心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

沈黙

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
このところブログに書きたいような言葉があんまり浮かんで来ない日々が続いていました。

少し前にはいくつか原稿を書いてみたりもしたのですが、どの言葉もなんだかしっくりこない感じがして、発表するには至りませんでした。

言葉を紡ぎ出すよりも、言葉のない空間に安らいでいるのがとっても心地よい感覚があって、言葉がじゃまになるような気持ちにすらなっていました。

でも、最近はまた少し違う感覚が浮かんできたような気もしています。

言葉そのものが沈黙の現れである、とでもいうような感じでしょうか。

言葉があっても、それは沈黙をじゃまするものではない。

現象の世界にはさまざまな出来事が起こり、苦しんだり喜んだりしますが、その出来事や出来事にともなって起こる思考や感情は、すべての存在の基盤となる沈黙をじゃまするものではなく、その沈黙そのものの現れである。

何をしているときにも、どんな思考や感情が起こっているときにも、それらの行為や思考や感情が大いなる沈黙そのものである、ということを常に意識しておくこと。

何をしているときにも、身体の感覚、身体的なエネルギー場、エックハルトトールのいう「インナーボディ」を意識しておくこと。

何をしているときにも自分の、そして、世界の空性に気づいておくこと。

気づきそのものに気づいておくこと。

意識そのものを意識しておくこと。

すべては、今この瞬間、ありのまま、そのままで、すでに自ずから解放されている。

あなたの喜びも悲しみも苦しみも痛みも、沈黙の(神の、愛の、大いなる一者の、、)完全な表現である。

そのままで大丈夫。

-----

最後まで読んで下さってありがとう。あなたの愛に感謝します。
「スペースまほろば」 twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキングを見てみる
人気ブログランキングを見てみる
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。