心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

スピリチュアルセラピスト中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
11月4日(日)のアジャシャンティ勉強会に参加して下さった皆様、勉強会に興味を持ってこのブログを読んで下さっている皆様、いつもありがとうございます。

今回の勉強会には初めての方5名と続けて参加して下さっている方1名の計6名が参加して下さり、深い分かち合いの時間を過ごすことができました。

普段は、継続して参加して下さる方3、4名と初めての方が1、2名ということが多いのですが、今回はその比率が逆転していたのがとても印象的でした。


先日、このブログでも少し書きましたが、今回から本の内容にそって進めていく前に、癒しと覚醒の基本的なことに関して、最近の私の気づきを踏まえながらいつもより長く私がお話する時間を取りました。

最近、私の中で、何か抜け出していくような感覚、私自身の探求が終わっていくような感覚があって、これからはもっと自分の言葉で発信していくことが必要なのだろうな、と感じるような出来事が続いて起こっていました。

その感覚にしたがって、10月のお話会あたりから意識的に私が話をする時間を増やしているのですが、それが私の中でとてもしっくりくる感覚があります。

言葉にして表現することで私の中で気づきがさらに定着し、その言葉がそれを聴いた方の内側に共鳴することで気づきを生み出し、そのエネルギーが私や他の参加者の方の内側に共鳴し、、、という相互作用が起こっているような感じがします。

ブログを通して文章を書くことも大切な表現方法なのですが、物理的に同じ空間に集まってエネルギーを交換することはとても大きな意味があるように思います。

そういったことを踏まえて、前々回の記事(エネルギーが変わるとき)でも書きましたが、水曜日夜のお話会も次回から私が話をする時間を増やしていくことにして、少し長いですが、タイトルを「スピリチュアルセラピスト中野真作の癒しと目覚めのお話会」に変更することにしました。

それに合わせてホームページのご案内も少し書き換えましたので、以下にコピーしておきます。

次回のお話会は11月14日(水)19時から新大阪で行います。ご縁のある方のご参加をお待ちしています。

またアジャシャンティ勉強会は、次回は12月2日(日)14時からです。お話会との違いはテキストがあるかないか、ということだけですので、興味をお持ちの方はこちらにもぜひご参加下さい。

-----

スピリチュアルセラピスト中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪

意識の目覚め、覚醒、悟り、本当の癒し、などと表現される現象の本質と、どうすればそれを体験できるかということについて、中野が自身の体験をふまえてお話をします。

自分とは何か、世界とは何か、なぜ生きているのか、といった根本的な疑問と日常のありふれた体験とを結びつけながら、もっと楽に自由に生きていくためのヒントをお伝えします。

ただ単に悟りを追求するというだけではなく、セラピストとして長く活動してきた中野ならではの、心の痛みや日常生活の中で体験する苦しみと目覚め・悟りとを結びつけた視点からお話をしていきます。普段の生活の中でも役に立つ情報があると思います。

中野の話を聞いて感じた疑問や、日常生活の中で感じる疑問などについて質問をお受けします。

参加者どうしで感じることを自由に話し合う時間も取ります。

時間があれば、簡単な瞑想やエクササイズを行うこともあります。

話をするのが苦手な方は、沈黙してただその場のエネルギーを感じているだけでも結構です。参加して下さる皆さんのエネルギーが共鳴し合うことで、この場にいるだけで深い変容体験が起こることもあります。

最近の参加者は毎回3〜5名程度です。

この「お話会」は主に次のような方々を対象としています

スペースまほろばのホームページに興味をお持ちの方
・中野のブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」に興味をお持ちの方
・心の癒し、意識の目覚め、悟り、本当のスピリチュアリティといったことに興味をお持ちの方
・真実を知りたいと思っている方
・世間一般の「スピリチュアル」に満足できない方
・生きることが苦しくて、なんとかしたいと思っている方
・以下のような人の本に興味をお持ちの方

エックハルト・トール、アジャシャンティ、ステファン・ボディアン、ガンガジ、レナード・ジェイコブソン、ジム・ドリーヴァー、ラメッシ・バルセカール、ラマナ・マハリシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ケン・ウィルバー、アーノルド・ミンデル、スティーブン・レヴァイン、Jean Klein、Joan Tlifson、Jeff Foster、阿部敏郎、津留晃一、その他「まほろばの本棚」でご紹介している本。

・こういった話題について興味があるけれど、普段、話をする相手がいない方
・中野と話をしてみたい方
・なんだかわからないけれど、面白そうだなと感じる方

参加して下さった方のご感想

 resonanz360〜中野真作さんのお話会に参加して(by ヒロさん)

 お話会へ参加して下さった方のご感想

ご縁のある皆様のご参加をお待ちしています。

参加お申し込み、お問い合わせはメール、お電話で中野までお気軽にご連絡下さい。
shinsaku@mahoroba.ne.jp
070-6686-8697

-----

お話会の日時、会場、参加費などの詳細につきましては、下記のページをご覧下さい。

・スピリチュアルセラピスト中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/workshop/ohanasikai.html

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/11/07 17:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)
とても素敵な時間でした
先日のアジャシャンティ勉強会に参加した三森です。
中野さんが書いておられる“相互作用”によって、
深い分かち合いが起こっているのを感じていました。

穏やかな声による誘導瞑想も素晴らしく、
さっそく翌日の勉強会で取り入れさせて頂きました。

来年の1月13日にも参加させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。
[ 2012/11/08 10:57 ] [ 編集 ]
Re: とても素敵な時間でした
三森さん、先日は勉強会へのご参加ありがとうございました。

あの瞑想はブログの記事にも書いたことがあるのですが、
http://spacemahoroba.blog134.fc2.com/blog-entry-4.html
「私」という感覚の本質に意識を向けることができる
とても効果的なものなのではないかと思います。

1月13日の勉強会でまたお目にかかれることを楽しみにしています!
[ 2012/11/08 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。