心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

4月27日(日)「癒しと目覚めのお話会in東京/代々木上原」テーマ「悟りと非二元」

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
4月30日(水)14時 新大阪ミニお話会 平日午後の会

-----

今月後半から来月始めにかけてはグループが目白押しです。その中でも、4月27日(日)の「癒しと目覚めのお話会in東京/代々木上原」をとても楽しみにしています。(^_^)

これまで東京では1dayリトリートのみを約3ヶ月おきに開催してきましたが、興味はあるけれどいきなり1日通しのグループに参加するのは躊躇してしまう、という声を何人かの方から伺ったことがありました。

大阪でやっているようなもう少し気軽に参加できる時間の短いグループを東京でもやってみたいな、という思いはだいぶ前から持ってはいたのですが、そのためだけに東京に出向くのは経費の面からも難しいと思っていたのです。

今回は他の用事と合わせる形で日曜午後2時間のグループを初めて開催することになり、参加お申し込みいただいている方の半分以上が初めてお目にかかる方だということもあって、わくわくしています。

今のところ参加予定の方は10数名程度です。まだ若干余裕がありますので、興味をお持ちの方はこの機会に参加してみて下さいね。

翌日4月28日(月)には東京で個人セッションも行います。14時30分〜16時30分の時間帯が空いています。

また、来月5月18日(日)にも、普段1dayリトリートを行っている府中の会場(の違う部屋)で午後2時間のお話会を行います。こちらのテーマは「真実の愛と意識の目覚め」です。時間帯が4月27日とは違いますので、ご注意下さい。

6月22日(日)にはいつもの府中の会場で東京1dayリトリートを行います。

-----

最近は、ルパートスパイラの「プレゼンス」のエネルギーに触れたことで、また一つ違うステップが見えてきたような感覚を感じています。

悟りや非二元というものが、特定の在り方や考え方を指しているのではなくて、すべてを包みこんでいる何かであること、どんなものも除外しない何かであること、その意味で、「愛」そのものと関係しているのだ、ということが実感されてきたような感覚です。

少し前には、悟るためにできることは何もないんじゃないのか、という考えにはまり込んでしまって、どうしていいのかわからないような気分になっていた気がします。

でも、「やるべきことは何もない、それをする人はどこにもいない」という非二元的な思考をただ信じこんでしまうのは、自分の痛みや苦しみをありのまま感じることへの抵抗にすぎなかったのだ、ということが見えてきたとき、もう一段深い次元に触れたような感じです。

セラピストとしての私にできることは、非二元的な認識を持ちながら、心の痛みや苦しみに心理的な次元でしっかりと関わっていくことなんだな、と思うようになりました。

私が非二元的な認識を持ちながら(=沈黙とつながっていながら)存在していると、先日グループの参加者の方が話して下さったような「温泉につかっているような心地よさ(=ありのまま認められる安心感)」が、グループの場全体を包み込んでくれるのだと思います。

その場のエネルギーに、私(=中野真作と呼ばれているこの心と身体)も含めた参加者皆さんが癒されていくような感じがします。

目覚めや悟りを求めながら、身動きとれないような感覚に陥っている方と出会うことがよくあります。そんな方は私のグループにぜひ一度参加してみて下さい。

開催要項など詳細につきましては、下記をご覧下さい。

中野真作の癒しと目覚めのお話会 in代々木上原 2014/4/27

-----

境港の庭の様子です。暖かくなってきて、いろんな花が咲き始めました。百花繚乱と言ったらちょっと言い過ぎかな。(クリックすると大きくなります)


-----

■お話会&読書会の今後の予定

今月と来月2回連続で東京での日曜日午後2時間のお話会を行います。1日通しのリトリートには参加しにくいけれど中野の話を聞いてみたいという方はこの機会にお気軽にご参加下さい。前後には東京で個人セッションも行います。

・4月27日(日)13時〜15時 
 癒しと目覚めのお話会 in東京/代々木上原 「悟りと非二元」
・5月18日(日)14時〜16時
 癒しと目覚めのお話会 in東京/府中 「真実の愛と意識の目覚め」

・5月3、4日 10時〜16時45分
 スペースまほろば特別セミナー「神経症と悟り」大阪/天満橋

悟り(非二元)の視点から人生の不安や恐れに対処する方法について、まだブログにも書いていない私の最近の体験もまじえながら詳しくお伝えしていきます。

・新大阪での定例会
  4月30日(水)新大阪ミニお話会 平日午後の会 テーマ「真実の愛と意識の目覚め」
  6月 6日(金)ニューアース読書会

・スカイプでのグループ
  4月24日(木)ステファンボディアン「過去にも未来にもとらわれない生き方」スカイプ読書会

スケジュールの一覧につきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2014/04/21 21:59 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。