心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

夢から覚めるという夢

■2018年7月29日(日)特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪
■2018年9月8日(土),9(日)2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in東京
25才の頃、初めて世界の真実をかいま見る体験をしてから、現実生活のさまざまなものごとは一種の夢のようなものであって、その夢から目覚めていくことだけが真実で大切なことなんだ、というような感覚を持っていたように思います。

そのため、目覚めていくための作業(例えば、セラピーを受けたり、ワークショップに参加したり、目覚めについて人と語りあったり、瞑想したり、本を読んだり、、)には真剣に取り組んでいきながら、日々の暮らしのあれこれに関しては、どこかいい加減に扱っていたような気がします。日常生活そのものが修行なのだ、と口では言いながら。

ところが、最近その感覚が変わってきていることに気づきました。

「夢から覚める」ということ自体もその夢の一部だった、ということに気づいたのです。

「夢から覚めなくては」「夢から覚めればもっと楽になるぞ」という思い込みのもとに、どこか頑張っていた私。

「夢の状態」があり、一方で「リアルなもの」がある、という思い込み。物事を2つに分けてしまう思い込み。

その思い込みが単なる思い込みであったと気づいたとき、そもそもの最初からそこにあった平安が感じられるようになってきました。

夢から抜け出さなくては、という頑張りそのものが苦しみの原因である「私」という感覚を作り出していたのですね。なんというパラドックス。

すべては夢であると同時にリアル。

「夢」「リアル」という言葉を超えて、ただありのまま。

ただ、「それ」そのものとして、そこにある。

「それ」だけがある。

-----

ゴールデンウイーク中の5月4、5日に大阪で「癒しと目覚めのお話会 大阪2daysミーティング&リトリート」を開催します。これまで行ってきた1dayミーティングと1dayリトリートを2日連続で行います。もちろん、どちらか1日だけ参加も可能です。(4日は半日参加も可)

詳細な募集要項は後日お知らせ致しますが、予告のページを作りました。仮予約もお受けしていますので、下記のページをご覧下さい。

・癒しと目覚めのお話会 大阪2daysミーティング&リトリート
 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/workshop/osakaohanasikai.html

-----

卵の中のKI☆MIのはいたか鳥さんがブレスワークの体験談を書いて下さっています。かなり詳細なレポートになっていますので、興味をお持ちの方はぜひ読んでみて下さい。はいたか鳥さん、ありがとうございます。

ブレスワーク in 新大阪①
ブレスワーク in 新大阪②

以前にも一度ご紹介しましたが、スカイプセッションを受けて下さったときのご感想も書いて下さっています。

N先生SKYPEセッション、感覚の変容

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/01/27 10:36 ] 気づき2(2013/01〜14/07) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

中野真作

Author:中野真作
スピリチュアルセラピスト。1997年からヒーリング&カウンセリングルーム「スペースまほろば」主宰。悟り・非二元の視点から人生のあらゆる苦しみを手放すお手伝いをしています。
スカイプセッションと境港での対面セッションは随時、東京・大阪での出張個人セッションやお話会も定期的に行っています。セッションの詳細につきましては、スペースまほろばをご覧下さい。

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
2018年7月30日(月)〜8月1日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in大阪
 7月29日(日)13:15〜16:15
2日間特別セミナー「目覚めのプロセスを生きる」in東京
 9月8日(土),9日(日)10:15〜16:45
境港お話会
 次回開催は準備中です。
Zoom読書会
 7月8日(日)20:00〜22:00
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。