心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

目覚めはすべてを包み込む

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
先ほど「癒しと目覚めのお話会東京1dayミーティング」終了致しました。参加して下さった28名の皆さん、申し込んでいたのに直前になって来られなくなってしまった方、参加できなかったけれど興味を持ってこのブログを読んで下さっている方、そして今回東京でのミーティングを行うきっかけとなった三森真人さんとIさん、皆さん本当にありがとうございました。

今日が近づいてくるにつれ、私の思考は徐々に騒々しくなってきて、「みんな来てくれるだろうか」「うまくいくだろうか」「上手に話せるだろうか」、そんなことばかり考えてずいぶん不安になっていました。

ところが、実際にミーティングが始まると、そんな不安はほとんどなくなっていました。緊張は少しあったけれど、その緊張よりももっと深い部分から自然に言葉が流れてくるような感覚でした。

それよりも大変だったのは、空港からの電車の乗り継ぎとか、ホテルの空調の調節が難しくて、昨日の夜何度も目が覚めてしまったことでした。(^_^)

-----

今日のグループの最後の最後に私はおおよそこんなことを話しました。

「今日この場にいる皆さんのうち誰か一人でもいなかったら、この場はまったく違ったものになっていたでしょう。ここにいる一人一人の人がこの場を作っています。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。」

目覚めること、悟ることとは、今とは違う何か特別なものになることではありません。

今、あなたの中にあるすべての部分、つまり、思考が「よい」と判断する部分も、「悪い」と判断する部分も、すべてあなたという全体を作っているかけがえのない大切なものだとわかることです。

目覚めは何ものも除外しません。

怒りであれ、悲しみであれ、不安であれ、今この瞬間に存在するものすべてに対して心を開いていくこと。すると「小さな私」という仮の感覚は自然と緩んできます。「私という夢」から覚めていくプロセスが起こるのです。

本来の「私」というのは存在の感覚そのものであり、すべてのものを包み込むスペースそのものです。

その「存在の感覚」「スペースそのもの」を意識できると、「小さな私」はその広大なスペースの中で自由に振る舞うことができるようになります。言葉の普通の意味で、あなたがもっとも自分らしくなるのです。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
ありがとうございました
参加させて頂きました。
中野さんのお人柄なのか、やわらかな場の雰囲気の中、温泉にでも入ったようにゆるみました。またぜひ東京セミナーを開催してくださいね。ありがとうございました。
[ 2012/12/24 12:43 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
aiさん、東京1dayミーティングへのご参加、ありがとうございました。
ゆるんだ感覚をよ〜く味わってみて下さいね。
aiさんを含めたすべての参加者の方のエネルギーがあの場を作っていたのだと思います。

いつになるかまだわかりませんが、ぜひまた東京でも行いたいと思っています。

思ったよりもあっという間に時間が過ぎてしまい、
もっといろいろお伝えしたかったなあ、という感じが
終わってからじわじわとしてきました。

私は本当はおしゃべりなのかもしれません。(^_^)

参加して下さった他の皆さんはどんな感想を持たれたでしょうか。
このコメント欄でも、メールでも結構ですので、
よろしければご感想を教えて下さいね。
[ 2012/12/25 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。