心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

ユーフィーリング! resonanz360 ヒロさんの初翻訳本のご紹介

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
いつもいろんな形でお世話になっているresonanz360のヒロさんが初めての翻訳本を出版されました。

ユーフィーリング! ―内なるやすらぎと外なる豊かさを創造する技法
フランク・キンズロー著



最初、タイトルだけ見たときはよくある願望実現系の本なのかな?と思ってちょっと意外な感じがしたのですが、内容を読んでみて「やはりヒロさんの本だな」と納得するものがありました。


この本では気づきそのもの(大いなる存在、神、沈黙、存在そのもの、、)のことを「ユーフィーリング」という言葉で表現しています。「ユー」は「you」ではなくて、「euphoric 幸福感に満たされた」という言葉から来ています。

気づきそのものに意識を向けておくだけで、癒しと目覚めのプロセスは自然に深まっていくな、ということは私自身の体験からもずいぶん実感していたのですが、この本ではそのプロセスが具体的な願望の実現や心身のトラブルの解消にも役立つ簡単な技法として紹介されています。

行為する人はいないのだ、という原理的な非二元論を信じ込んでしまっている方には、こういった内容は抵抗があるかもしれません。でも私が最近よく思うのは、「私」というのはこの心と身体を持った人間であると"同時に"、無限の広大さを持つ何かなのだ、ということです。

身体として生きている見かけ上の私、個として私の欲求や願望を否定してしまったのでは、私が持つ本来の広大さに安らぐことは難しくなってきます。

エゴだけに力を与えるような方法で個としての欲求を満たしていくのでは、神経症的な願望実現のサイクル(輪廻のサイクル?)から抜け出すことはできませんが、この本で紹介されているような純粋な気づきを意識しながら個としての願望、個としての欲求を大切にしていく方法を実践していると、やがて、個としての私たちが想像したこともなかったようなもっとも大切な認識へと自然に導かれていくでしょう。

個としての私と大いなる私の両方、言い換えれば、心理的な癒しとスピリチュアルな目覚めの両方が大切だ、という私の視点から見ても、とてもお勧めの一冊です。


この本の中から、私の心に響いたいくつかの言葉をご紹介します。ヒロさんのブログを読んでおられる方にはいまさら言うまでもないことですが、とても読みやすい翻訳です。

「自分の人生を通して変わらないものが何かあるということがわかるだけで、心から落ち着くことができます。自分には衰えることのない部分があると感じると、なんとなく安心します。」

「真実がわかると、信念は必要なくなります。」

「究極の認識とは、生がまったくありのままで完璧だと悟ることです。」

「心が現実をすべて包摂することは不可能です。けれども、理解という枠を超越したある種の認識、直感ならありえます。」

「ですが究極的には、学ぶべき教訓はたったひとつです。それは、私たちは身体・心なのではないということです。」

ユーフィーリング! ―内なるやすらぎと外なる豊かさを創造する技法 フランク・キンズロー著

-----

■お話会&読書会の今後の予定

それぞれ参加お申込み受付中です。このブログに興味をお持ちの方、中野の話を聞いてみたい方、お気軽にご参加下さい。

・癒しと目覚めのお話会 1dayリトリート
 8月4日(日)名古屋/栄
 9月1日(日)東京/府中
 ※次回大阪は10月6日(日)開催予定です。

・スカイプでのグループ
 7月25日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

・新大阪での定例会
 8月 2日(金)ニューアース読書会
 8月21日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「孤独」「独りあること」

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/07/24 12:53 ] お勧めの本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。