fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...
月別アーカイブ  [ 2018年12月 ] 

本当はとてもシンプルなこと

大阪出張を終えて昨日境港の自宅に戻ってきました。今回ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

ちょっと行き詰っている感じがしていた次回作の最後の部分の構成に関して、皆さんとの対話の中で様々なメッセージを受け取ることができて、方向性が見えてきた感じがしています。最後の部分がうまくまとまらなかったのは、私自身がもっと気づきを深める必要があったのだな、ということがわかりました。

普段、出張中には文章を書いたりしないのですが、今回はいろんなアイデアが浮かんできたので、メモ書きに近いものもありますが、かなり文章を書いてみました。これを元に本の最後の部分を完成させようと思っています。

普段のブログの文章もそうですし、前作の内容もそうですが、私の中から浮かんでくるものの中に何ら私個人のものはないのだな、ということをあらためて実感しています。すべては皆さんとの共同作業の中で生まれているのです。

-----

さて、今回、大阪では久しぶりに2日間連続のセミナーを開催しました。その中で強く感じたのは、基本的なこと、シンプルなことの大切さです。

エゴは目覚めや悟りを複雑な体系に仕立て上げようとします。そうしたほうが何か高尚なもののように見えて、自分が特別になったような感覚を感じられるからです。でも、本当はものすごくシンプルなことなのです。

とてもシンプルなエクササイズを通して、深い気づきを体験することがよくあります。すると、思考が静まり、世界のシンプルさ、単純さがよりはっきりとわかってくるのです。

次回、1月の大阪でのお話会は久しぶりの1日通しでの開催とし、最初に基本的なお話をしたあとは、シンプルな瞑想法やエクササイズをできるだけ多くみなさんと一緒にやっていくことにしました。

本を読んだり話を聞いたりしただけではよくわからないという方にも、実際にエネルギーが動いて、言葉を通さない理解がやってくる感覚を実感していただけることと思います。

興味をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

中野真作の癒しと目覚めのお話会 新大阪1dayリトリート 2019/1/26

-----

1月27日(日)〜29日(火)は大阪出張個人セッションを行います。

東京では3月2日(土)、3日(日)にセミナー開催予定です。ご興味お持ちの方は予定を空けておいて下さい。今月中には詳細をお知らせします。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■癒しと目覚めのお話会などのグループセッション

Zoom読書会「「私」という夢から覚めてわたしを生きる」 12月9日(日)20:00〜22:00
新大阪1dayリトリート 2019年1月26日(土)10:15〜17:15
境港お話会 次回開催は準備中です
皆生温泉リトリート 2019年6月21日(金)〜23(日) 仮予約受付中

大阪出張個人セッション
 1月27日(日)〜29日(火)
※スカイプ・電話セッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちら

■著書のご案内
『「私」という夢から覚めて、わたしを生きる―非二元・悟りと癒やしをめぐるストーリー』好評発売中です。このブログのエッセンスが詰まっています。全国の書店でもお買い求めできます。読んで下さった方のご感想リンク集もご覧下さい。


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
[ 2018/12/07 13:53 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。