心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

12月25日(水)19時、「沈黙を味わう会」(新大阪)を開催します

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
「沈黙を味わう会」は会場を新大阪丸ビル本館に変更しました。部屋はいつもと違って3階のA312号室です。当日飛び入り参加も出来ます。お気軽にお越し下さい。(2013/12/24追記)

-----

またまた遅くなってしまいましたが、12月1日の「癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート」に参加して下さった皆さん、参加はできなかったけれど興味を持って見て下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

昨年12月に急に浮上してきた東京でお話会を開催するというプロセスは、東京での個人セッションを含めた3ヶ月に1回の東京出張という形ですっかり定着し、個人セッションは毎回満席のご予約をいただいていますし、お話会も定期的に参加して下さる方が増えてきて、皆様には感謝の気持ちで一杯です。(次回東京出張は3月14〜19日です。東京1dayリトリート東京個人セッション、それぞれのページをご覧下さい)

数年前まではこんなことは想像も出来なかったわけですから、来年以降、このプロセスがどんなふうに進んでいくのかとても楽しみです。来年もどうぞよろしくお願い致します。

なーんて、ちょっと気の早い年末の挨拶みたいになってしまいましたが(^_^;)、先日の東京お話会につきましては何人かの方からご感想のメールをいただいておりますので、いつものように次回以降の記事で順次ご紹介させていただくことにして、今日は少し前から構想が浮かんできていた年末特別企画?のご案内です。

-----

クリスマス特別企画
沈黙を味わう会

・日 時  2013年12月25日(水)

・時 間  19時〜21時(2時間)

・参加費  3,000円

・会 場  スペースまほろば 新大阪セッションルーム

※会場を新大阪丸ビルに変更しました。部屋はいつもと違って3階のA312号室です。当日飛び入り参加も出来ます。お気軽にお越し下さい。

-----

いつものお話会や読書会でも話の合間に自然に沈黙が広がって、皆さんでその沈黙を味わっていく中でさまざまな意識の変容や共鳴が起こることがよくあります。そんな中で、沈黙だけに焦点を当てたグループをやってみたら面白いのではないか、という思いが浮かんできていました。

年末最後の水曜日は、通常のスケジュールでしたらミニお話会の日ですが、クリスマスでもあるし、年の瀬も押し迫っているのでお話会はお休みにしていました。でも、実験的なグループをやってみるにはちょうどいいかなと思い始め、今回の企画となりました。

最初の1時間から1時間20分程度を沈黙を味わう時間として、皆さんと一緒にただ黙って時間を過ごしたいと思います。そのあとの時間は沈黙の時間に起こっていたことをシェアする時間、つまり自由におしゃべりする時間にします。

いわゆる瞑想会ですが、決まった方法で瞑想する必要はありません。身体の姿勢や呼吸の仕方などまったく自由ですから、沈黙の時間は、できれば何もしゃべらずに内側の感覚に意識を向けておいて下さい。いつものお話会などで行っている誘導瞑想のように、ときどき私の内側から出てくる言葉をガイダンスとして話すこともあるかもしれません。

クリスマスの夜、特に予定の決まっていない方は、どんなものよりも大切な宝物である内側の沈黙とともに時間を過ごし、意識の違う次元が開いていく感覚を実感してみませんか?

グループのあとは、いつものようにモスバーガーでおしゃべりする時間も作りたいと思っています。

参加ご希望の方は中野までお気軽にご連絡下さい。

スペースまほろば 中野真作
070-6686-8697
shinsaku@mahoroba.ne.jp

-----

■お話会&読書会の今後の予定

・癒しと目覚めのお話会
 1月 5日(日)癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート
 1月13日(月・祝)癒しと目覚めのお話会 大阪1dayリトリート
 2月 9日(日)癒しと目覚めのお話会 名古屋1dayリトリート
 3月16日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート

 ※3/14〜19は東京で個人セッションを行います。

・新大阪での定例会
 12月13日(金)ニューアース読書会
  1月22日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「お金」

・スカイプでのグループ
 12月19日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/12/07 23:09 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。