心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

言葉にならない感覚〜お話会大阪1dayリトリート(2013/7/7)に参加して下さった方のご感想

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
7月25日(木)20時からは新たにスカイプ読書会を始めます。テキストはステファン・ボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」です。初回は残席3となっています。

8月2日(金)のニューアース読書会(新大阪)、8月4日(日)の「癒しと目覚めのお話会 名古屋1dayリトリート」も参加お申込み受付中です。

-----

7月7日の癒しと目覚めのお話会大阪1dayリトリートに参加して下さったSさんからご感想をいただきましたのでご紹介致します。Sさん、掲載のご承諾をいただきありがとうございました。

-----ご感想ここから-----

遅くなりましたが、7月7日の1Dayリトリートでは、ありがとうございました。

あれからずっと何か不思議な言葉にならない感覚があって、少しずつ感触が見えてきた気がしています。リアリティに無意識で抵抗していた在り様が、意識されてきたというか・・・。

なかなか言葉がみつからなくて、お礼のメールをするのに時間がかかってしまいました(汗)。

アジャシャンティの『あなたの世界の終わり』を、今読んでいます。大阪のリトリートに参加する前は、ページを読み進めることが難しく放置していたのですが、リトリート以降、心がこの本の内容を求めている感じで読むことができています。

中野さんやアジャのように覚醒体験をしたことがないけれど、深いレベルで魂が「目覚め」を求めていることを実感しました。目覚めた場所にいる中野さんと7日は一緒に過ごしたことで、言葉以外のなにかを内側から非言語でチューニングされていくような心地よさを感じました。どこにも圧がない状態で、流れていくというか・・・大河の中にいるように午後の瞑想は気持ちよくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

今度は勉強会にも参加してみたいので、関西に行く日程を合わせようと思っています。

厳しい暑さの中、体調を崩しやすい季節でもありますのでどうぞご自愛ください。

感謝と共に

-----ご感想ここまで-----

真の理解というのは言葉を通さずにやってきます。逆に言えば、考えている間はわかりません。

とはいっても、その「理解」は、自分がまったく知らなかったことがわかる、というものではないのです。

本当は誰もがすでに知っていること。

そして、「すでに知っている」ということを、誰もが思い出そうとしています。

でも、なぜだか、すでに知っているはずの「それ」は、普段は思考の雑音にまぎれて見えなくなっているのです。


その雑音の奥にある静寂に気づき始めると、生きていることのすべてがその静寂へと導く道しるべだったことがわかります。

その静寂へと導いてくれる情報や人間関係が自然と集まってきます。

何かが緩み、何かが流れ出してくる感覚を感じます。


あなたに何かできることがあるとしたら、その流れに出来るだけ身をまかせること。

やがて、「あなた」そのものが流れだと理解されたとき、あなたのできることは何もなくなります。

何かをする「あなた」はいないのです。


ただ、流れるままに。

-----

先日の新大阪ミニお話会に参加して下さったaloha-Kさんがご自身のブログ(きっと虹はそこにあるⅡ)でご感想を書いて下さいましたので、ご紹介致します。aloha-Kさん、ありがとうございます。

ミニお話し会
人生は物語なんだ

-----

■お話会&読書会の今後の予定

それぞれ参加お申込み受付中です。このブログに興味をお持ちの方、中野の話を聞いてみたい方、お気軽にご参加下さい。

・癒しと目覚めのお話会 1dayリトリート
 8月4日(日)名古屋/栄
 9月1日(日)東京/府中
 ※次回大阪は10月6日(日)開催予定です。

・スカイプでのグループ
 7月25日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

・新大阪での定例会
 8月 2日(金)ニューアース読書会
 8月21日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「孤独」「独りあること」

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
びっくり!
ブログを紹介して戴きありがとうございました。
もうちょっとましな感想が書ければいいのですが、うまく言葉にならなくて、あれが精一杯です。^_^;

ミニお話し会に参加させて戴いて、いっぱい質問させて頂いて凄く楽しい一夜でした。有難うございました。

[ 2013/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
Re: びっくり!
aloha-Kさん、コメントありがとうございました。

新大阪では金曜日夜のニューアース読書会も行っていますので、またご都合がよろしければご参加下さいね。次回は8月2日(金)です。雰囲気はミニお話会と同じ感じです。

またお目にかかれることを楽しみにしています。
[ 2013/07/24 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。