心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

人生が始まる

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
明日1月7日(水)午後8時から新年最初のスカイプお話会です。明日はフリートークの日ですので、悟り、非二元、癒しなどについて、最近の気づきも含めて自由に語ってみようと思います。

どんなことを話して下さってもいいですし、何も話さずに他の方の話を聞いているだけでも結構です。ネット空間を通したエネルギーの共有、沈黙の共鳴が感じられることと思います。直前の参加お申し込みも歓迎します。参加費は後払いでも結構です。

-----

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

元日からの寒波の影響で境港としては多めの20センチ強の雪が積もり、真っ白なお正月となりましたが、それも今日の暖かい雨でほとんど溶けてしまいました。

今年のお正月はこれまでとはまったく違う気分のお正月となりました。なんだかうまく言えませんが、今年3月で50才になる今、やっと人生が始まったような感じもします。

自分が死んでやっと自分が生まれたような感じ。
自分はいないとわかってやっと自分としていられるようになった感じ。
そんな感覚でしょうか。

ずーっと考えにしばられていました。
思考に絡めとられていました。

〜でなければいけない。
〜することがいいことだ。
あの人は〜と思っているかもしれない。
世間はどう思うだろうか。
いい大人はこんなことをしない。

そして最後は「非二元的な考え」にしばられていた感じがします。
そんなことは非二元的でない、と。

でもまあ、それもまた人生です。
いやいや、そもそも、それが「人生」というものなのかもしれません。

大いなる存在(神、意識、沈黙、、、)が一度この身体の中に閉じ込められ、人間としての体験をしてみたいと思ったのがこの人生なのだ、という物語を信じるのであれば、考えにしばられて苦しむのは避けられないプロセスでしょう。

世界全体の目覚めのプロセスが深まっている今、それほどの苦しみを体験せずに目覚めていく人が増えている、という話も聞きます。

でも、私はどちらかというと旧来型の道を通って目覚めていくようです。(笑)

そして、これからも、苦しみながら目覚めていく人たちの味方でありたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

-----

■スカイプ個人セッション

非二元・悟りの視点から人生の苦しみを手放していくお手伝いをしています。

ご希望と必要に応じて、言葉を通した情報の伝達・アドバイス、沈黙を通した共鳴、そして、他の類似のセッションにはない私ならではの心理的なサポート、真の変容のためのセラピー的なアプローチ(夢分析、イメージワーク、プロセスワークなど)も行っていきます。

料金は120分18,000円、60分10,000円です。詳細はこちらのページもご覧下さい。
電話・スカイプカウンセリング

-----

■スカイプお話会

毎週水曜日、第一、第三水曜日は夜8時から、第二、第四水曜日は午前10時から、スカイプの会議通話を利用したグループセッションを行っています。参加費は1回3,000円です。

次回は1月7日(水)午後8時からです。次回は特にテーマのないフリートークの日ですので、まず私の最近の気づきや悟り・非二元と心の癒しに関するお話を少しして、そのあとは参加者の皆さんに自由で語りあっていきます。

何を話して下さってもかまいませんし、何も話さずに他の方の話を聞いているだけでも結構です。インターネット空間を通してでも広がっていく沈黙の共鳴を味わえることと思います。

詳細はこちらをご覧下さい。
癒しと目覚めのお話会on sykpe【スカイプお話会】

-----

■境港お話会

毎月第三土曜日13時〜16時は境港お話会です。次回は1月17日(土)に開催します。参加費は1回5,000円です。

1月17日はすでに関東や関西の方からも参加のお申し込みをいただいています。どんなことが起こるのか、とても楽しみです。

詳細は下記をご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

遠方からお越しの方のために交通ガイドをつくりました。
境港お話会参加者のための交通情報

宿泊など、その他疑問の点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。大阪、東京でのお話会はしばらくの間お休み致します。

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jpまたは070-6686-8697中野までお願い致します。

twitter@shinsaku0323
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooks

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2015/01/06 19:58 ] 腰痛その後 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)13:30〜16:30
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 5月17日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 5月20日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。