心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

2月17日(日)に名古屋でお話会1dayミーティングを開催します

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
名古屋1dayミーティングに参加予定の方へ大切なお知らせ(2013/1/20)

-----

中野真作の癒しと目覚めのお話会 名古屋1dayミーティング 2013/2/17

2月17日(日)に名古屋で初めてのお話会を開催することになりました。参加費や時間帯などは前回の東京と同じにして、気軽に参加していただけるようにしました。東海地方の皆さんと癒しと目覚めのエネルギーを分かち合えることを楽しみにしています。

以下、本家サイトの紹介文をそのまま掲載致します。どちらか読みやすいほうでご覧下さい。



2012年12月23日に大阪以外で初めて開催した東京でのお話会「癒しと目覚めのお話会 東京1dayミーティング」は、年末の慌ただしい時期にも関わらず、28名もの方にご参加いただき無事に終了致しました。参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。 

※参加して下さった方々のご感想はこちらをご覧下さい。ブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」"癒しと目覚めのお話会のご感想"

昨年12月の東京でのグループ開催を発表したとき、名古屋在住のTさんから名古屋でもお話会をやってほしいというご希望をいただいていました。

そのときは「東京でのグループを何回かやった後に名古屋での開催も検討したい」と答えていたのですが、東京での初めてのお話会のあと、私の中でこういったグループをもっとやっていきたいという気持ちが大きくなっていることに気づきました。何か大きな力に動かされているような感覚といってもいいかもしれません。

今年に入ってTさんにご連絡したところ、手伝っていただけることになり、今回初めて名古屋でのお話会を開催するはこびとなりました。

名古屋での開催は初めてとなりますので、おおよそ前回の東京でのお話会と同じ流れで行う予定です。もちろん、どんな質問が出るか、それに対して私がどう反応していくかは、そのときの大きな流れの一部ですから、あらかじめ想像できません。もしかしたら、東京とはまったく違うエネルギーになるかもしれません。(^_^)

-----

今回このお話会のために借りた部屋(コミュニケーションルーム和室)がちょっと面白いです。和室(畳の部屋)なのに椅子があるそうです。座椅子ではなく、普通に座れる椅子です。

最初は椅子を並べたセッティングにしておきますが、各自お好みで座布団を敷いて畳に座ったり、座布団を枕にして横になったりしてもオッケーです。(^_^)

アメリカのこうったグループでは床に寝そべって聞いている人がいたりすることもありますが、あんな雰囲気が好きなので、この部屋の有り様がどんなグループの雰囲気を作り出すのか、ちょっと楽しみにしています。



(以下は「癒しと目覚めのお話会」にほぼ共通のご案内です。)

今回の名古屋1dayミーティングでは、これまで私が行ってきた2年間のグループセッション、15年間の個人セッション、そして20年以上にわたる内的探求の体験をふまえて、意識の目覚め、覚醒、悟り、本当の癒しなどと表現される現象の本質と、どうすればそれを体験できるのかということについて、できるだけわかりやすくお話していきます。

自分とは何か、世界とは何か、なぜ生きているのか、といった根本的な疑問と日常のありふれた体験とを結びつけながら、もっと楽に自由に生きていくためのヒントをお伝えします。

ただ単に悟りを追求するというだけではなく、セラピストとして長く活動してきた私ならではの、心の痛みや日常生活の中で体験する苦しみと目覚め・悟りとを結びつけた視点からお話をしていくつもりです。普段の生活の中でも役に立つ情報があると思います。

また、言葉を通した情報伝達だけでなく、私と参加して下さった皆さんのエネルギー場が共鳴しあって、ある種のサットサン(真理の集い)に参加しているような、沈黙を通した伝達、コミュニオンが起こり、この場にいるだけで意識の深い変容体験が起こることがあります。

私と参加者の皆さんとの出会い、参加者の皆さん同士の出会いを通して、参加者の皆さんそれぞれがご自分自身の魂、大いなる存在に出会っていく場になるように、という意味を込めて、サブタイトルにミーティング(meeting)という言葉を使いました。

-----

まず私が少しお話をしてから、参加者のみなさんから感じることをうかがったり、ご質問をお受けしたりします。そして、皆さんの言葉を聞いて私が感じることをまたお話する、という流れで進めていきます。

話をするのが苦手な方は、沈黙してただその場のエネルギーを感じているだけでも結構です。上にも書いたように、皆さんのエネルギーが共鳴し合うことで、この場にいるだけで深い変容体験が起こることもあります。

また、お話の間には、自分の本質に気づくための、いくつかの瞑想やエクササイズも行う予定です。

-----

今回は午前と午後の2部形式になります。午前の部では、私のこれまで目覚めのプロセスについてお話しした後、悟り、覚醒と呼ばれる現象の本質について基本的なことをご説明します。午後の部では、プロセスの中で体験する具体的な出来事や心の癒しと目覚めの関連性などについてより詳しくお伝えしたいと思っています。

時間のご都合などでどちらか一方だけに参加して下さってもかまいませんし、午前午後通しで参加して下されば、より理解が深まると思います。

なお、午前と午後の内容につきましては、当日の流れによってはずいぶん変わってくる可能性もありますのであらかじめご了承下さい。

-----

このお話会は主に次のような方々を対象としています

スペースまほろばのホームページに興味をお持ちの方
・中野のブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」に興味をお持ちの方
・心の癒し、意識の目覚め、悟り、本当のスピリチュアリティといったことに興味をお持ちの方
・真実を知りたいと思っている方
・世間一般の「スピリチュアル」に満足できない方
・生きることが苦しくて、なんとかしたいと思っている方
・以下のような人の本に興味をお持ちの方

エックハルト・トール、アジャシャンティ、ステファン・ボディアン、ガンガジ、レナード・ジェイコブソン、ジム・ドリーヴァー、ラメッシ・バルセカール、ラマナ・マハリシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ケン・ウィルバー、アーノルド・ミンデル、スティーブン・レヴァイン、Jean Klein、Joan Tlifson、Jeff Foster、阿部敏郎、津留晃一、その他「まほろばの本棚」でご紹介している本。


・他者を援助する職業についている方
・こういった話題について興味があるけれど、普段、話をする相手がいない方
・中野と話をしてみたい方
・なんだかわからないけれど、面白そうだなと感じる方

参加して下さった方のご感想
 ブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」カテゴリー"癒しと目覚めのお話会のご感想"
 resonanz360〜中野真作さんのお話会に参加して(by ヒロさん)
 resonanz360〜不可思議さの香り ヒロさんによる2012/12/23のお話会のご紹介

 お話会へ参加して下さった方のご感想

ご縁のある皆様のご参加をお待ちしています。

参加お申し込み、お問い合わせはメール、お電話で中野までお気軽にご連絡下さい。
shinsaku@mahoroba.ne.jp
070-6686-8697



■中野真作の癒しと目覚めのお話会 名古屋1dayミーティング 2013/2/17開催要項



・日 程  2013年2月17日(日)

・スケジュール

10:10      開場/受付
10:20〜12:50 午前の部(2時間30分)
12:50〜14:10  昼食/休憩(1時間20分)
14:00      午後の部受付
14:10〜16:40 午後の部(2時間30分)

昼食は会場近くで各自お取り下さい。お弁当などの持ち込みも可能です。
会場の近隣情報
栄の地下街にもいろんなお店があります。

・参加費
         事前振込   (当日料金)
午前午後通し参加  11,000円  (12,000円)
午前の部のみ    6,000円   (6,500円)
午後の部のみ    6,000円   (6,500円)

参加お申し込みをいただいた方に振り込み口座をお知らせ致しますので、お申し込み日から1週間以内にお振り込みをお願い致します。ご入金が確認された時点で正式にお席を確保致します。
3日前(2月14日)までにキャンセルされた場合は全額を返金致します。(振込手数料は差し引かせていただきます。)前日・前々日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額をキャンセル料と致します。
空席がある場合は当日参加もできます。当日お支払いの場合は当日料金でお願い致します。

・定 員 22名

・会 場

栄メンバーズオフィスビル 7Fコミュニケーションルーム和室

愛知県名古屋市中区栄4-16-8
TEL 0120-958-351

 ・地下鉄東山線・名城線「栄」駅の13番出口から徒歩5分
 ・名古屋駅から約10分
 ・金山駅から約15分
   写真付の道案内もあります。
   Google Mapで見る


大きな地図で見る

・その他

宗教的な勧誘や物品の販売などはいっさいありません。興味のあるお知り合いにも声をおかけ下さい。

疑問の点がありましたら、中野までお気軽にお問い合わせ下さい。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/01/08 11:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 9月20日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 9月16日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。