心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

世界が終わる感覚~エックハルトトール勉強会へ参加して下さった方のご感想から

■2017年7月30日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
先日のエックハルトトール勉強会に参加して下さったKさんよりご感想をいただきました。ご本人の承諾を得ましたので、ご紹介致します。Kさん、ありがとうございました。

なお、エックハルトトール勉強会は前回で終了し、9月からはアジャシャンティの「あなたの世界の終わり」をテキストにして、さらに学びを深めていきます。
詳細はアジャシャンティ勉強会をご覧下さい。

-----ご感想ここから-----

昨日の勉強会で大いなる存在について議論になった時、私自身は大いなる存在というものを感じたことがあるように思っていたのですが、皆さんがわからないとおっしゃったので、自信がなくなってしまったんですが、もしかしてあれは自分の思いこみなんでしょうか。自分と重なりながらも自分の後ろにいるような感覚で、自分が見ているんですけど、自分を含めて世界全体を見ているような感覚です。

今日帰りに電車でそういう感覚で座っていたら、ふと長かった旅が終りに近づいてきたような気がして、ものすごくほっとして安心感に包まれました。

そして先ほど洗面所で鏡を見ながら歯磨きをしていたら、ふいにここにいるのは自分であるのに新しい自分になったような、そして周りのものは何一つ変わっていないのに、別の世界、次元が違う世界にシフトしたような不思議な感じを覚えました。自分は生まれ変わったのかもしれない、アジャシャンティのいうあなたの世界の終わりってこういうことかも・・・、って思いました。

なんだか本当に幸せな気持ちです。いつまでこの感覚が続くのかわかりませんが、今はこの感じを大切にしようと思います。

ちなみに今回は、人にどう思われたかとか、逆にあの人はどうだとか思う気持ちは全然わいてきませんでした。不思議なものですね。

9月からの勉強会、楽しみにしています。

-----ご感想ここまで-----

大いなる存在の感覚、気づきそのものの感覚、存在そのものの感覚、言葉は何でもいいのですが、エゴを超えた「何か」の感覚がよくわからないとおっしゃる方に、私がよく言う言葉の一つとして「頭の斜め後ろから世界を見ている感じを想像してみる」というものがあります。

この心と身体から成っている小さな自分を含めた世界全体を眺めているような視点、といったらいいでしょうか。いわゆる「目撃者の視点」です。

Kさんはその感覚を自然に感じておられたのだと思います。

そして、勉強会のエネルギーを感じることで、その感覚がさらに深まったのかもしれません。


自分のアイデンティティが個としての自分、エゴとしての自分から離れて、大いなる自分にシフトしてくると、個としての自分が以前とまったく同じように何らかの悩みや心配ごとを抱えていたとしても、そのことが「問題」ではなくなってくるように感じられます。

ただ対応すべき出来事があるだけで、それが心配の思考や不安のエネルギーを生み出す「問題」ではなくなってくるのです。

すると、何をしているときにも心の一番奥深くに「平安」があることを感じることができます。

それは、通常の言葉でいう「幸せ」とはまったく違う何かです。

それは、個としての自分がどんな状況にあろうとも、存在の一番奥深くにいつもあるものです。


日常生活の中で何をしているときにも、できるだけ、その「目撃者の視点」「自分を斜め後ろから見ている感覚」を意識するようにしてみて下さい。

やがてあなたの存在全体が別の次元へとシフトしていく瞬間がやってきます。

自分が、大いなる存在そのもの、意識そのもの、平安そのものであることを思い出す瞬間がやってきます。

-----

次回のグループセッションはお話会(フリートークの会)が8月22日(水)19時~21時、アジャシャンティ勉強会(読書会)が9月9日(日)14時~17時です。どちらも新大阪での開催です。このブログに興味をお持ちの方はお気軽にご参加下さい。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキングを見てみる
人気ブログランキングを見てみる
関連記事
[ 2012/08/11 21:52 ] セラピーのご感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
 7月30日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート [New!]
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。