心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

あなたと私を動かす力

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
今日の境港は久しぶりの梅雨らしいお天気で、なんだかほっとしています。

今週、境港の自宅に帰ってくると、ラベンダーは妻がすでに収穫してくれていて、庭が少し寂しくなっていましたが、そのかわりにヒマワリが一週間で20センチ以上伸びていて、その爆発的なエネルギーにはわくわくする感じがします。

それと、今年は世の中の流れにしたがって、南側の窓際に緑のカーテンを作ろうと、ゴーヤを植えてみました。先週ずいぶん苦労してネットを張ったのですが、こちらも成長の勢いがすごくて、すでにネットに蔓が絡み始めていました。真夏になるのが楽しみです。って、もうほとんど真夏のような気候が続いていたわけですが。


なんだか、自分の内側に膨大なエネルギーがあることを実感するようになりました。といっても、それは激しいエネルギーではなくて、おだやかだけれども、ものすごいパワーを持っているような感じ。そして、さらにいうと、それは「内側」だけにあるわけでなく「外側」にも広がっていて、つまるところ、内側も外側もない、というよく言われる感覚につながっているようです。

すべてを生かし、動かしているあの力。これを忘れてしまっていたなんて、何だか信じられない感じもします。

あなたも私もこの力によって動かされています。

-----

すご~く久しぶりに、本家サイト内の「まほろばの本棚」を全面的に更新しました。このブログのサイドバーの下のほうに載せている「お勧めの本」とほぼ同じですが、こちらは簡単なコメントも付けています。何か読みたい本を探しておられる方はこちらもご覧下さい。
・まほろばの本棚
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/book/index.html

次回のお話会は新大阪で7月6日(水)19時~です。参加者募集中です。
・お話会(ミニワークショップ)~もっと楽に生きるために
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/grouposaka/index.html


スピリチュアルな視点を持ったカウンセリング/セラピーの情報は「スペースまほろば」をご覧下さい。電話・スカイプでのセッションも行っています。
ご感想などはshinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。