fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...
月別アーカイブ  [ 2022年08月 ] 

新企画コラボワークショップを開催します

皆さん、こんにちは。スペースまほろばの中野です。ブログの更新は少し間が空いてしまいましたが、今年に入って動き出した新しいエネルギーがいろんな形になって現れている今日この頃です。

前回のブログ記事でお知らせしたYouTube動画の新シリーズ「楽に生きるヒント」はすでに10回目までアップしました。また、6月からスタートした「まったりライブ対談」も先日3回目を配信しました。私個人のライブ配信「沈黙のエネルギー伝達ライブ」も毎月1回行っています。自分でも驚きの大きなエネルギーの動きですが、これまでは流れに抵抗することが生きることの苦しみを生んでいたのだな、ということが深く実感されてきたので、今はその流れに身をまかせてみようと思っているところです。

その流れの一環として、今回初めてコラボワークショップを開催することにしました。題して"非二元・悟り難民のための「ありのままを愛する」ワークショップin東京"です。

中野真作【スペースまほろば】&上谷和美【インフィニティー】初コラボ
非二元・悟り難民のための「ありのままを愛する」ワークショップin東京 2022/10/1,2


上谷和美さん主催の自己探求スペース「インフィニティー」

生きることの苦しみをなんとかしようとして非二元、悟りといった言葉に惹かれる方が多くいらっしゃいます。そういった言葉が指し示すことに興味を持つのは人間の成長のプロセスの中では自然なことなのですが、非二元、悟りというストーリーに閉じ込められてしまうと、その言葉が本当に意味していることがいつまでも実感できないし、心の奥にいつでもある安心感や平安を感じることができなくなってしまいます。

真の悟りとは悟りというストーリーからも抜け出し、ありのままをありのまま見るという感覚を思い出す、とてもシンプルなことです。いくら、苦しむ自分はいないのだからこのままでもう大丈夫なのだ、と言い聞かせても、癒されていない心の痛み、感じ取られていない怒りや寂しさが消えることはありません。

悟り、非二元の真実を本当に実感できるのは、一度その痛みや感情ときちんと向き合い、そんな気持ちを抱えたまま生きてきた自分をありのまま認め許すことができたときです。そのとき、私という感覚はある種のまぼろしであったことを思い出し、何が起こっても大丈夫なんだという安心感を感じます。

私がいない、分離はない、ということを本当に思い出すためには、まずは、私を癒し、私を大切にする必要があるのです。

今回コラボして下さる上谷和美さんは、悟り、非二元のさまざまな実践を重ねるもそれを実感するに至らず、半ばあきらめを感じながら以前から興味を持ち続けていたセラピーの体験を深めていました。その中でゆっくりと非二元の真実への気づきが開いていったそうです。

このプロセスは私がこれまでずっと皆さんにお伝えしてきた、真の目覚めのためには悟りの実践と自分を癒すための心理学的な作業の両方が必要だということを体現しています。

また、上谷さんには私がかつて体験したような大きな一瞥体験はありません。それでも、心理的な癒しを深めていくことで真実への気づきが自然に起こってくるということは、これも私がこれまで皆さんに何度もお伝えしてきたことです。

そもそも上谷さんが長く実践してきたゲシュタルトセラピーは、その創始者のフリッツパールズが「ミニ悟り」だと表現したこともあるように、ありのままをありのまま認めることをサポートする、悟りのプロセスにとっても大切な技法です。

今回のコラボワークは、私と皆さんが作り出すありのままが許される沈黙のエネルギーの中で上谷さんのワークを行うことで、瞑想的な実践と心理的な癒しの作業の両方を同時に深めていける貴重な機会となります。

2日目の最初には私と上谷さんとの公開対談の形で、ある意味対称的でもあるお互いのプロセスについて語りあいます。一瞥体験から始まった私のプロセスと、心の癒しから始まった上谷さんのプロセスを擦り合わせることで、新たなエネルギーが動きだしそうな予感があります。二人の間で起こる魂の錬金術をお楽しみ下さい。

目覚めや悟りの探求で行き詰まっている方には、これまで体験したことのない新たな次元を開いていく特別な時間になるでしょう。また、生きることが苦しくてどうしていいのかわからない方には進むべき方向性を体験できる貴重な機会になると思います。

これまでの2daysリトリートと同様、どちらか1日だけの参加もできます。ご興味お持ちの方のご参加をお待ちしています。

中野真作【スペースまほろば】&上谷和美【インフィニティー】初コラボ
非二元・悟り難民のための「ありのままを愛する」ワークショップin東京 2022/10/1,2


また、次回の大阪出張では上谷さんは参加されませんが、同じテーマのお話会を開催します。午後の3時間の短い時間になりますが、非二元、悟り難民の状態から抜け出すために必要な情報と具体的な瞑想法やエクササイズをお伝えします。大阪出張個人セッションは満席、キャンセル待ちとなっています。

非二元・悟り難民のためのお話会in新大阪【新大阪お話会】2022/9/4

infinity



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。その他の個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

※現在、新型コロナウイルスの影響により、個人セッションはすべてオンライン(zoom、スカイプ、お電話など)で行なっています。(大阪出張個人セッションは除く)

非二元・悟り難民のためのお話会in新大阪【新大阪お話会】
2022年9月4日(日)13:45〜16:45

大阪出張個人セッション
2022年9月5日(月)〜7日(水) 満席 キャンセル待ち受付中

中野真作【スペースまほろば】&上谷和美【インフィニティー】初コラボ
非二元・悟り難民のための「ありのままを愛する」ワークショップin東京

2022年10月1日(土)2日(日)10:00〜17:00
1日のみの参加もできます。

オンラインお話会 
 毎月2回、日曜夜と平日午前に開催中。
2022年 
 8月23日(火)10:30〜12:00
 9月11日(日)20:00〜21:30

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
[ 2022/08/10 19:49 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。