかお知らせします。ホテル滞在に関するその他の細かい連絡事項は一日目の受付のあとに簡単なオリエンテーションを行いますので、そのときにお知らせ致します。

なお、以下の項目は参加予定の方には別途メールでもご連絡します。

1、6月26日(金)は13時より受付開始します。

集合時間の13時30分からセッション開始の14時までの間に(たぶん13時40分くらいから)ホテル滞在に関する簡単なオリエンテーションを行いますので、できるだけ13時30分までにはホテルにお入り下さい。

泊まる部屋にはまだ入れないので、受付後は荷物を持ったまま2階のセッション会場(201「観月」)へお入り下さい。

2、ご案内の文章にも書いていましたが、アロマテラピストの妻のサポートを受けて、26日(金)の夜のセッションの中で、参加者同士ペアになっていただき簡単なフットマッサージを行います。(参加は自由です)

ひざから下が出しやすい服装をご用意下さい。

マッサージの後、床にオイルが付くのを避けるため、できれば靴下を一足余分に持ってきて下さい。

タオル等、その他必要なものはこちらですべて準備します。

身体にしっかりと意識を向けて心身の緊張を緩め、さらに参加者同士の交流を深めることで2日目以降のセッションがさらに深まるのではないかと思います。

3、ご案内の文章の中で「27日(土)の昼食もホテルにお願いするかも」と書いていましたが、これはお願いしないことにしました。夜も朝もお腹いっぱいになると思いますので、それほど食べられないような気がしたので。昼食については、近くのラーメン屋さんやコンビニの場所をご案内致します。

4、ホテルでの食事の際の飲み物代は各自負担でお願い致します。清算方法は当日ご案内します。

5、参加者の方から「泳げますか」というご質問がありました。ホテルに確認したところ、海開きがまだでライフセーバーもいないため何かあったときの対応が難しいので、浜辺で水遊びする程度にしておいたほうがいいのではないか、ということでした。

何か疑問の点があれば、中野までお知らせ下さい。

中野真作の癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 2015/6/26〜28
皆生温泉リトリートへお越しの方のための交通情報
このブログのカテゴリー「皆生温泉リトリート」

-----

あと3席程度空席あります。参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■皆生温泉リトリート(6月26〜28日)参加お申し込み受付中です。残席3となっています。物語のヴェールがはがれ落ちていく瞬間を皆さんと一緒に体験してみませんか?>>>詳細はこちら
resonanz360のヒロさんが温泉リトリートのとても素敵な紹介文を書いて下さっています。
温泉リトリート!

新大阪お話会 次回は7月25日(土)に開催決定しました。
悟り(非二元)の視点と、癒しの視点の両方をバランスよく取り入れながら、大いなるものへの気づきを保ちつつ一人の人間としてこの世界の中を楽に生きていく方法をお伝えします。>>>詳細はこちら

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 7月25日(土)
・東京お話会 次回は夏〜秋頃開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 6/16(火)10時、7/7(火)19時

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
[ 2015/06/16 15:49 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

「それ」を生きる

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
蒸し暑いながらも風の強い境港です。日差しは強いけど、日かげに入れば心地よい風に吹かれてちょっとリゾート気分になれます。

今ちょうど満開のティーツリーの花が風に揺れていい感じです。



まだずっと先だと思っていた「癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート」がいよいよ2週間後にせまってきました。参加予定の皆さん、準備はオッケーですか?(^_^)

週明けにはホテルに行って最終の細かい打ち合わせをすることにしました。私もだんだん気分が盛り上がっているところです。


この企画が本格的に動き出した2月には、リトリート開催の6月に自分の気持ちがどんなふうになっているのか全然想像できなかったのですが、リトリートに向けてある一点に収斂していくような感覚を最近感じています。

この一点に凝縮されたエネルギーが、リトリートの3日間、参加者の皆さんと一緒に作り出す空間の中で練られ、料理され、新たにアレンジされて、また生まれ変わった形で広がっていくのだろうな、と思います。


すべてはただ起こっているだけである、ということ。それをやっている個別の私がいるわけではない、ということ。すべては「それ」の表現であること。

そんな、いわゆる非二元のメッセージが伝えようとしてることを理解したとき、そこに残るのは、やはり「私」と呼ばれているこの心と身体だし、「あなた」と呼ばれているその心と身体です。

すべてがそれであることがわかっても、この心と身体として生きるという現実からは逃れることはできません。

そこには痛みもあれば苦しみもある。

何度も書いているように、すべてがそれであるとわかって初めて無意識の奥深くから浮上してくる痛みや苦しみというものもあります。それらには前回書いたシャドーワークを通して光を当てて行く作業がどうしても必要です。

ただ、すべては「それ」の表現にすぎないんだという視点、彼岸の視点を持ちながらこの世界の中に戻ってきたとき、その「痛み」や「苦しみ」に向き合う視点がまったく変わる感じがします。

それ以前は思考によって「問題」「困った事」というラベルを貼られていたさまざまな出来事が、ただありのままの姿で見えるようになる感覚です。

「それ」を理解するだけでなく、「それ」を生きている、という感覚が深まってきます。


また、これも最近よく書いていますが、彼岸の視点を持ちながら、つまり、すべては私なんだとわかりながら見かけ上の他者と関わるとき、これまで想像したこともなかった親密さを感じることができます。

人は人との関わりの中で傷つきますが、同時に、人との関わりの中で深く癒され、自分と世界の真実に目覚めていくことができます。

今回のリトリートでは、ただ悟りや非二元について語るだけではなく、人として生きていることの苦しみと喜びをわかちあうことを通して、分離の幻想を癒し、自分=この心と身体だけだ、という根源的なストーリーから抜け出していく道を見つけられるのではないかと思います。

あと3席ほど空席ありますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい。山陰の自然と温泉と海の幸(とお話会(^_^))をご一緒に堪能しましょう。

中野真作の癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 2015/6/26〜28

-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■皆生温泉リトリート(6月26〜28日)参加お申し込み受付中です。残席3となっています。>>>詳細はこちら
resonanz360のヒロさんが温泉リトリートのとても素敵な紹介文を書いて下さっています。
温泉リトリート!

新大阪お話会 次回は7月25日(土)に開催決定しました。
悟り(非二元)の視点と、癒しの視点の両方をバランスよく取り入れながら、大いなるものへの気づきを保ちつつ一人の人間としてこの世界の中を楽に生きていく方法をお伝えします。>>>詳細はこちら

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 7月25日(土)
・東京お話会 次回は夏〜秋頃開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 6/16(火)10時、7/7(火)19時

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
[ 2015/06/12 17:40 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

山陰の素晴らしい自然の中で

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
明日5月13日(水)午前10時からスカイプお話会です。直前の参加お申し込みも歓迎します。参加費は後払いでも結構です。

-----

ゴールデンウイークも終わって、まだずいぶん先だと思っていた皆生温泉リトリートまであと1ヶ月半ほどになってきました。

構想だけはずっと暖めつつも、こんな田舎で参加者が集まるだろうかとずっと心配していたのですが、すでに残席5(定員20名予定)となっています。

でも、今考えると、この田舎のエネルギーが多くの方を惹き付けているのかもしれませんね。

私自身、以前、大阪と境港を頻繁に行き来していた頃、大阪から家に戻ってくると、まるでどこかのリゾート地に来たかのような気持ちになることがよくありました。ここにずっと住んでいる人は、この地が持っている素晴らしいパワーを意識しているのかな、って。

今回のリトリートは、昨年の腰痛と、それにともなう生活の変化の中で、私自身にとっても次のステップへの足がかりとなる大切なイベントになりそうな予感があります。

この山陰の素晴らしい自然のエネルギーに包まれて自分と世界の本質を味わっていける貴重な機会を、皆さんと共にわかちあえることをとても楽しみにしています。


そういえば、ヒロさんのブログの古い記事を読んでいたら、私がこの温泉リトリートの構想を初めてネット上で語っているコメントを見つけました。
安心の感覚

今回の温泉リトリートの紹介もして下さっています。
温泉リトリート!


ところで、最近、動画の配信をやるようになって、動画の編集に興味を持つようになり、Mac付属のiMovieという動画編集ソフトを少しずつ使い始めました。先日ツイッターでもご紹介しましたが、リトリートに参加予定の方と興味をお持ちの方のために、ソフトの練習も兼ねて簡単な動画を作ってみました。

とはいっても、最初の動画は何の編集もしてませんし、2本目はテロップを入れただけです。しかも、カメラはiPhoneですから、ちょっと手ぶれで観にくいかもしれません。

皆生温泉や境港、そして山陰地方のことを少しでも身近に感じていただければ嬉しいです。


■皆生温泉の浜辺 2015/05/08
夕暮れせまる皆生温泉の浜辺を撮影してみました。今はだれもいませんが、夏は海水浴する人たちで一杯です。動画の最後、中央の8階建てのホテルが6月の温泉リトリートの会場「湯喜望 白扇」です。ここで皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています。
お天気がよければ、この浜辺でウォーキングメディテーションしたいと思います。


■米子〜境港 空の旅 2015/04/26 SKY121便(神戸→米子)から撮影
4月に大阪から帰ったときの飛行機から撮った動画に米子境港周辺の地理をわかりやすくするテロップをつけてみました。山と海の両方が堪能できる山陰の風景をお楽しみ下さい。


おおよそこんなルートで飛行していると思います。


グーグルマップではこのあたりになります。


北側に横たわる島根半島が日本海の荒波を防ぐ防波堤となり、境港は古くから天然の良港として栄えてきました。空からこの風景を眺めるたびに、自然の持つパワーに畏敬の念を感じてしまいます。それに加えて、今は水木しげるさんの妖怪パワーもすごいですが。(^_^)

大山(だいせん)が動画後半に遠くにしか見えなかったのはちょっと残念でした。2013年暮れにこの路線が就航してからしばらくは毎週乗っていたのですが、その頃朝の便で大阪から帰って来る途中、雪深い大山山頂のすぐ横を飛んだときがありました。朝日を浴びて真っ白に光り輝く大山を間近に見る景色は息が止まりそうな荘厳さで、写真に撮れないのがものすごく残念だった記憶があります。(当時は離着陸時はすべての電子機器が使用できなかったため)神戸便は羽田便と違ってかなり低い高度を飛ぶので景色を見るのも楽しいです。


-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

新大阪お話会 次回は5月30日(土)です。今回は悟りの基本的な事項に加えて「悟り(非二元)と身体・感情の関係」を主なテーマにお話をしたいと思います。昨年の腰痛体験から、身体を通して悟りをひらくことの重要性を改めて認識しているところです。もちろん、参加者の皆さんはどんなことを話したり質問したりして下さってもオッケーです。

■皆生温泉リトリート(6月26〜28日)参加お申し込み受付中です。>>>詳細はこちら
resonanz360のヒロさんが温泉リトリートのとても素敵な紹介文を書いて下さっています。
温泉リトリート!

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 次回は5月30日(土)
・東京お話会 次回は夏〜秋頃開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 5/16(土)13時、5/19(火)10時

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
[ 2015/05/12 08:09 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)

皆生温泉リトリートのお申し込み状況について(2)

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
明日4月15日(水)午後8時からスカイプお話会です。

-----

6月26日(金)〜28日(日)の「癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート」の早割60の期限(4月27日)が近づいてまいりましたので、お申し込み状況の中間報告をさせて下さい。

企画を始めた当初は参加して下さる方がどれほどいらっしゃるのだろうか、とかなり心配していたのですが、開催までまだ2ヶ月以上もある今日現在で12名の方から参加お申し込みをいただいており、とても嬉しく、そして、ホッとしているところです。

参加して下さる方、そして、興味を持ってブログを読んで下さっている皆さん、本当にありがとうございます。

定員は20名を予定していますが、ホテルの予約状況によってはもう少し少ない人数で締め切る可能性もあります。

参加費60,000円を55,000円に割引する早割60の期限が今月27日に迫っていますので、参加をご検討の方はお早めのお申し込みをお勧め致します。

また、今のところ男性の参加者は私の他にはお一人だけです。ちょっと寂しいですので、女性の方はもちろん、男性の方のご参加を心よりお待ちしています。(笑

詳細は下記をご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 2015/6/26〜28

下記のブログ記事も参考にして下さい
皆生温泉リトリートのお申し込み状況について (2015/03/14)
海の見えるお話会と初めての箱庭 (2015/03/03)

resonanz360のヒロさんによるとても素敵な紹介文です
温泉リトリート!



また、4月25日(土)は「癒しと目覚めのお話会 in新大阪」です。大阪でのお話会は昨年7月以来となります。

昨年来、一度死んで生まれ変わったような感じがしています。この新たな視点から、悟り(非二元)ということの本質や、そこに至るプロセスなどについてお伝えしたいと思います。またお話会のあとには懇親会も行います。

今のところ参加予定の方は10名ほどです。まだ余裕がありますので、参加ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

詳細は下記をご覧下さい
中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪 2015/4/25


-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■4月25日(土)中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪
昨年7月以来、久しぶりの大阪でのお話会です。悟り、非二元とは何か、楽に生きるために必要なこと、私の目覚めのプロセス、などについてお話します。お話会の後に懇親会も行います。>>>詳細はこちら

■皆生温泉リトリート(6月26〜28日)参加お申し込み受付中です。>>>詳細はこちら
resonanz360のヒロさんが温泉リトリートのとても素敵な紹介文を書いて下さっています。
温泉リトリート!

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 4月25日(土)
・東京お話会 次回開催は未定です
境港お話会スカイプお話会は随時開催中

■earth-tvに出演したときの動画をyoutubeで見られます。
 苦しみからの解放、あなたは絶対に大丈夫。「スペースまほろば」中野真作さん 20150228

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
[ 2015/04/14 14:48 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。