心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

お話会東京1dayミーティングに参加して下さった方のご感想(2)

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
12月23日の「癒しと目覚めのお話会東京1dayミーティング」に参加して下さったIさんからご感想をいただきました。(前回ご紹介したIさんとは別の方です)掲載のご承諾をいただきましたので、ご紹介致します。Iさん、ありがとうございました。

なお、ただいま2013年の東京でのお話会を企画中です。次回は個人セッションも合わせて行う予定です。近いうちに詳細をお知らせできると思いますので、もう少しお待ち下さい。

1月の大阪でのグループは1月13日(日)14時からアジャシャンティ勉強会、1月23日(水)19時から癒しと目覚めのお話会です。どちらも参加者募集中です。興味をお持ちの方は中野までお気軽にご連絡下さい。

-----ご感想ここから-----

中野さま

こんにちは。
先日、東京でのお話会に参加させて頂きましたIです。

始めて参加させていただき、緊張しましたが、中野さんの穏やかな話しっぷりに
とてもリラックスすることができました(^^)

うん十年前から苦しみの中にいた私は、さらに苦しみを経験し、八方ふさがりの状態になってようやく、気づきや目覚めに関心を持つようになりました。

そして2年くらい前から、やっと自分の奥深くにカギをかけて見ないようにしてきたことと向き合えるようになりましたが、自分の感情に振り回されるたびに苛立ちを感じていました。

そんな中、今回のお話で、感情を身体でエネルギーとして感じてみるとおっしゃられていたことがとても印象に残っていて、以前、このようなことを何かで読んだ気もするのですが、今のこのタイミングで直接中野さんの口から聞けたことで、あ、そうか!と光がさした感じがしました。

そして、このような会に参加できるということは、一歩一歩ゆっくりな感じですが、望む状態に進めているのかな…と希望を持つことができました。

また、ぜひお話会を開催してください。
本当にありがとうございました。

-----ご感想ここまで-----

人は誰でももっとも深いリアリティを知ること、目覚めること、悟ることを望んでいるはずなのに、そのことに意識的に向き合うことができるようになるのは、何らかの苦しみを通過した後であることが多いのは、なんだか不思議な感じがしますね。

その上、目覚めのプロセスというのは、最初は至福感や安心感を感じるというよりも、それまで見ないように閉じ込めていたさまざまな感情や痛みと向き合うことが中心になるので、ますます「悟りなんてもういや!」(^_^)と思ってしまいがちです。

でも、おもしろいことに、自分の中にあるすべてのものを歓迎し、ありのままにその存在を認められるようになってくると「小さな自分」という感覚が自然に緩んでくるのです。

至福感、安心感、見たくない感情、痛み、などなどを感じていると思っていたその自分というものが、実は何の実体も持っていないまぼろしのようなものだとわかってくるのです。まぼろしと言ってしまうと誤解を招きやすいですが、空を流れる雲のようなもの、と言うともっと近いでしょうか。

痛みを封じ込めておくためには、その痛みを周囲を緊張させておく必要があります。その緊張感そのものが「小さな私」という感覚なのです。

緊張しているときにはいつも考えています。閉じ込めている感情や痛みについて考えることなく、ただエネルギーとして感じ取ること。起こることすべてを歓迎すること。それが存在していることを許すこと。ありのまま愛すること。

それがポイントです。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。