心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

誰といても孤独、一人でいてもすべて

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
最近、分離のベールがするするとはがれ落ちていくように、すべてはもともと繋がっていたんだ、という感覚が深まっています。

分離して存在しているものは、もともと何もなかったんだ、という感覚。

この「中野真作」と呼ばれてきた心と身体は、子どもの頃に情緒的な関わりをほとんど持つことができなかったために、心のどこかにいつも欠落感、虚無感、孤独感を持っていました。

もっとも、そのことをしっかり自覚できるようになってきたのは30才もすぎてからで、それ以前はそんな感覚を自覚することなく、ただなんだかわからないけれど苦しい、というような状況にいました。

欠落感、虚無感、孤独感などを自覚し始めた頃には、むやみやたらと人と関わろうとした時期もありましたが、いくら人と関わったとしても、自分の内面にある孤独感をありのまま認めていかないかぎり、誰といても孤独なのです。

もともとすべては繋がっているんだ、という感覚が深まってきた今、人との関わりは孤独を埋めるためのものではなく、もともとある全体性の表現なのだ、とわかってきました。

悟るために瞑想をするのではなく、悟りの表現として瞑想をするのだ、というのと同じ感覚ですね。


長い間苦しんできて、そこから本当に抜け出すプロセスが始まると、「いったい今までの人生なんだったんだろうか」という新たな思いにさいなまれてしまう方もおられるようです。

その思いすら全体性の一部であって、やってきては去っていく宇宙の流れにしかすぎないんだ、という視点で見ていく必要があるでしょう。

すると「私」という思考、「私」という感覚すらやってきては去っていく宇宙の流れであることが見えてきます。

すべては流れていく。

生々流転。

やがて、見かけ上の現実の状況に左右されることのない深い安心感がやってきます。

その安心感は周囲の人たちをも自然と癒していくでしょう。

関連記事
身近な人たちが愛し難くなるとき

-----

■東京個人セッションのお知らせ

次回の東京個人セッションは8月30日〜9月3日に行います。今のところ空席は9月2日(月)19時〜21時の1枠のみとなっています。全枠ご予約をいただきました。キャンセル待ちを受け付けています。

今回はこれ以上の枠の追加はできませんので、東京でのセッションご希望の方はお早めにお申込み下さい。

-----

■お話会&読書会の今後の予定

それぞれ参加お申込み受付中です。このブログに興味をお持ちの方、中野の話を聞いてみたい方、お気軽にご参加下さい。

癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
  9月1日(日)府中グリーンプラザ(京王線府中駅徒歩1分)

 意識の目覚め、悟り、覚醒と呼ばれる現象の本質と心の癒しについて、長年セラピストして活動してきた私ならではの視点からお話をしていきます。質疑応答や参加者の皆さんの体験のシェア、誘導瞑想やエクササイズなども行います。話をするのが苦手な方はただその場にいてエネルギー感じているだけでも大丈夫です。
 これまでのお話会に参加して下さった方のご感想は下記をご覧下さい。
癒しと目覚めのお話会のご感想

 ※1dayリトリートはこの後10月6日(日)大阪、11月3日(日)名古屋で開催予定です。

・スカイプでのグループ
 8月26日(水)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

・新大阪での定例会
 8月21日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「孤独」「独りあること」
 9月 6日(金)ニューアース読書会

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
分離のベール
エゴが剥がれ落ちていくと、自分とそれ以外とを隔てているものが自然に解けて行くようです。すべてはひとつだ、ということのほんとうの意味が、やっとお腹の底からわかり始めました。
その優しさ、安らぎ。
目覚めとは癒しのプロセス、逆にいえば自分を正直に見つめ(アジャのいうように)、ひたすら癒していくと(キンズローのいうように)、自然と目覚めがすすんでいくようです。
[ 2013/08/11 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。