心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

スピリットが潤う夢/お話会日曜日開催について

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
数日前に面白い夢を見ました。

短い夢で前後の脈絡もはっきりしないのですが、こんな感じです。

小さな人形のような人の形をしたものがビニール袋の中で真空パックにされたかのようにペシャンコにつぶされている。誰かがそのビニール袋を破いて中に水を入れる。人形の形をした魂(スピリット)が潤い(うるおい)を取り戻し、息を吹き返した。


実は、この夢を見た前後に「潤う」ということに関してとても象徴的な出来事があったのですが、これは関係する方のプライバシーもあるので、詳しくは書きません。

ただ、これまで干涸びてカチカチに固まっていた私のスピリットが適度な潤いを得て、水を得た魚のように動き始めているような感覚を感じています。

最近何度か見た「洪水の夢」ともどこか繋がっているのでしょうか。その水分をうまく自分の中に取り込めなかったので、水が溢れてくるような夢を見たのかな?

-----

この夢を見たあとに、夢ではないのですが、ある内的なメッセージを受け取りました。

今、大阪では月2回、境港では月1回、原則として水曜日の夜に「お話会」という名前のグループを開催していますが、これを週末の昼間にも行って、もっと多くの方に自分が気づいたことを分かち合いなさい、というようなメッセージでした。

週末は個人セッションを受ける方が多いので、比較的時間が空いていることが多い水曜日をグループの日として選んだのですが、今の形のお話会もスタートしてから1年すぎ、そろそろ次のステップに進め、というメッセージのような気もしています。

まだ確定ではありませんが、月に1回程度、日曜午後にもお話会を行おうかな、と思っているところです。

日時など決まりましたら、またお知らせ致します。

なお、次回のお話会は新大阪11月23日(水・祝)19時~、境港12月14日(水)19時~です。参加ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。


心の癒しと意識の目覚めをサポートするカウンセリング/セラピーの情報は「スペースまほろば」をご覧下さい。電話・スカイプでのセッションも行っています。
ご感想などはshinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。

いつも応援クリックありがとうございます。ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキングを見てみる
人気ブログランキングを見てみる
関連記事
[ 2011/11/15 15:11 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。