心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

スカイプお話会のテストセッションへのご協力をお願いします

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
(以下2013/05/15追記)
スカイプの最新バージョンが使えるシステムはWindowsならばXP以降、Macならば10.5.8以降のようです。それより古いバージョンでは会議通話はできない可能性が高いです。また最新バージョンをご利用の場合でも、インターネット回線の環境などにより参加できない場合もありますので、ご了承下さい。

(以下2013/05/11追記)
少人数で会議通話のテストをしたところ、スカイプのバージョンが古すぎると接続できない場合があることがわかりました。できるだけ最新版のスカイプをご利用下さるようお願い致します。

(以下2013/05/10追記)
テストセッション参加予定の方から教えていただいた情報や、その後調べた情報によると、スカイプの会議通話がうまく出来るためにはホスト役(つまり私)の回線速度だけでなく参加者の方の環境もかなり関係していることがわかってきました。そのため、追加事項として以下の点をご留意下さい。

・今回はスマートフォンやタブレット端末からのご参加は、電話回線を通しての接続、wi-fi接続に関わらずご遠慮下さい。パソコンからの参加をお願い致します。(個人セッションはスマートフォンやタブレット端末でも大丈夫です)
・無線LANをご利用の方は、できるだけEthernetケーブルを利用した有線での接続をお願い致します。
・セッション中は必要のないアプリケーションは終了させておいて下さい。
・セッションの前に長時間パソコンを使っていた場合は、一度パソコンを再起動させておくことをお勧めします。

(以下2013/05/09追記)
スカイプお話会のテストセッションの定員を、16日(金)は10名程度、17日(土)は8名程度に変更しました。

-----

「癒しと目覚めのお話会 大阪2daysミーティング&リトリート」、無事終了致しました。これまでのお話会の中で一番エキサイティングかつ、大いなる存在のエネルギーを実感したグループになった気がします。

力を抜いて流れに身をまかせていけば、その場にとって一番必要なことが自然に起こってくるのだ、ということをあらためて実感できました。

参加して下さった方、興味を持ってこのブログを読んで下さっている方、本当にありがとうございます。

今日は、先日一度お知らせした、スカイプお話会のテストセッションについてのご案内です。

-----

先日の記事にも少し書きましたが、スカイプの会議通話を利用したオンラインのお話会をやってみたいと思っています。とはいっても、私自身もスカイプはよく使っていますが、会議通話の経験はまったくありません。

先週、自宅の光回線が開通しました。これで回線の問題もなくなりましたので、実際どんな雰囲気になるのか、お話会や読書会に使えるのかどうかを試すために、参加無料のテストセッションを行ってみようと思います。興味をお持ちの方はぜひご協力をお願い致します。

参加ご希望の方はご希望の日時とスカイプ名をshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までご連絡下さい。2日とも参加して下さる方も歓迎致します。

・スケジュール

 【夜の部】5月16日(木)
  定員10名程度
  接続開始 20:30
  セッション20:45〜21:45
  振り返り 21:45〜22:00

 【午前の部】5月17日(金)
  定員 8名程度
  接続開始 10:00
  セッション10:15〜11:15
  振り返り 11:15〜11:30

  ※スケジュールは多少変更になる可能性もあります。

・参加費 無料

・注意事項

会議通話ではビデオ(映像)は使いません。音声のみで行います。

接続開始時間になりましたら、参加者の方をこちらから呼び出していきますので、スカイプにログインしてお待ち下さい。接続できた方はセッション開始時間までそのままお待ち下さい。

参加者の方から私を呼び出すことはしないでください。そうすると私と他の方との通話が保留状態になってしまうようです。私に連絡したいことがあるときはチャットが使えると思います。

途中参加、途中離脱は自由です。途中からしか参加出来ない方はご相談下さい。

参加者が多い場合は、他の方が話しているときに自分の声が相手(会議通話の場合は他の参加者全員)に届かないようにミュート(消音)しておいたほうがよい場合があるようです。出来ればミュートの方法を確認しておいて下さい。通常は通話ウインドウの上か下にミュートのボタン(マイクの絵に斜線がついている)があるのではないかと思います。

・その他補足事項

今回のテストセッションでは、平日夜に新大阪で行っているのと同じ形を少し時間を短くして行います。(参加者の方の自己紹介、私の話、質疑応答、フリートーク、時間があれば誘導瞑想など)実際に定期的に行うようになれば、2時間程度にする予定です。

スカイプのシステム上は25人まで参加できるようですが、実際に25人でやってみた方の体験談を読むと、あまり実用的ではないようです。参加者みなさんとしっかり関わっていけるように、多くても10名程度でやってみようと思っています。

スカイプを一度も使ったことがないけれど、参加してみたいという方は中野までご相談下さい。

他に注意事項、補足事項があるときにはこの記事に追加したいと思いますので、この記事のURLをブックマークしておくことをお勧めします。当日までにもう一度このページをご確認下さい。

-----

覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談は「スペースまほろば」をご覧下さい。
スカイプ・電話によるセッションも可能です。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/05/05 22:31 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。