心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

【癒しと目覚めのお話会&読書会】3月のご案内と4月以降について

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
エックハルト・トール「ニューアース」読書会のご案内ができましたので、記事内にリンクを追加しました。(2013/03/07追記)

-----

いろんなことが動き始める3月になりました。スペースまほろばのお話会と読書会も4月以降少し体制を変更致します。まずは3月のご案内から。

(お知らせだけの記事が続いてしまい、私の文章を楽しみにして下さっている方には大変申し訳ありません。これも、春が近づいてきて私の中でいろいろと動き始めていることの現れ、ということでお許し下さい。(^_^;))

-----

■3月10日(日)14時〜17時
 新大阪「アジャシャンティ勉強会(読書会)」

昨年9月から始まったアジャシャンティ勉強会(読書会)も今回が最終回になりました。昨年春頃にアジャシャンティを読んで感じた興奮は少しずつ小さくなっていますが、毎回レジメ作りのために本を読み返すと、そのたびに今の自分のプロセスにぴったりの文章を見つけて、とても不思議な感じがしています。

今回は最終章のインタビューの部分と全体の振り返りですので、毎回恒例だったレジメは作らずに、この本を読んで感じたことと最近の私のプロセスについて最初にお話ししてから、皆さんで自由に話し合う形で進めていきたいと思います。

4月以降の読書会については、この記事の最後に書きます。

■3月21日(木)19時〜21時
 新大阪「中野真作の癒しと目覚めのお話会 イブニングミーティング」
 ※今月はいつもの水曜日ではなく、木曜日の開催ですのでご注意下さい。

毎月平日夜のお話会は「イブニングミーティング」という名前で呼ぶことにしました。

心の癒し、意識の目覚め、覚醒、悟り、などに関して自由に語り合うグループです。話をするだけでなく、沈黙の共鳴の時間も大切にします。何も話さなくても、ただそこに座っているだけでも結構です。

■3月31日(日)10時〜17時30分
 東京・西荻窪「中野真作の癒しと目覚めのお話会 東京1dayミーティング」

東京で2回目のお話会です。今回は参加人数10名限定で、癒しと目覚めの体験をさらに深めていきます。

私の話や参加者のみなさんの体験のシェア、質疑応答、誘導瞑想などの他、個人セッションにより近い雰囲気で参加者の皆さんお一人お一人とより深く関わっていくことができます。

特にテーマは決めずに、参加者の皆さんのエネルギーを感じながら、自然に起こってくる流れを信頼してグループを進めていきます。

必要に応じてプロセスワークを応用した心理的なワークも行いながら、自分の本質である目覚めた意識への気づきを妨げている障害物に光を当てていきます。また参加者同士の交流の中で起こる癒しのプロセスも大切にしていきます。

癒しと目覚めの体験をより深めていきたい方、
目覚めのプロセスの中で感じる苦しみや問題点を見つめ直してみたいと思っている方、
人を癒す役割の中で苦しみを感じておられる方、
他のスピリチュアルな集いや心理的なグループでは満足できない方、
個人セッションを受けるほどではないけれど、中野と少しゆっくり話をしてみたい方、
自分をもっといたわってあげたい方、
などには特にお勧めのグループです。

話したい方は何を話してもいいし、何も話さずにそこに座って下さっているだけでも結構です。沈黙してその場にいるだけでも、場のエネルギーに共鳴して深い内的体験が起こることがあります。

何も話さない方も、その場を作っているとても大切な参加者です。あなたがあなたのままでいられる空間を作っていきたいと思っています。


なお、3月30日、4月1、2日には東京で初めての個人セッションも行います。今のところ空き枠は4月1日(月)10時〜12時の1枠のみとなっています。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

-----

4月以降のお話会&読書会について

新大阪で毎月日曜日の午後に行っていた「勉強会(読書会)」は3月で終了し、大阪でも2、3ヶ月に1回のペースで1日通しのグループ「1dayミーティング」あるいは「1dayリトリート」を行います。

そのかわりに、大阪で一日通しのグループを行わない月の平日夜(主に金曜日)に、あらたに「エックハルトトール『ニューアース』読書会』を開催します。

アジャシャンティの勉強会を行っていく中で、何人かの方から「アジャシャンティは難しすぎる」「もう一度エックハルトトールをやってほしい」という声をうかがいました。

私にとっても、エックハルトトールは意識をさらに拡げるきっかけを与えてくれたとても大切な存在ですし、多くの方にとって真の癒しと覚醒への入門書としてとても役に立つだろうと感じますので、今回は今一度基本に戻ってみようという思いで「ニューアース」をテキストにすることにしました。

日時は4月5日(金)19時〜21時、6月7日(金)19時〜21時、会場と参加費はイブニングミーティングと同じ新大阪丸ビル本館、3,000円を予定しています。詳細は決まり次第お知らせ致します。

詳細につきましては、下記をご覧下さい。
エックハルト・トール「ニューアース」読書会のご案内

-----

グループの種類が増えてきてわかりづらくなってきた感じがしていたので、グループ全体のご案内のページを作りました。スケジュールも月ごとに見やすくまとめてみました。グループ参加を考えておられる方は以下のページもご参考にして下さい。

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

ご縁のある皆様とお目にかかれることを楽しみにしています。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/03/02 17:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。