fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...
月別アーカイブ  [ 2018年05月 ] 

いつもと違う大阪出張

2か月に1度の大阪出張が今週末に近づいてきました。これまでは大阪出張が近づくとグループセッションの参加者数が気になってお誘いの文章を書いたりしていたのですが、今月はグループ(特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」)も個人セッションも満席で、いつもとはちょっと違う感じがしているところです。

というのも、1年に1、2回しか行かない東京とは違って2ヶ月に1度の大阪では、個人セッションは満席のことが多い一方で、最近はグループセッション(お話会)の参加者が少なくなっていました。

これまで大阪のグループでは、できるだけ多くの人に目覚めや悟りの基本的なことを知ってもらいたくて、比較的短い時間の開催で、料金も参加しやすい形に抑えていたのですが、それでも参加者が4、5名と言うことが増えていてどうしたものかと思っていました

それならいっそのこと、基本的なことを中心に話すよりも、自分が今一番お伝えしたいことをもっと自由に話してみようと思いついたのです。

今は悟りや非二元について多くの人が語り始めていますし、悟りと癒しの関係について伝える人も増えてきています。そんな中で私にしかできない事は、私自身が経験してきた目覚めのプロセスについて正直に話すことだなと思ったのです。20年以上前にインターネットで情報を発信し始めた時から私の持ち味だったはずの、自分のことを語るという原点に戻ってみようと思いました。

なので、今回は少人数限定で基本的なお話は少なめにして、目覚めのプロセスの中で起こる可能性のあるいろんな出来事を私の実体験に基づいてお話しするつもりです。

正直に言うと、この企画を考えたときには1人の参加者もいないのではないかとずいぶん心配していました。ところが告知してから1週間ほどの4月上旬には定員一杯になってしまい、その後はキャンセル待ちという形でお受けしている状態です。一時はもう少し広い会場を取り直そうかとも思ったのですが、このスタイルは初めてなので、今回だけは当初予定の通り少人数限定でやってみようと思っています。

今回の出来事を通して、私に関心を持ってくださっている方が私を通して知りたいと思っているものが何なのかをあらためて実感しました。

悟りや非二元のことを頭で理解し、さらに直感的に実感したとしても、それが本当に腑に落ちてくるプロセスの中では様々な体験が起こる可能性があります。私の役割は、苦しみながら目覚めのプロセスを通過してきた実体験をありのままお伝えすることで、どんな体験が起こっても大丈夫なんだ、その体験を通してもっと深く目覚めていけるんだ、という安心感をお伝えすることなのだな、と気づいたのです。


ここまで来て、未だに自分のことを正直に語ることを恐れていたような気がします。それは単なるストーリーではないのか、と。でも、そうではないことが実感としてわかってきました。

この肉体の有限性を意識すればするほど、ストーリーであるとわかりながらストーリーを生き切ることができるような気がします。自分はいない、自分とは何でもないということを理解して初めて、人は恐れずに個性を十分に発揮できる、宇宙が自分に与えた役割を十分に果たせるのです。

今回の大阪出張はいつもにもましてワクワクしているところです。


-----

7月の大阪出張時にはもう少し広い会場で同じテーマのセミナーを開催できるよう調整中です。今週末のセミナーが終わったら詳細をお知らせしますので興味をお持ちの方はぜひ参加してみて下さい。

また6月の皆生温泉リトリートはもう少し空席があります。今週末のセミナーでお伝えする内容の他に、癒しと目覚めの全体像を様々な誘導瞑想やエクササイズ、ブレスワークなども行いながら詳細にお伝えしていきます。こちらはまだ若干空席がありますので、興味をお持ちの方のご参加をお待ちしています。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会
特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」 5月27日(日)13:30〜16:00 満席
皆生温泉リトリート 6月22日(金)〜24日(日) 残席7
Zoom読書会 6月10日(日)20:00〜22:00
境港お話会 次回開催は準備中です

大阪出張個人セッション
 5月28日(月)〜30日(水) キャンセル待ち受付中
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内
『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。このブログのエッセンスが詰まっています。全国の書店でもお買い求めできます。読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
[ 2018/05/23 12:12 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。