心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

身体のエネルギーの感覚とブレスワーク~ブレスワークを受けた方のご感想から

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
先日ご紹介した「インナーボディを感じる瞑想」をやってみられた方、どんな感覚を感じられたでしょうか。

インナーボディの感覚は、比較的すぐに感じられる方もおられる一方で、その感覚がなかなかわからない、とおっしゃる方もいるようです。

私たちのこの身体は目に見えて、物理的に測定できる身体だけからできているのではなく、目に見えないエネルギーからも構成されています。そのエネルギーそのものの存在に気づき、それを意識しておくということ、普段の生活の中で出来るだけその感覚に気づいておくということは、癒しと目覚めのための一番大切なレッスンです。

そのエネルギーの流れに気づき、抵抗することなく自然に流していくことができるようになると、思考が静まり、自分と世界の本質への気づきがさらに深まっていきます。

身体の中のエネルギーを感じるということは、「存在」そのものに気づいていく入口になるのです。

今日は、ブレスワークを受けたことで内的なエネルギーの存在を深く体験したMさんのご感想をご紹介致します。興味深いシンクロニシティ(偶然の一致)も体験されたようです。Mさん、掲載をご承諾いただき、ありがとうございました。

-----ご感想ここから-----

中野様こんばんは。本日ブレスワークでお世話になった○○です。今日は、身体的にも感覚的にも、色々な意味でインパクトのある体験が出来ました。

「想像を絶する苦痛の中から湧き上がる究極のリラクゼーション」という この一見相反する感覚に 色んな感情(マイナスもプラスも)元々出どころは同じで そこに良いも悪いも存在しないという感覚に通じるものを体感しました。

正直 開始からしばらくは、逃げ出したいくらい身体的にはつらかったです。

最近は インナーボディを意識しながら生活する事を心掛けてはいますが 実際は手の指の先くらいにしか意識がいかない感じでした。

でも 今日は中盤から全身の強烈な痺れと共に、ダムの水が川に溢れ出るような感覚を覚え 「これがエネルギーが流れてるっていう事かぁ…」と、正に身を持って理解しました。

帰宅後は 妙に頭がスッキリしてて 「あ、私、珍しく何も考えてない」という状態で過ごしてる事に気付きました。不要なアプリケーションを全て削除して軽くなったパソコンみたいな感じです。

何よりもビックリしたのは 帰宅し玄関のドアを開けた瞬間 リビングから流れていたCDがフランク ローレンツェンの「ハンズ」だった事です。

多分 今日のワークでもかかっていたと思いますが ドアを開けるなり、ほんの1時間前と同じ感覚が甦ってきたのでかなり不思議な感覚でした。

夫は今日のセッションの事は知らないのに 彼は自分のためにそのCDを選んで聴いていたようです。

「ハンズ」は中野さんの最新のブログ記事を読んで興味を持ち 直ぐにアマゾンで購入し 今日のブレスワークが終わってから改めて聴くつもりで開けずに置いてました。

夫はそんな事も何も知らず 先入観もなくCDをかけ 深いリラクゼーションに浸ってました。(心の深い部分に響いて、かなり心地良いと言ってました。)

色んな事はシンクロしてますね。

今日の、エネルギーが全身を巡る感覚を常に意識しながら 物事の流れを観察してみます。

-----ご感想ここまで-----

ブレスワークに興味をお持ちの方は「ブレスワークのご案内」もご覧下さい。他の方のご感想は「セッションを受けた方のご感想」をご覧下さい。

この「ブレスワークのご案内」のページは、これまで10年以上ブレスワークを行ってきた体験にもとづいて、もう少し詳しく書き直したいと思っているところなのですが、ブレスワークで何が起こるのか、ということについて今思いつくことを少し書いてみます。

・感情の浄化

心の奥に閉じ込められてきた感情のエネルギーが意識に浮上し、それを感じ取ることで浄化され統合される。

・思い込みが自然に意識に上って来て解放される

感情の浄化が進むと、自分を制限していた思い込み(気づかないうちに信じ込んでしまっていた思考)に気づき、それが自然に手放される。

・強迫的な思考が止まり心の奥の静かな部分との繋がりを取り戻す

感情が浄化され、思い込みが手放されると、無意識に続いていた思考の流れが止まる事が増え、それまでは否定的な感情のエネルギーや思い込みによって見えなくなっていた、自分の心の一番奥にある静かな部分とのつながりが取り戻される。

・瞑想が深まる

思考が止まる時間が増え、存在そのもの、意識そのものを感じることが出来るようになり、瞑想状態が深まる。

・変成意識体験(神秘体験)をし、日常の意識以外の世界があることを実感する

思考が止まる時間が増えることで普段とは違う意識状態が実際に存在することを実感し、この世界は、普段これが世界だと思っているものだけではないことがわかる。

・楽になる

目に見える世界だけが世界ではないとわかってくると、生きることの深刻さが減り、ある種の軽さとともに日常の世界に関わることができるようになってくる。起こることすべてをありのまま受け止められるようになってくる。


-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。あなたの愛に感謝します。ご感想、お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jpまでお願い致します。あなたを真の癒しと意識の目覚めへと導くセラピーの情報は「スペースまほろば」をご覧下さい。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキングを見てみる
人気ブログランキングを見てみる
関連記事
[ 2012/01/20 17:00 ] セラピーのご感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。