心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

流れそのもの

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
この2、3週間ものすごく眠くて、特に先週境港の自宅にいたときは、もう暇さえあれば眠っていたような感じがありました。

今週の日曜から月曜にかけて、何かエネルギーが変わってそこから抜け出したような感覚を感じたと同時に、定期的にセラピーを受けて下さっている方3名から大きな変化や気づきを体験したというメールをいただき、ちょっと驚きました

月曜日は民主党の代表選挙もあって、社会的にも大きな変動がありました。

また、あとで知ったのですが、月曜日は新月だったのですね。

自分が変わればまわりの世界が変わる、という言い方がありますが、もっと正確に言えば、自分とまわりの世界は別々のものではなく、一つの連続体なのです。

ある意識レベルから見れば、自分と世界の変化がシンクロしている、とも言えますが、もっとも深いレベルから見ると「ただ変化だけがある」わけです。

自分が自分の意思と自分の力でこの世界の中を生きている、と考えてしまうと、生きていることはなんだか大変なことになってしまいますが、自分とまわりの世界は一つの大きな有機体なのだ、ということを思い出すと、人生をコントロールしようとする力が抜け落ちて、ずいぶん楽になってきます。

流れと一つになる、というよりも、自分が流れそのものなのだ、ということを思い出すのです。


スピリチュアルな視点を持ったカウンセリング/セラピーの情報は「スペースまほろば」をご覧下さい。電話・スカイプでのセッションも行っています。
ご感想などはshinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
こちら↑の2つも↑クリックお願い致します。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 9月20日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 9月16日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。