fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...
月別アーカイブ  [ 2023年05月 ] 

内なる真実に触れる

前回のブログから2ヶ月も過ぎてしまいました。4月に入った頃から急激に大きなエネルギーが流れ出したような感覚があって、仕事もプライベートも忙しくなり、ブログにまでなかなか手がまわりませんでした。少し一段落したので、今後のお知らせも交えながら、最近感じることを書いてみます。

誰もが最初から全てを知っている、みんなが求めている「それ」は最初からすべての人の中にある、中にあるという言い方がもどかしいほど、それはあなたと完全に一つである。

そんな表現はもういやというほど聞いてきたよ、という方もいるかもしれませんね。それでも、私は、そのことをみなさんにお伝えすることが今生の果たすべき役割だと自覚したので、しつこいほど同じことを言います。笑

あなたが神であり、スピリットであり、光そのものなのです。

でもなぜか、多くの人はそのことをほとんど自覚していません。「ほとんど」と書いたのは、実は自分でも気づいていないけれど、誰にでもその事実が一瞬心の表面に浮かんでくるときがあるのです。それは、自然の美しさに圧倒されたり、音楽の調べに感動したり、愛する人と触れ合ったときに魂が震えたりしたときに感じる、深い安心感、世界の不思議さ、驚きの感覚。そんなとき、あなたは世界の全体性を実感しているのです。

もしそんな感覚を思い出すことができたら、その感覚をできるだけ日常の中でも意識しながら生活してみて下さい。それだけで生きる感覚がどんどん変わっていくでしょう。

でも、そう言われても今ひとつよくわからない、という方も多いと思います。そんなとき大切なことは「自分を愛すること」です。お、またよく聞くフレーズが出てきましたね。でも、これまた、多くの人が本当の意味をわかっていない表現です。愛するとは、好きになることではなくて、思考を離れてただ感じることです。ありのままをありのまま認めることです。

思考優先の現代社会に生きている私たちは頭を使うことに慣れ過ぎたために、考えることで問題が解決できると勘違いしています。もちろん、現実的、表面的な問題に関しては理論的は思考は必要不可欠ですが、人間存在の根本的な問題は考えている間は解決しません。思考の世界を抜け出して、世界をありのまま見る視点を思い出したとき、本当の変化、根本的な変容が起こるのです。

皆さんが求めている真実はあなたの内側にあります。そのことを思い出すためには、自分の内側の愛を求めている部分、癒されていない部分に気づき、その存在をやさしく受け止めてあげる必要があるのです。それは、考えることで問題の原因を探したり分析したりするのとは根本的に異なる自分自身との付き合い方です。

まずは思考を横に置いて、身体の感覚を感じることを意識して下さい。これを日常生活の中で何度もやってみて下さい。それだけで生きる感覚が深い部分から変化していきます。

真実を思い出すプロセスは、思考の世界にどっぷりはまってしまっている私たちにとって、必ずしも簡単ではないかもしれませんが、とてもシンプルなことです。思考の働きがそれを難しいものにしているだけなのです。


-----

5月21日(日)の内なる真実に触れるワークショップin東京では、セラピストの上谷和美さんとのコラボで、自分のありのままを愛し、内なる真実を思い出す体験を深めていきます。

内なる真実に触れるワークショップin東京 2023/5/21

午前中は私の話と瞑想で心身を緩め、すべてをありのまま受け止めるスペースを広げていきます。その受容的な空間の中で、午後の上谷さんのワークを行うことで、ありのままの自分を愛する感覚をより深く実体験することができます。

私たち二人のこのコラボワークは、心の癒しと内的探求に興味をお持ちの方にとって必要不可欠な体験になりますので、ご興味お持ちの方はぜひご参加下さい。

5月23〜25日の東京出張個人セッションは満席となりました。キャンセル待ちを受け付けています。

-----

6月4日(日)には福岡で久しぶりの1dayリトリートを開催します。

中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート 2023/6/4

午前は心の癒しと悟り・非二元の基本的なことについてのお話と最初にやってほしいワークを行い、午後は私自身のこれまでの体験について詳しくお話したあと、さらに深めていくためのワークを行います。

今回は3月の東京と同じように、午前を基本編、午後をプロセス編と2部構成にして、午前のみ、午後のみの参加もできるようにしました。それぞれのニーズに応じてご参加下さい。

6月5、6日には福岡で初めての出張個人セッションを行いますが、こちらも満席、キャンセル待ち受け付け中です。

-----

6月末の大阪出張はいつもと違って変則的な日程となり、個人セッションを6月26〜29日、お話会を7月1日(土)午後に行います。個人セッションはご予約受け付け中です。

大阪出張個人セッション

お話会はいつもと少し違う内容を検討中ですので、ご興味お持ちの方は時間をあけておいて下さいね。詳細が決まり次第、ホームページなどでお知らせ致します。

-----

zoomやお電話を利用したオンラインの個人セッションは随時ご予約をお受けしています。継続的なサポートを必要とされる方は「オンライン覚醒個人レッスン」のページをご覧下さい。最近ご紹介文の内容をアップデートしています。

中野真作の「オンライン覚醒個人レッスン」のご案内

-----

ナチュラルスピリットさんのYouTube「覚醒・非二元・悟りチャンネル」に私の3本シリーズの動画がアップされています。普段の私のチャンネルの動画とはまったく違う私の姿を感じていただけますので、まだご覧になっていない方はぜひご視聴下さい。

【すべてが“それ”だった】宇宙からのギフトは苦しみの果てに
【思考の奥の沈黙】心の分離を癒せば、世界の分離もなくなる
【私はいない その先にあるもの】「私という夢」を意識的に生きるということ


個人的なサポートが必要な方は中野真作の「オンライン覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。その他の個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。


【スペースまほろば】からのお知らせ

※現在、新型コロナウイルスの影響により、個人セッションはすべてオンライン(zoom、スカイプ、お電話など)で行なっています。(東京、大阪、福岡の出張個人セッションは除く)

内なる真実に触れるワークショップin東京 2023/5/21 参加お申込み受付中
 2023年5月21日(日)10:00〜16:45

東京出張個人セッション 満席、キャンセル待ち受付中
 2023年5月23日(火)〜25日(木)

中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート 2023/6/4 参加お申込み受付中
 2023年6月4日(日)10:00〜16:45

福岡出張個人セッション 満席、キャンセル待ち受付中
 2023年6月5日(月),6日(火)

大阪出張個人セッション ご予約受付中
 2023年6月26日(月)〜29日(木)

オンラインお話会 
 毎月2回、日曜夜と平日午前に開催中。
 2023年 
 5月16日(火)10:30〜12:00
 6月11日(日)20:00〜21:30

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
[ 2023/05/08 19:33 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。