心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

満たされた空(くう)〜ブレスワークを受けた方のご感想から

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
今日は継続してブレスワークを受けて下さっているMさんのご感想をご紹介致します。Mさん、掲載のご承諾をいただきましてありがとうございました。

-----

意識の進化(深化)のプロセスというのは直線的に進むものではなく、深まって楽になると、より深くに残っていた痛みが浮上してきて一時的に恐怖や不安が大きくなるときがあり、その感覚をありのまま認めていくとさらに意識が深まってくる、というように、行きつ戻りつしながら進行していくような感覚があります。

深まれば深まるほど、「自分」というものが空っぽである、世界というものが思っていたほどリアルなものではない、という感覚が大きくなってきて、人によっては虚しさのようなものを感じることがあるかもしれません。

しかし、そのプロセスの中のどこかの地点で、その「空(くう)」は空っぽなのではなくて、同時に満たされているものなのだ、という気づきがやってくるようです。

-----ご感想ここから-----

3週間ほど前にブレスワークを受けたMと申します。

ワークを受けた頃は自分の奥に意識を向けると深い闇や崩壊する恐怖感を感じていましたが、中野さんのおっしゃっていた通り、その感覚は段々と感じなくなっていきました。ある時、私は全ての人・物に無条件で受け入れられている、ここには愛しかないという深い気づきがやってきて、今までは本来の自分を意識すると、深い静寂で、無で、感じる場の色は宇宙空間の暗闇って感じでしたが、その時は、光に溢れていて喜びしかなく躍動感のようなもの感じました。自分が光の粒々で、うわーって拡がっていく感じで、何かをしたくてウズウズする感覚でした。

またその後、大きな感情(父と上司に感じる暴力的・支配的な側面への怒りと悲しみ)の解放があって、ずっと拒否し目を逸らしてきたそれを自分の一側面だと認め、受け入れる事ができ、それ以来全ての人の中に自分を見るというか、全てが自分だという事が深く腑に落ちました。

私は今の生活の為にしている仕事じゃなくて、何か自分がやりたい事、やりたい仕事がしたいと思っていましたが、やりたい事をするって事について誤解していました。神(一なる大いなる存在を何と言っていいのか分からないので神とすると)が、私を通して、神のやりたい事をする、ていう事なんだなって。それは神の意志なんだなって。私は神が神の意志を展開する場への扉のようなものに感じます。今まで私が私だと思っていた私はからっぽというか、通路というか。そんな風に感じています。

こんな感じで3週間前のブレスワーク後に、立て続けに大きな気づきや意識のシフトがありました。どうもありがとうございました。

-----ご感想ここまで-----

Mさんの、過去のブレスワークのご感想は以下のリンクをご覧下さい。

「目覚めた私」から「目覚めそのもの」へ〜ブレスワークを受けた方のご感想から

私は無、私はすべて〜ブレスワークを受けた方のご感想から

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/03/08 20:47 ] セラピーのご感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。