心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

最後のワーク〜ブレスワークを受けて下さった方のご感想から

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
先日ブレスワークを受けて下さったAさんからご感想のメールをいただきました。掲載のご承諾をいただきましたので、以下にご紹介致します。Aさん、ありがとうございました。

-----ご感想ここから-----

その節はありがとうございました。
帰り道、歩道がゆがんで見えました。
以来、一度も身体の痛みで目覚めることなく、朝までぐっすり眠れています。
ブレスワークってすごいですね。
ワークの間じゅう、マインドがずっとおしゃべりしていてうるさかったのですが、それでも効果てきめんでした。
自分の部屋では心を静かに保つことができるようになってきても、一歩外へ出るとなかなか難しいものです。
でも、インナーボディとは何のことなのか、少しわかりかけた感じです。
ハートチャクラに集中することが、それに近いのかな、と今は感じています。
そうすると確かに、そこに広大なスペースがあって、そこは静かで、平和で、喜びが自然に湧き上がる、そういう感覚に包まれます。
今まではエゴをいかにしておとなしくさせるか、に気持ちの大半が向いていましたが、今では、空、と思しきものにいかに焦点を合わせ、それを、持続させるか、を意識するようになりました。
そうしているうちに、マインドが静かになって行く、という中野さんのお話を思い返しています。

-----ご感想ここまで-----

目覚めのプロセスの中で最後に必要となるワークは(ワークというものが必要だとすれば)、昨日の記事でも書いたように、気づきそのものに気づいておくこと、意識そのものを意識すること、沈黙(空、スペース、神、それ、、、)とともにいること、です。

そうしていると、必要なプロセスは自然と起こってきます。

いや、プロセスなど何も必要なかったとわかってきます。

それ以外のワークやエクササイズは、いかにして「それ」を思い出していくか、「それ」を見えなくしている障害物に気づいていくか、ということだと考えるとわかりやすいかもしれません。

ブレスワークのご案内
ブレスワークを受けて下さった方のご感想

-----

・お話会の今後の予定

お話会の中では私と参加者の皆さんのエネルギーが共鳴しあって、沈黙、空、スペース、神、意識、気づき、それ、、を意識する体験が自然と起こってきます。

5月4日(土・祝)、5日(日・祝)
「癒しと目覚めのお話会 大阪2daysミーティング&リトリート」
4日の1dayミーティングでは「本当の自分に目覚め楽に生きるための具体的な方法」をテーマに、どうしたら目覚めのプロセスを深めていけるのか、ということに関して、私のこれまでの学びをできるだけ体系的にまとめた形でお伝えします。
5日の1dayリトリートでは、4日のテーマをさらに深めながら、個人セッションに近い雰囲気で、目覚めの障害となっている心理的な問題などにも光を当てていきたいと思います。
どちらか1日だけの参加も(4日は半日参加も)可能です。

6月16日(日)
「癒しと目覚めのお話会 東京1dayミーティング」
3月31日は少人数限定の「リトリート」でしたが、今回は昨年12月と同じ府中の会場で、定員も比較的多く、気軽に参加しやすい「ミーティング」として行います。テーマは現在検討中ですが、5月4日の大阪と同じテーマで行うことにするかもしれません。
なお、6月15、17、18日に行う東京での個人セッションはすでに満席となりました。キャンセル待ちを受け付けています。
その次の東京での個人セッションは8月31日、9月2、3日に行う予定です。

癒しと目覚めのお話会のご感想

-----

覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談は「スペースまほろば」をご覧下さい。
スカイプ・電話によるセッションも可能です。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/04/19 22:04 ] セラピーのご感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。