心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

目覚めた人と目覚めていない人

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
前回のお話会のことを書こうと思っているうちに、暑さと忙しさにかまけて、あっと言う間に2週間すぎてしまいました。(^_^;)

前回、7月18日のお話会(フリートーク)の会は初めてセッションルームを離れて、勉強会を行っているのと同じ貸し会議室で行いました。

これまでは座布団で膝を突き合わせながらの会だったのが、机を囲んでイスに座ってのグループはずいぶん雰囲気が変わるのではないかと心配していましたが、いつもと同じまったりした感覚は変わらず、しかも、セッションルームだと入りきれない人数の方にご参加いただき、それぞれが新たな気づきを得ておられたようで、嬉しい限りです。

このまったりした感覚はスペースまほろばが(私が?)持つエネルギーなのかもしれませんね。(^_^)

もう一つ、最近お話会や勉強会でとても嬉しく思うことは、「これまでこんな話を出来る人がいなかった」という声をよく聞くことです。「こんな話を人としたのは初めてだ」という方もいらっしゃいました。

もっとも深いリアリティをかいま見始めると、まだそのことに気づいていない人たちと過ごす日常の時間がとても苦痛に感じるときがあります。

そんなときでも、同じ体験をしている人たちと時間を過ごすことによって、自分がおかしくなったわけではないこと、同じような体験をしている人たちがこの世界にたしかにいること、を感じ取ることができると、普段の生活にもゆとりが出てくるような気がします。

そして、やがて、自分の内側の二元性にすべて光を当てることができたとき、言い換えれば、思考が作り出したストーリーがすべて単なるストーリーにしかすぎないと気づいたとき、目覚めている人も目覚めていない人もなく、すべてはありのままでオッケーなのだ、ということがごく自然に理解されるのです。

-----

今週日曜日、8月5日(日)14時から、新大阪でエックハルトトール勉強会です。今回も初めてご参加の方から参加ご希望をいただいています。1回だけのご参加も歓迎致します。参加ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

なお、エックハルトトール勉強会は今回が最終回となり、9月からはアジャシャンティ勉強会を行います。

お話会(フリートーク)の会は、次回は8月22日(水)19時からです。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキングを見てみる
人気ブログランキングを見てみる
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。