※私の初めてのクンダリーニ覚醒体験については
こちらをご覧下さい。※クンダリーニの覚醒に興味のある方には深い呼吸を使ったセラピー
「ブレスワーク」をお勧めします。
昨日のお話会に参加して下さった皆さん、ありがとうございました。そして、参加はされなかったけれど、このブログを読んで下さっている皆さんも本当にありがとうございます。
すべては一つにつながっているし、そのことを実感しながら、一見ばらばらの存在が集まっているように見えているこの世界を真剣に、かつ、いいかげんに生きていくことが大切なのだな、とあらためて感じました。なんだかわけのわからない感想ですが。(^_^)
ところで、昨日午前中は、オープンしたばかりの日本最大の書店
「丸善&ジュンク堂書店梅田店」に行ってみました。なんと200万冊の本があるそうです!
心理学や精神世界の棚だけ見ても、これまで大阪では一番大きかったジュンク堂の大阪本店やなんば店では目に入らなかったいろんな本が気になって、なんだかワクワクします。
ただ、ご祝儀代わりに買おうと思っていたミンデルの
「ドリームボディ~自己(セルフ)を明らかにする身体」
(現在手に入るミンデルの日本語の本で唯一持っていない)を買おうとしたら、なぜかこれだけがありませんでした。残念。
そのかわりに少し前から気になっていてそのうち買おうと思っていた
「恩寵の扉が開くまで完結編~フーマンを超えて」
を買ってきました。まだぱらぱらと読んでみただけなのですが、クンダリーニのことが書かれているのが気になりました。45才~50才くらいなると、クンダリーニ・エネルギーを上昇させる時期だ、と。
私は22年前に
最初のクンダリーニの目覚めを体験したのですが、これまで、どこかでそれを抑えてきたように思います。言い換えれば、「大きな自分」に気づいたのにそれを見ないようにしてきた、とも言えるでしょう。
ミンデル流に言えば、合意的現実だけに同一化してドリーミングを周縁化してきたわけです。
そうすることでもっと先にやるべき成長の課題と取り組むための状況を宇宙が与えてくれていたのだと思うのですが、もうその必要はないときが来たように感じている今日この頃です。
スピリチュアルな視点を持ったカウンセリング/セラピーの情報は
「スペースまほろば」をご覧下さい。
電話・スカイプでのセッションも行っています。クンダリーニの覚醒に興味のある方には深い呼吸を使ったセラピー
「ブレスワーク」をお勧めします。
ご感想などは
shinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。