fc2ブログ

心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...
月別アーカイブ  [ 2023年11月 ] 

沈黙のセッション

今朝、起きる前に布団の中で身体を感じていたら、将来に対する微妙な不安感や死への恐れのような感覚が浮かんできて少ししんどかったので、その感覚を全身で感じていました。しばらくすると、それも単なるエネルギーで流れていくだけだな、ということを思い出すと同時にほのかな安心感が広がってきました。

そのあと急に、これまで関わった人の顔が走馬灯のように次々浮かんできて、一人一人に自然と感謝を伝えながら布団の中で涙を流している自分がいました。10年くらい前にもこんな感覚になった記憶がありますが、ずいぶん久しぶりの体験です。もうすぐ死んでしまうのかな?と思いました。笑

閑話休題。

以前からときどきそういう方がおられたのですが、最近徐々にその数が増えているのです。

それは、オンラインのセッション60分間のうち、30分か40分、場合によっては50分近く、私もその方もまったく何もしゃべらない沈黙の時間をすごすセッション。

それなのに、とても満足して下さって、安心した、リラックスした、満たされたとおっしゃっていただける不思議なセッション。これまでいろんなセッションやカウンセリングなどを受けてきたけれど、こんなのは初めてだとおっしゃる方もいます。

もちろん、そんなセッションをすることを第一の目標にしているわけではありません。ひたすら話をしていただくのも大切なことだし、私にたくさんの質問をしていただくのもとても意味のあるプロセスです。

でも、内側のエネルギーが十分に表現されると、自然と心の中が静まってきます。人によっては、私と一緒に時間を過ごすだけで最初から沈黙に引き込まれていく方もいます。

これはきっと、私の内側のすべてを知っている部分とあなたの内側のすべてを知っている部分が共鳴しあって、思考が静まり、沈黙を意識しやすくなるのでしょう。

私のスピリットとあなたのスピリットが自然と響きあうのです。

すると、普段は思考の雑音にかき消されてしまっている真実の光が自然と漏れ出してきて、誰もがもともともっている安心感を感じやすくなるのです。

以前は私自身も、なんだか不思議なことが起こっているな、と思っていました。最近は、この体験をもっと自覚的にみなさんとわかちあうことができるようになってきました。これをみなさんとわかちあうのが私の今生の役割なのだなと思います。

私が私のありのままをもっと愛していくことでもっと内なる沈黙とつながってくると、私と関わるみなさんももっと安心しリラックスできるようです。

その安心がゆっくりと世界全体へ広がっていくのを見守っていきたいと思います。

もっと多くの人が内側の沈黙を感じられるようになったら世界は今よりやさしい場所になるでしょう。少なくとも、そうなっていく可能性があることに気づく人がもう少し増えるだけでも世界はずいぶん変わっていくはずです。

-----

オンライン(主にzoom利用)のセッションは随時ご予約をお受けしています。6回分を先払いしていただくと「覚醒個人レッスン」の扱いとなり料金の割引があります。

対面でのセッションは、現在は東京、大阪、福岡の出張時のみ行っています。オンラインよりもさらに深い共鳴を感じられます。対面セッションではありのままの自分を愛し認めていくためのワーク(ブレスワーク、ヒプノセラピー)もできます。

福岡出張個人セッション
11/8(水),9(木) 残席1

東京出張個人セッション
11/21(火)〜23(木・祝) 残席1

大阪出張個人セッション
12/18(月)〜21(木)

グループでのワークショップでは参加者全員のエネルギーが共鳴しあって、沈黙のエネルギーをより深く感じられます。

中野真作の癒しと目覚めのワークショップ〜「私はいない」を越えて人と世界とつながる方法〜
福岡11/7(火)10:15〜17:00

東京11/19(日)10:00〜16:45

-----

zoomやお電話を利用したオンラインの個人セッションは随時ご予約をお受けしています。継続的なサポートを必要とされる方は「オンライン覚醒個人レッスン」のページをご覧下さい。内容をアップデートしています。



【スペースまほろば】からのお知らせ

※現在、新型コロナウイルスの影響により、境港での対面の個人セッションはお休み中です。対面での個人セッション(ブレスワークやヒプノセラピー)をご希望の方は東京、大阪、福岡での出張個人セッションをご利用ください。オンライン(zoom、スカイプ、お電話など)の個人セッションは随時ご予約をお受けしています。

■著書のご案内


■下記もあわせてご覧下さい。
「スペースまほろば」のホームページ
第二ブログ「光の中を歩む〜生きることが辛くなったときに読む魂の処方箋」
スペースまほろばのfacebookページ
twitter
youtubeのスペースまほろばチャンネル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または090-1229-1248中野までお気軽にどうぞ。
[ 2023/11/02 19:51 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪・福岡出張個人セッション
■福岡出張個人セッション
2024年1月11日(木),12日(金)
■東京出張個人セッション
2024年1月30日(火)〜2月1日(木)
■大阪出張個人セッション
2024年2月19日(月)〜22日(木)
オンラインでのセッションは随時ご予約をお受けしています。予約状況はこちらから。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■中野真作の癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート~あなたの本質である沈黙のエネルギーを味わう~
2024/1/10(水)10:15〜17:00
■内なる真実に触れるワークショップin東京
2024/1/28(日)10:00〜16:45 ■大阪で開催予定。詳細は決まりしだいお知らせします。
・2024/2/18(日)10:00〜16:45
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。