心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

「名古屋1dayミーティング」無事終了しました

■2017年7月30日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
2月20日(水)19時から、新大阪で癒しと目覚めのお話会です。参加者募集中です。

-----

昨日の「癒しと目覚めのお話会 名古屋1dayミーティング」は無事終了致しました。参加して下さった皆さん、参加はできなかったけれど興味を持ってこのブログを読んで下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

12月の東京に比べればこじんまりとしたグループでしたが、とてもアットホームな雰囲気に包まれて、参加者一人一人ひとりの方と深く関わることができ、より深い気づきをわかちあうことができたように思います。

以前グループの中でお話ししたこともあるのですが、これまで私は、こういった分野のことを皆さんの前でお話ししながらも、心のどこかで「いったいこんな自分がこんなことをみんなの前で話したりしてもいいものなのか?」というような思いを持っていました。こんなお話会のようなことをやっている自分がどこか自分でも信じられない、という気持ちがあったのです。

でも、こうやってグループの体験を積み重ねていく中で、一つの確信が生まれてきました。(心のどこかでずっとそう思ってきてはいたのですが)


これは別に私がやっているわけではないのだ。

何かのご縁で私がこういったことをやる役割を与えられているけれども、話をしている私とそれを聴いて下さっている皆さんとの間にはまったく何の違いもないのだ。

ただ、一つの大いなる存在、大いなる魂が夢から目覚めようとしているだけなのだ。


私自身の気づきが深まれば深まるほど、今本当に目覚めようとしている人たち、あとほんの少しの後押しを必要としている人たちが、私の心と身体を通して流れ出してくる存在のエネルギーを求めて、不思議なご縁で私のことを見つけてくれるのだな、とあらためて思いました。

また少しエゴの抵抗が小さくなって、自分というものが流れそのものなのだ、という感覚に落ち着いていられるようになった感じがしています。

すべての私たちに感謝。

-----

次回の1日通しのお話会は3月31日(日)の「癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート」です。

「リトリート」では、私と参加者の方々、そして参加者の方々同士がより深く関わって行けるように最初から参加人数を少人数(10名)に限定しています。アットホームな雰囲気の中で、より深い内的体験をわかちあうことができるのではないでしょうか。もちろん、1dayミーティングと同じように、ただそこに静かに座っていて下さるだけでもかまいません。あなたがあなたのままでいられる空間を作っていきたいと思っています。

残席が5席となっています。参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
リトリートお疲れ様でした。
こんにちは。
リトリートお疲れ様でした。
素敵な内容だったみたいで、いいなあって思いました。
何だか記事を読んでいて安心感が湧いてきました。
[ 2013/02/19 03:46 ] [ 編集 ]
Re: リトリートお疲れ様でした。
野村さん、コメントありがとうございます。

> 何だか記事を読んでいて安心感が湧いてきました。

その安心感はいつでも自分の中にあるのだ、ということを思い出してみて下さいね。
また機会があればお話会に参加して下さい。
お待ちしています。(^_^)
[ 2013/02/21 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
 7月30日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート [New!]
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。