心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

7月11日(金)19時、特別企画「ダイレクトパスを学ぶ会」(新大阪)を開催します

■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
6月6日(金)19時〜エックハルトトール「ニューアース読書会」(新大阪)、6月10日(金)14時〜新大阪ミニお話会 平日午後の会。どちらも参加お申し込み受付中です。

-----

スペースまほろば特別企画「ダイレクトパスを学ぶ会」

・日 程  2014年7月11日(金)

・時 間  19時〜20時50分(1時間50分)

・参加費  3,000円

・会 場  新大阪丸ビル本館 512号室 地図 googlemap

・テキスト 気づきの視点に立ってみたらどうなるんだろう?―ダイレクトパスの基本と対話(覚醒ブックス) グレッググッド著 古閑博丈訳

昨年のクリスマス特別企画「沈黙を味わう会」以来の平日夜の特別企画として「ダイレクトパスを学ぶ会」を開催します。

最近出版されたばかりのresonanz360のヒロさんの翻訳本「気づきの視点に立ってみたらどうなるんだろう?」に載っている実験が、自分が無意識のうちにやっていたことととても似ていることに気づいたので、ヒロさん自身もダイレクトパスの入門書と話しているこの本をテキストに、気づきを直接体験する実験をみんなでわかちあう会をやってみたら面白そうだな、と思ったのが今回の企画となりました。

今後のお話会や1dayリトリート(東京6月22日大阪7月6日)でもこの実験を取り入れていこうと思いますが、今回の特別企画では2時間弱のグループの時間全体をこの実験にあてていくことで、より集中的に「それ」を認識することができるのではないかと思います。


「悟り」や「覚醒」と呼ばれることの本質は、ある特定の現象や体験とは何の関係もありません。すべてがそれそのものである、それでないものはどこにもないと気づくことです。いつでもそれだけしか見ていないし、それだけしか聴いていないし、それだけしかないんだ、と気づくことです。

もっとも、そう書くと、気づく対象と気づく主体があるようにも見えてしまいますが、本当はその区別もなく、すべてがそれそのものなのです。そんな非常にシンプルな事実を簡単な意識の実験を通して皆さんとわかちあっていきたいと思います。この事実に気づくと、深い安心感と自由の感覚が生まれてくるでしょう。


できればテキストを買って、少なくとも最初の3章(対話編の前、64ページまで)を読んでおくと理解が深まりやすいと思いますが、まったく読んでいなくても大丈夫です。

この本に載っているいくつかの意識の実験を、私なりによりわかりやすくアレンジしながら皆さんで行っていきます。もし本が間に合ったら(amazonにて注文中)この本の実践編でもあるThe Direct Path: A User Guideからも実験をやってみたいと思っています。

実験のあいだには皆さんのシェアの時間も作ります。話すことのない方、人前で話すのが苦手な方はただ沈黙してその場のエネルギーを感じているだけで結構です。

グループの後は、いつものようにモスバーガーでもう1時間ほどおしゃべりする時間を作りたいと思いますので、お時間のある方はこちらにもご参加下さい。

参加お申し込み、お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。

興味をお持ちの方皆さんのご参加をお待ちしています。

-----

■お話会&読書会の今後の予定

・癒しと目覚めのお話会
 6月22日(日)10時〜16時45分
 癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート 
  ※6/20〜25東京個人セッション
 7月 6日(日)10時〜16時45分
 癒しと目覚めのお話会 大阪1dayリトリート

・新大阪での定例会
 6月 6日(金)ニューアース読書会
 6月10日(火)新大阪ミニお話会 平日午後の会
 6月27日(金)新大阪ミニお話会

ワークショップ(サットサン)のスケジュールの一覧につきましては、下記のリンクをご覧下さい。
「中野真作の癒しと目覚めのお話会」&読書会のご案内

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。新大阪と境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2014/06/01 13:28 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 6月7日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 6月17日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。