心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

世界が輝き出すとき〜お話会大阪1dayリトリート(2013/7/7)に参加して下さった方のご感想

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
7月17日(水)19時から新大阪ミニお話会です。今月のテーマは「死」「死ぬこと」です。

7月25日(木)20時からは新たにスカイプ読書会を始めます。テキストはステファン・ボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」です。

-----

7月7日の「癒しと目覚めのお話会大阪1dayリトリート」に参加して下さったWさんからご感想をいただきましたのでご紹介致します。Wさん、掲載のご承諾をいただきありがとうございました。

-----ご感想ここから-----

大阪でのお話やエクササイズ等、あの場のエネルギーによって私の何かが変化
した感覚があります。特に沈黙の時に流れるエネルギーはすばらしいと思いました。
帰途、新幹線の窓から眺める空や景色が今までと違って輝いて見えました。
日常生活においてもその感覚は失われることなく、意識のスイッチを切り替えればそれはそこにあるのです。

実生活では○との関係はますます良好になりつつあります。
○にとって会社は大変みたいですが自分の思いを恐れず伝えることで状況が変化
しつつあるようです。どうも○にとって今はそれが必要なワークのようです。

感じたままに書きましたが今後どう変化していくのか楽しみです。
本当にありがとうございました。

-----ご感想ここまで-----

私たちは信じられないほど不思議で神秘に満ちた世界に暮らしています。ところが、ほとんどの人は思考の雑音がうるさすぎて、今この瞬間に目の前に展開している世界の神秘に気づくことができなくなっています。

私の沈黙が深まれば深まるほど、お話会の中で自然に思考が静まり、今この瞬間に存在する世界の神秘に自然に気づいていく方が増えているようです。

これは私が何かをしているわけではなく、しいて言えば、私が何もしないでいればいるほど、私の中の沈黙と参加して下さっている方の沈黙が共鳴しあうことで思考が静まり、思考のすき間からありのままの世界の輝きが流れ出してきているのだと思います。

これはエゴの視点から見れば不思議なことかもしれませんが、大いなる存在の視点から見ればあまりにも当たり前で普通のことです。目覚めというのは、何か特別な力を得ることや、新しい知識を得ることではなくて、今ここにある当たり前のことを思い出していくことなのです。

世界の輝き、世界の神秘を感じ始めると、このもともと素晴らしい世界を今とは違う何かにしなければ、という強迫的な思いがなくなってきます。ありのままでいいのだ、という言葉の意味が本当にわかってくるのです。

すると面白い事に、あなたから愛のエネルギー、受容のエネルギーが周囲に広がり始めますから、その受容的なフィールドの中で必要な変化は自然と起こってくるのです。


何をしているときにも出来るだけ沈黙を意識しておくこと、今ここの神秘を感じておくこと。そうすることで現実世界のあれこれは少しずつスムーズに進んでいくようになります。

とはいっても、目覚めるということは、人生がうまく進んでいく、ということを遥かに超えた何かです。

真の変容が起こってきたとき、その変容を体験している「私」とは誰なのか、その「私」が暮らしていると思っているこの世界とは何なのか、という気づきがやってきます。

プロセスを信頼して。

常にあなたのままで。

-----

■お話会&読書会の今後の予定

それぞれ参加お申込み受付中です。このブログに興味をお持ちの方、中野の話を聞いてみたい方、お気軽にご参加下さい。

・癒しと目覚めのお話会 1dayリトリート
 8月 4日(日)名古屋/栄
 9月 1日(日)東京/府中
 ※次回の大阪は10月6日(日)の予定です。

・スカイプでのグループ
 7月25日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

・新大阪での定例会
 7月17日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「死」「死ぬこと」
 8月 2日(金)ニューアース読書会

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)13:30〜16:30
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 5月17日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 5月20日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。