心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

境港セッションルームでの対面セッション再開と【境港お話会】スタートのお知らせ

■2017年7月30日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
11月22日(土)午後1時から境港お話会がスタートします。

-----

急に寒くなってきた境港です。明日は山沿いでは今シーズン初の積雪もあるかもしれない、という天気予報が流れていました。

さて、引っ越し荷物の片付けも一段落してきて、腰の具合も少しずつよくなって来ているので、ぼちぼち境港での対面セッションを再開しようと思います。

ただ、まだときどき痛むときもあるので、当面は原則として1日お一人のみ、腰が苦しくなってきたらちょっと横にならせていただくこともあるかも、ということでお願いしたいと思います。

ホームページの予約状況は当分の間更新しませんので、ご希望の日時をお書き添えの上、メールなどでお問い合わせ下さい。

また、境港での活動の柱の一つとして毎月1回 【境港お話会】を始めます。原則として毎月第三土曜日の午後(11月の初回のみ11月22日の第四土曜日)、13時〜16時の時間帯で行います。参加費は5,000円。お申し込みのあとにキャンセルされてもキャンセル料などはありません。

神戸〜米子間のスカイマーク便を利用すれば、所要時間は30分程度、早めに購入すれば片道4,000円からでどの交通機関よりも安く、朝夕2便あるので日帰りも簡単です。

東京羽田からも全日空便が6便と、スカイマークの神戸乗り継ぎ便が2便あるのでとても便利です。

スカイマーク
http://www.skymark.co.jp/
全日空
https://www.ana.co.jp/

その他の交通機関の情報も含めて、関西、関東方面から参加される方のための交通情報をまとめたぺージを作成中ですので、できましたらまたお知らせします。できました。こちらをご覧下さい。
境港お話会参加者のための交通情報


先月からスカイプでのお話会を何度か行っていますが、その中で、私にとってもグループの中で自分の体験や気づきについて話をするのはとても大切な時間だな、ということを改めて実感したので、ちょっと急ではありますが、参加者が少なくても11月22日(土)からぼちぼち始めていこうと思います。

以下、ホームページのお知らせをそのまま転載します。どちらか読みやすいほうでご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

-----

境港での活動の中心として毎月1回第三土曜日の午後にお話会を開催します。(11月のみ第四土曜日)

私自身のエネルギーの変化にともなって、これまで大阪、東京など各地で行ってきたお話会よりもさらにのんびりとした会になる感じがします。

何をするかを特に決めずに一緒に時間を過ごす中で、楽に生きるヒント、悟り(非二元)の香り、真実の味わいを楽しんでもらう集まりです。

難しいことは考えずにただのんびりリラックスしてもらえばオッケーです。あなたの中の何かが自然と開き始めるかもしれません。


これまでの例では次のような出来事が起こることが予想されます。

・私(中野)が悟り、非二元、癒し、最近の気づきなどについて少し話をする。
・参加者の皆さんが感じたことを自由に話したり、私に質問したりする。
・私の誘導で瞑想したり、簡単なエクササイズなどをする。
・誰も何も話さずに、ただ沈黙を感じとる。
・みんなで昼寝する。
その他、、

どんなことを話してもいいですし、何も話さずにいて下さるだけでも結構です。沈黙のエネルギーを感じながらただこの場にいるだけで、暖かい温泉に入った後のような深いリラックスと気づきが得られるでしょう。

話をする方も、何も話さない方も、皆さんがこの場を作っている大切な参加者です。あなたがあなたのままでいられる空間を作っていきたいと思います。

悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、なんだか惹かれるものを感じる方、みなさんお気軽にご参加下さい。

-----

このお話会は主に次のような方々を対象としています

・スペースまほろばのホームページに興味をお持ちの方
・中野のブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」に興味をお持ちの方
・生きることが苦しくて、なんとかしたいと思っている方
・心の癒し、意識の目覚め、悟り、本当のスピリチュアリティといったことに興味をお持ちの方
・非二元論に興味をお持ちの方
・世間一般の「スピリチュアル」に満足できない方
・他のスピリチュアルな集いや心理的なグループでは満足できない方
・真実を知りたいと思っている方
・自分が何なのかわからない方
・死ぬのが怖い方
・癒しと目覚めの体験をより深めていきたい方
・目覚めのプロセスが始まって戸惑っている方
・目覚めのプロセスの中で感じる苦しみや問題点を見つめ直してみたいと思っている方
・他者を援助する職業についている方
・自分をもっといたわってあげたい方
・こういった話題について興味があるけれど、普段、話をする相手がいない方
・中野と話をしてみたい方
・以下のような人の本に興味をお持ちの方
エックハルト・トール、アジャシャンティ、ステファン・ボディアン、ガンガジ、レナード・ジェイコブソン、ジム・ドリーヴァー、ラメッシ・バルセカール、ラマナ・マハリシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ケン・ウィルバー、アーノルド・ミンデル、スティーブン・レヴァイン、Jean Klein、Joan Tlifson、Jeff Foster、阿部敏郎、津留晃一、その他「まほろばの本棚」でご紹介している本。

・なんだかわからないけれど、面白そうだなと感じる方

参加して下さった方のご感想

 ブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」カテゴリー"癒しと目覚めのお話会のご感想"
 resonanz360〜中野真作さんのお話会に参加して(by ヒロさん)
 resonanz360〜不可思議さの香り ヒロさんによる2012/12/23のお話会のご紹介
 resonanz360〜安心の感覚 ヒロさんによる2013/9/1のお話会のご感想
 manamono〜お話会というものに参加してきました。 (byともこさん)

 お話会へ参加して下さった方のご感想

ご縁のある皆様のご参加をお待ちしています。

参加お申し込み、お問い合わせはメールまたはお電話で中野までお気軽にご連絡下さい。
shinsaku@mahoroba.ne.jp
070-6686-8697

■癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】 開催要項

日 程
2014年
 11月22日(土)
 12月20日(土)
2015年
  1月17日(土)
 ※以降毎月第三土曜日に開催予定。(2014年11月は第四土曜日です)

時 間 13時〜16時(3時間)

参加費 1回 5,000円(当日払い)

定 員 8名程度

会 場
スペースまほろば 境港セッションルーム
 684-0043 鳥取県境港市竹内町254番地
 TEL&FAX 0859-45-2829


大きな地図で見る

米子自動車道米子インターから30分
米子鬼太郎空港より車で10分
JR境線余子(あまりこ)駅から徒歩10分

その他

・米子鬼太郎空港17時20分発の全日空羽田行き、17時25分発のスカイマーク神戸行き、神戸乗り継ぎ羽田行きをご利用の方はご希望があればタクシーを手配しておきますので、お知らせ下さい。米子空港までは約10分、1,200円程度です。
・駐車場に限りがありますので、お車でお越しの方は参加お申し込みの際にお知らせ下さい。
・希望者があれば、もう少し会場でおしゃべりしてから17時頃から近くのお店で食事+懇親会を行いたいと思います。参加費は飲食物実費のみです。
・個人セッションとは違い、ご予約のあとにキャンセルされてもキャンセル料などはありません。お気軽にお申し込み下さい。
・宗教的な勧誘や物品の販売などはいっさいありません。興味のあるお知り合いにも声をおかけ下さい。
・疑問の点がありましたら、中野までお気軽にお問い合わせ下さい


-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jpまたは070-6686-8697中野までお願い致します。
twitter@shinsaku0323

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2014/11/12 23:07 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
 7月30日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート [New!]
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。