心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

誰を恐れるのか〜お話会 東京1dayリトリート(2013/12/1)に参加して下さった方のご感想

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
1月5日(日)に福岡で初めてのお話会を開催することになりました。詳細は「癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート」をご覧下さい。

12月13日(金)19時からは、新大阪でニューアース読書会です。

-----

12月1日の「癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート」に参加して下さったSさんからご感想をいただきました。掲載のご承諾をいただきましたので、以下にご紹介致します。Sさん、ありがとうございました。

-----ご感想ここから-----

本日お話会に参加させて頂いたSです。
人前で話をするのが苦手で、罪悪感からくる対人恐怖もあるので、参加を直前まで迷っていましたが、思い切って参加して本当に良かったです。
最初は緊張しましたが、無理に話をしなくてもよい場の雰囲気を作ってくださり、段々と気持ちが落ち着いてきました。話の合間合間に沈黙の時間があるのですが、全然苦ではなく、むしろ意識が広がっている感じがして心地良く感じられました。
中野さんのお話は、表面的な説明ではなく、実際の体験から来ていることをご自身の言葉で語られているので、言葉以上にその場で感覚的に与えて頂いたことが沢山あったと思います。他の参加者の方の話も自分が聞きたかったことが多く、場を共有できた気がします。
ブレスワークなども機会があれば是非お願いしたいと思いっております。
本日は有難うございました。

-----ご感想ここまで-----

お話会の中でとてもよい体験をされたようで本当によかったです。

私も長い間対人恐怖に悩んできましたが、意識の目覚め、悟りというのは「対人恐怖から抜け出すこと」=「恐れるべき他者は本当は存在していないと気づくこと」と同じだということがわかってきました。

周囲の世界から独立した存在としての「私」がいるわけではないのだ、というもっとも深いリアリティに気づき始めると、同時に、恐れるべき他者は自分が思っているような形では存在していない、ということが否応無しに見えてくるのです。

そこには「私」や「あなた」がいるわけではなく、「私」や「あなた」や、その他のさまざまな人やものや出来事を通して、たった一つの何か、大いなるエネルギーがそれ自身を表現しているだけなのだ、ということが見えてきたとき、恐れるものはなくなります。

ここにはたった一つの何か、たった一人の私がいるだけで、その私を恐れさせるような「私以外」は存在していないとわかるのです。そして、「恐れ」という感情すらも大いなるものの表現の一部だとわかるのです。

それがわかってくると、見かけ上の他者と一緒にいることがとても楽しくなってきます。本当は誰もいないのだとわかればわかるほど、ただ一緒にいるだけで楽しくなってくる感じがします。

こうして見かけ上、それぞれがまったく違う姿をとってこの世界の中に存在しているのは、この「ただ一緒にいることの喜び」を感じるためなのかもしれません。

-----

■お話会&読書会の今後の予定

・癒しと目覚めのお話会
 1月 5日(日)癒しと目覚めのお話会 福岡1dayリトリート[New!]
 1月13日(月・祝)癒しと目覚めのお話会 大阪1dayリトリート
 2月 9日(日)癒しと目覚めのお話会 名古屋1dayリトリート
 3月16日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート

 ※3/14〜19は東京で個人セッションを行います。

・新大阪での定例会
 12月13日(金)ニューアース読書会
 12月25日(水)特別企画「沈黙を味わう会」[New!]
  1月22日(水)新大阪ミニお話会 テーマ「お金」

・スカイプでのグループ
 12月19日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

これ以降のスケジュールにつきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/12/10 22:24 ] 癒しと目覚めのお話会のご感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。