心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

笑いのパワー〜お話会 東京1dayリトリート(2013/9/1)に参加して下さった方のご感想

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
9月18日(水)19時から、新大阪ミニお話会です。また9月26日(木)20時からはスカイプ読書会です。

この記事の最後に、9月1日の東京1dayリトリートに参加して下さったヒロさんのブログをご紹介していますので、ぜひ最後までお読み下さいね。

-----

9月1日の「癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート」に参加して下さったMさんからご感想をいただきました。掲載のご承諾をいただきましたので、以下にご紹介致します。Mさんは東京でブレスワークの個人セッションも受けて下さいました。Mさん、いつもありがとうございます。

-----ご感想ここから-----

先日はありがとうございました。

あの日のリトリートに参加できた事に感謝しています。

あの時みんな笑ってて、私も何か底の方から可笑しくなってきて笑ってたら、
スコーンて感じで深刻さを演じてた自分がぶっ飛んでました。

独りよがりの狭い世界から、笑いのパワーで広大な所に出た様な感じで、すごい解放感でした。

あの場にいた参加者のみなさんにも、心より感謝します。

週明け、仕事に行って驚いたのが嫌いな同僚が嫌いじゃなくなってた事です。嫌いな同僚だけじゃなく、他の人の嫌いだった所にも否定も非難もわいてきませんでした。彼らのに感じてたものは全て私の中にあるものだったというか、みんな私だったっていうか。うまく言えませんが、そんな感じがします。

思考と感情はわいてきますが、背後というか根底には温かさとか躍動感みたいなものがあり、リラックスして気楽な感じで過ごしています。

ブレスワークもありがとうございました。ワーク前に煙草の事聞いてみて本当よかったです。とても腑に落ちました。ワーク中のあの大きな大きな解放にも繋がっていました。

この世界は確かに幻想かもしれないけど、でも本当は幻想なんかじゃなくて、この世界自体が大いなる存在というか、その顕れというか、そんな風に感じます。とてもリアルに感じます。

悟りを欲しがる自分がいなくなりました。生きてる、って強く感じます。この歳でようやく生き始めた気がします。

中野さん、ありがとうございました。

-----ご感想ここまで-----

最近、私もMさんと同じような感覚を感じることがよくあります。

現実がとてもリアルになると"同時に"、ある種の夢のような感覚、とても軽やかにいられる感覚があります。

自分はいないとわかって初めて、本当に自分でいられるようになってきた、というか、自分が確かにいるのだとわかって初めて、自分というものの幻想性に落ち着いていられるようになってきた、というか、、そんな感じがしています。

これは、最近私がよくお話する、「心の癒し」と「意識の目覚め(悟り、覚醒)」の両方が大切だ、ということとつながっているような気がします。

自分の心の痛みを無意識に避けるために「悟り」「覚醒」というイメージに執着する、ということがあります。また、逆に、自分の神性、もともとある悟りを無意識に避けるために、いつまでも「傷ついた私」というイメージに執着することもあるようです。

このあたりの最近の気づきについては、そのうち「なーんだそうだったの?〜実践ガイド」の続きとして書きたい気分なのですが、さていつになることやら(^_^)。その状態が自分の中で定着してしまうと、もう表現する必要がなくなってくるのかもしれませんが、、。

-----

■ヒロさんによる東京1dayリトリートのご感想

いつもいろんな形でお世話になっているresonanz360のヒロさんが、9月1日の東京1dayリトリートのご感想をブログで書いて下さっています。

安心の感覚

最近、私の中で、理由のない安心感、理由のない愉快さ、理由のない幸福感がわき出してくることが増えています。

私の周囲の人たちも、このエネルギーを感じ取って下さっているのだな、という感じがしました。

-----

■お話会&読書会の今後の予定

それぞれ参加お申込み受付中です。本当の自分を思い出し、苦しみから解放される方法を知りたい方は、お気軽にお申込み下さい。

・癒しと目覚めのお話会 1dayリトリート
 10月6日(日)大阪/天満橋
 11月3日(日)名古屋/栄
 12月1日(日)東京/府中
 ※11/29〜12/4には東京での個人セッションも行います。残席4となっています。

・スカイプでのグループ
 9月26日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

・新大阪での定例会
 9月18日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「セックス」「セクシャリティ」
11月 1日(金)ニューアース読書会

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。