心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

境港ミニお話会(仮称)と3月7日(土)東京お話会の予告

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
今日の 境港お話会に参加して下さった皆さん、参加は出来なかったけれど興味を持って見て下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

昨年11月からスタートした 境港お話会ですが、11月12月は参加者ゼロで実質的には今日からスタートとなりました。

今日は東京、大阪など遠方からの方、お近くの方、初めての方、いつも来て下さっている方、などなど、スペースまほろばと様々な関わり方をしている5名の方が参加して下さって、とても面白い会になりました。

考えてみれば、 スカイプお話会は11月から毎週行っていますが、こうして実際に集まってお話会をやったのは、8月に腰が痛くなってから初めてのことでした。

最近個人セッションでも同じようなことを言われることが多いのですが、今日も、私のエネルギーがずいぶん変わっている、ということをおっしゃって下さった方がいました。

それは自分自身でも自覚があるのですが、以前よりもさらにリラックスして、気負いがなくなった感じがしています。

一つのことにこだわらなくなってきて、非二元の話もすれば、楽になるための技法についての話もする。まあ、以前からそうだったのかもしれませんが、以前は自分の中でその両方について語ることになんとなく矛盾のようなものを感じていた気がします。

そのあたりの微妙な緊張感が抜け落ちた感じでしょうか。

すべては「それ」であって、「それ」でないものは何もないのだから、その瞬間起こることはいつでもそれでいいのだ、という感覚。そんな感覚が深まっていることが、よりリラックスしてきたことと関係しているかもしれません。

久しぶりのリアルお話会はどんな感じになるのか、始まる前は少し不安もあったのですが、実際に始まってみると、以前にもまして話をしたり瞑想したりすることが自分の中から自然に流れ出してくる感覚が深まっていました。

正直言って、これから先どんな感じで活動していったらいいのかな、という不安を感じることもあったのですが、今までやってきたこの形をさらに続けて深めていけばいいんだ、という確信が得られたような気がしています。


というわけで、少し前から構想だけあった新しいグループの予告を二つします。

まず、境港で地元の方も参加しやすい平日2時間程度のお話会を毎週1回行おうと思います。

現在スカイプお話会でやっているのと同じような日程で、毎月2回は午前10時から、あとの2回は午後7時から、という感じを想定しています。曜日は多分火曜日、参加費は2,000〜3,000円程度になると思います。

もう一つは、東京でのお話会です。

3月初めに所用で東京に行くことになりましたので、3月7日(土)の午後に2〜3時間程度のお話会を開催しようと思って会場を探しているところです。

本当は以前行っていた1dayリトリートのように1日通しでやりたいのですが、腰の具合がまだ完全ではなく、3月までにどの程度よくなっているか今ひとつ自信が持てないので、念のため今の身体の状態でも大丈夫な2〜3時間にしようと思います。

どちらも正式に決まりましたら、またこのブログでご案内致します。

興味がある、参加してみたい、という方はメールいただければ、正式に決まったときに優先的にご案内をお送り致します。


それからもう一つご連絡です。

今日のお話会で「 皆生(かいけ)温泉リトリートはどうなっていますか?」というご質問を受けました。

一部の方には、今年の6月くらいに出来たら、ということをだいぶ前からお話していたのですが、この身体の状況と気持ちの大きな変化の中で、なかなかそこまでエネルギーが向かない状態が続いています。

でも、できればいいな、という気持ちは今も持っているので、実現に向けて、構想だけ書いてみますね。興味をお持ちの方、やるならぜひ参加してみたいという方はお知らせ下さい。

会場:皆生温泉の海が見えるホテル
日程:観光客の少なそうな時期(6月くらいか?)
   二泊三日(金曜日の午後から日曜日の午前まで)
参加費(宿泊費食費込み):40,000〜50,000円
内容:いつものお話会の拡大版
   私の話、参加者の皆さん同士の対話、瞑想やエクササイズ、
   沈黙の共鳴、なんにもしないでぼーっとする、昼寝、、、
   いつもはできないこととしては、
    砂浜をみんなでウォーキングメディテーション
    夜の宴会、温泉で裸の付き合い、、、


というわけで、今日はこのへんで。

-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(たぶん、、、)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

-----

■スカイプ個人セッション

非二元・悟りの視点から人生の苦しみを手放していくお手伝いをしています。

ご希望と必要に応じて、言葉を通した情報の伝達・アドバイス・リーディング、沈黙を通した共鳴、そして、他の類似のセッションにはない私ならではの心理的なサポート、真の変容のためのセラピー的なアプローチ(夢分析、イメージワーク、プロセスワークなど)も行っていきます。

料金は120分18,000円、60分10,000円です。詳細はこちらのページもご覧下さい。
電話・スカイプカウンセリング

-----

■スカイプお話会

毎週水曜日、第一、第三水曜日は夜8時から、第二、第四水曜日は午前10時から、スカイプの会議通話を利用したグループセッションを行っています。参加費は1回3,000円です。

次回は1月21日(水)午後8時からです。次回は「死」「死ぬこと」がテーマです。目覚めるということは小さな自分が死んでいくこと。そのためには死を意識した生き方が大切になってきます。

まず私が最初に少しお話をして、そのあとは参加者の皆さんに自由で語りあっていきます。何を話して下さってもかまいませんし、何も話さずに他の方の話を聞いているだけでも結構です。インターネット空間を通してでも広がっていく沈黙の共鳴を味わえることと思います。

詳細はこちらをご覧下さい。
癒しと目覚めのお話会on sykpe【スカイプお話会】

-----

■境港お話会

毎月第三土曜日13時〜16時は境港お話会です。次回は2月21日(土)に開催します。参加費は1回5,000円です。

詳細は下記をご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jpまたは070-6686-8697中野までお願い致します。

twitter@shinsaku0323
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooks

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2015/01/17 23:12 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。