心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

お話会東京1dayミーティングに参加して下さった方のご感想(4)

■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
■2018年1月28日(日)癒しと目覚めのお話会 神戸1dayリトリート
12月23日の「癒しと目覚めのお話会東京1dayミーティング」に参加して下さったSさんからご感想をいただきました。

かなりプライベートな内容も含まれていますが、その部分も含めて掲載のご承諾をいただきましたので、以下にご紹介致します。Sさん、ありがとうございました。(改行を一部変更しています)

-----ご感想ここから-----

先日は東京でのお話会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
感想をお送りしようと思いつつ、なかなかうまく言葉にならずにいました。

中野さんの文章を読ませていただいたことをきっかけにそれまで無縁だったスピリチュアルの世界を知ることができ、本当に感謝しております。23日は直接お会いしてお礼が言えたので、とても嬉しく思っております。

中野さんとは、生まれた日が1日違い(私が1日お姉さん!)ということで、何となく親しみを感じ、ご縁があるように思っておりました。実際にお会いして、中野さんの佇まいにその場を包み込むような大きなものを感じ、ゆったりとした時間を堪能させていただきました。(途中、うっかり眠ってしまいそうになりましたが。。。(笑))

ちょっとだけ、私のことをお話しさせていただきますね。

2年ほど前、長年のパートナーと別れてから、真実の愛とは何かということばかり考えていました。

それから1年ほどたって、彼と離婚した後のこと、瞑想していたときに声が聞こえたのです。「ただ愛だけが存在する。存在するすべては愛である」と。

そのときは、あぁそうかぁ…と思ったものの、実感には程遠い感じでした。

それからの日々は、この神の声(私が勝手にそう呼んでいるのですが)が真実であるという確証がほしく、とにかく愛に対し自分を開こうとそのことだけをやってきました。

私が、とにかく無防備になろう、ただむき出しの愛であることだけを願おうと決意してから、不思議なくらい愛のエネルギーを感じることができるようになってきました。本当に至福だなぁと思います。

先日のお話会で、ほんの少し愛のことに触れていらっしゃいましたね。いつか機会がありましたら、中野さんの愛についてのお話をお伺いできたら…と思っております。

またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

-----ご感想ここまで-----

痛みを閉じ込めている緊張感=小さな自分という感覚を意識的に開いていくことは、特に最初は勇気を必要をするかもしれません。でも、最初にほんの少しの勇気を持って扉を開ける作業をしていくと、あとは大いなる力があなたを真実へ向けて容赦なく導いてくれるような感じがします。

その内的な導きを信頼することの大切さをあらためて感じます。

今、来週のアジャシャンティ勉強会に向けてレジメを作っているのですが、こんな文章を見つけました。

「ハートレベルで目覚め始めるとき、起こることの一部は、私たちは自分自身を究極の意味で完全に無防備に経験することです。私たちが無防備であるとき、私たちから自然に流れるものは愛です。それは無条件の愛なのです。」



完全に無防備になったとき、私=流れそのもの=愛、であることを思い出します。

この見かけ上の人生というものは、守っているものに気づき、それを手放していくプロセスと言ってもいいでしょう。

-----

1月13日(日)14時から新大阪でアジャシャンティ勉強会です。あと3回となりました。

今回は「思考レベルの目覚め、ハートレベルの目覚め、腹レベルの目覚め」を扱う9章と、「目覚めは努力なのか恩寵なのか」を扱う10章です。どちらも興味深い内容が含まれています。また、勉強会の最初には目覚めについての基本的なお話もする予定です。参加費は5,000円です。興味をお持ちの方はお気軽にご参加下さい。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
アジャシャンティ
中野さんが引用してくださったアジャシャンティの文章、『あなたの世界の終り』を開いて読み直してみました。

本当に素敵な文章ですね。

この本はいままでに2回読みました。

勉強会には残念ながら出られませんが、また読み直してみようと思います!

[ 2013/01/04 22:10 ] [ 編集 ]
Re: アジャシャンティ
Yuri.S. さん、コメントありがとうございます。

アジャシャンティの「あなたの世界の終わり」は初めて読んだときから
私自身の目覚めのプロセスにもとても役に立ってきた本なのですが、
今こうして読み返してみると、
その内容がより深く理解できるようになった気がしています。

気にいった本を何度も読み返してみるのは、
自分自身の変化を確認する意味でもおもしろいですね。
[ 2013/01/05 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
癒しと目覚めのお話会 神戸1dayリトリート
 2018年1月28日(日)10:30〜17:30
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。