心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

グループの力〜10月以降の1dayリトリートについて

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
9月18日(水)19時から、新大阪ミニお話会です。今回のテーマは「セックス」「セクシャリティ」です。

この記事の最後に、私のセラピーやカウンセリングを受けて下さった方のブログをご紹介していますので、ぜひ最後までお読み下さいね。

-----

3ヶ月に一度の東京出張とそのあとの大阪での個人セッションが終わって境港の自宅に戻ってきたら、もうすっかり秋の空気になっていました。

慌ただしい日々が続いていたのでお礼が遅くなってしまいましたが、東京でお目にかかれた皆さん、本当にありがとうございました。

今回の東京でのお話会と個人セッションは、私にとって一つのブレークスルーになったような感じがあります。


最近、平日夜に大阪で行っているグループ(新大阪ミニお話会ニューアース読書会)の中で、「グループの力」ということについて考えることがよくありました。こういったスピリチュアルな集まりを継続して行っていると、グループが成熟してきて、それを主宰している私の力を超えて、グループそのものが力を持ってくるような気がするのです。

その力というのは、私を含めた参加者全員をありのまま包み込んで、皆を癒し、目覚めのプロセスを押し進めてくれるような、受容的なパワーです。

初めて参加して下さる方、特に、辛い思いを抱えておられる方が参加して下さったとき、私の思惑を超えて、グループ全体が持つ受容的な力がその方を包み込み、癒していく、ということが自然に起こっていることに気づいて、そんなときにグループの力を特に実感します。

今回、東京の1dayリトリートでもその感覚を感じました。


最近、さらに気づきが深まり、意識の一番深い部分にいつもある安心感や愉快な感覚を実感するにつれ、この私の気づき、私と呼ばれる心と身体を通して流れ出してくる沈黙のパワーをもっと多くの人たちに役立てないといけないのではないか、という気持ちが自然と浮かんでくるようになりました。

このパワーは私という個人に与えられたものではなく全体に属するものであって、大いなるものがそれ自体に目覚めようともがいているプロセスの一部ですから、全体のためにわかちあう必要があるのではないか、と感じたのです。

以前はこんな考えが浮かんできても、おこがましいと思ったり、そんなことを考えるのは非二元的でないと思って、どこかでそういう気持ちを自分で否定していたように思います。

最近、私は少し調子に乗り過ぎて、お話会(1dayリトリート)の参加費を高くし過ぎていたような気がしてきました。本当に参加したいと思う人だけ来てくれればいいや、というような気持ちで。

でも、私から流れ出してくるエネルギーとグループの力を多くの方に体験していただくために、もっと継続してグループに参加しやすくする必要があるのではないかと思い始めました。

-----

以上のような最近の気持ちの変化を踏まえて、10月の大阪より1dayリトリートは参加費を値下げし、さらに継続して参加して下さる方のために「継続割引」などの割引制度を作ることにしました。

興味はあったけれど、参加費が高過ぎるな〜と思っておられた方はこの機会にぜひ参加してみて下さいね。詳細につきましては、以下の各リンクをご覧下さい。

・癒しと目覚めのお話会 1dayリトリート
 10月6日(日)大阪/天満橋
 11月3日(日)名古屋/栄
 12月1日(日)東京/府中

-----

また、先日(9月1日)の東京1dayリトリートではこれまであまりお話会ではやったことのなかった感情の浄化のエクササイズや身体を動かすエクササイズなども行い、とても好評でした。

多くの方にとっては、目覚めの体験を深めていく前に、抑圧された感情に気づき手放していく作業が必要です。今回のグループの中でも、お話や瞑想だけではなかなか体験できない身体感覚を伴った実感を感じて下さった方が多くおられたようです。

今後のリトリートでは、こういった実感を伴うエクササイズを毎回行っていこうと思っています。

9月1日の東京1dayリトリートに参加して下さった方のご感想もいただいていますので、次回の記事でご紹介する予定です。

-----

■しっしーさんのブレスワークレポート

いつもお話会や読書会に参加して下さっているヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】のししくらともこさんが、ブレスワークの詳細なレポートをブログハッピー☆マトリックスに書いて下さっています。ブレスワークに興味をお持ちの方はぜひ読んでみて下さい。

ブレスワークセッションを受けて
ブレスワークを受けました。

-----

■月下陽子さんのskypeカウンセリングレポート

祈 宣 り i n o r i 〜癒しから悟りへの散歩道〜の月下陽子さんがskypeカウンセリングのご感想を書いて書いて下さっています。興味をお持ちの方はぜひ読んでみて下さい。

中野真作さんのSkypeカウンセリング♪


最近、いろんな方がセラピーやお話会などのご感想を書いて下さっていて、とても嬉しい限りです。私のほうで全部把握しきれていない可能性もありますので、書いて下さった方はご一報いただければこちらからもご紹介させていただきますので、よろしくお願い致します。

-----

■お話会&読書会の今後の予定

それぞれ参加お申込み受付中です。本当の自分を思い出し、苦しみから解放される方法を知りたい方は、お気軽にご参加下さい。

・癒しと目覚めのお話会 1dayリトリート
 10月6日(日)大阪/天満橋
 11月3日(日)名古屋/栄
 12月1日(日)東京/府中
 ※11/29〜12/4には東京での個人セッションも行います。残席5となっています。

・スカイプでのグループ
 9月26日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

・新大阪での定例会
 9月18日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「セックス」「セクシャリティ」
11月 1日(金)ニューアース読書会

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。