心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

素敵な幻想〜お話会東京1dayミーティング(2013/06/16)に参加して下さった方のご感想

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
6月16日の「癒しと目覚めのお話会 東京1dayミーティング」に参加して下さったOさんからご感想をいただきました。お話会の翌日には送って下さっていたのですが、東京での個人セッションなどで忙しく、ご紹介が遅くなってしまいました。Oさん、ありがとうございました。

7月以降の一日通しのお話会は7月7日(日)大阪8月4日(日)名古屋9月1日(日)東京と行っていきます。各会場とも参加お申込み受付中です。

-----ご感想ここから-----

中野さま

おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごすことができました。

文章にするのは難しいのですが、中野さんの内側から起きてくる「言葉を包む静寂」がとても心地良く、お話会の大半、思考が静まっていました。

特に午後の瞑想(トンレン)は、だんだん呼気と吸気が同じものになり、何もなくなりました。
以前、本でトンレンを知って慈悲の瞑想であることに感動し、自分なりにやっていたことがあります。
その時は、ラクになるどころか、やるほど苦しくなって…(笑)
今回の体験で「ああ、そうなんだ」と、具体的な言葉では説明できないのですが、何かしら初めて腑に落ちた気がしました。
ありがとうございます。

また、参加された皆さんのお姿に勇気をいただきました。
自分だけじゃない…と。
一人一人の命、人生って(幻想であっても!)本当に素敵ですね。

もう一つ。個人的なことです。
府中は、昔の心の痛みを思い出させる場所なんです。
行きの電車で涙が溢れ「まだこんなのが残ってたんだ」と思いました。
午後に「身を切られる」というお話を聞いて「まさに今朝、電車でそんな気分だった」と思い返し、同時に「私の悲しいストーリー、被害者のストーリーは自作自演なんだな〜」と、改めて感じました。
府中での開催は意味深く、有難かったです。

帰宅後、なぜか掃除をしたくなり、夜中に掃除機をかけました。
体力がなく、外出後はバテてゴロゴロすることが多いので、我ながらビックリしました。

中野さんと、参加者の皆さんと、あの空間を共有できて本当に良かったです。
今日は朝から思考まみれなのですが、それでも今も、何かが続いています。
心地良いです♪
ありがとうございます。

-----ご感想ここまで-----

沈黙と親しくなってくればくるほど、すべてのことが単なるストーリー、単なる思考にすぎないのだな、という感覚が深まってきます。

とはいっても、それは現象世界のことはどうでもいい、という感覚とは違って、ストーリーだけれどもリアル、というか、幻想であってもいとおしい、というか、そんな感じがします。

個であると同時に全体である、とか、夢であると同時に現実である、とか、すべてであると同時に無である、とか、そういった感じで、一見矛盾する2つの視点が、実は一つに繋がっているとわかってくる、そんな感覚でしょうか。

そして、もっとも深いレベルでは、こんなふうに言葉で表現されているものはすべて現実を表現しようとしている単なる地図にすぎないと見抜き、言葉をはずしたありのままの世界を直接感知していくこと、生のリアリティを直接体験していくこと、ただ今この瞬間に起こっていることと共にいること、それこそが「癒し」「悟り」「目覚め」などと呼ばれている「何か」の本質なのです。

-----

■お話会&読書会の今後の予定

・7月7日(日)10時〜16時45分 癒しと目覚めのお話会 大阪1dayリトリート

・7月17日(水)19時〜21時 新大阪ミニお話会

7月から水曜夜のお話会は毎回テーマを決めて、そのテーマをきっかけにして自由に話を進めていく、という形にします。初回のテーマは「死」「死ぬこと」です。

・8月2日(金)19時〜21時ニューアース読書会(新大阪)

・8月4日(日)10時〜16時45分 癒しと目覚めのお話会 名古屋1dayリトリート

・9月1日(日)10時〜16時45分 癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート

・8月30日〜9月3日 東京個人セッション

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)13:30〜16:30
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 6月7日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 6月17日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。