心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

3月7日(土)中野真作の癒しと目覚めのお話会in東京/神田

■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
先日予告しておりました、3月7日(土)の東京でのお話会の詳細が決まりましたので、お知らせ致します。

本来でしたら、私のもともとの本拠地でもあり、より多くの方にお世話になってきた大阪で、腰痛から復帰後最初のお話会をやりたいな、と思っていたのですが、今回別の用事で東京に行くことになりましたので、こういう形になりました。暖かくなった頃には大阪でも開催したいと思いますので、大阪の皆さんもう少しお待ち下さいね。

先日境港で久しぶりのリアルお話会をやったときにとても強く感じたのですが、そこでは個としての私がしゃべっているわけでもなく、個としてのあなた(参加者)が聞いているわけでもない。ただ一つのエネルギーだけがあって、そのエネルギーが見かけ上話をする「私」や話を聞いている「あなた」という表現をとって現れているだけなんだな、ということをあらためて思いました。

このお話会の場で、「あなた」や「私」という形をとって現れているエネルギーが何を見せてくれるのか、今からとても楽しみにしています。

次回以降の東京での開催は未定ですので、興味をお持ちの方はこの機会にぜひご参加下さい。

以下、ホームページのご案内と同じ内容を載せています。どちらか見やすいほうでご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会 in東京/神田 2015/3/7



昨年8月に腰痛という恩寵がやってきて以来初めての東京でのお話会開催となります。

悟り・非二元とは何か、覚醒と心の癒しの関係など、セラピストとして長く活動してきた私ならではの視点で意識の目覚めを語ります。

腰痛とそれにともなう内的な変動を通過していく中で、私自身のエネルギーもずいぶん変わってきました。以前の私を知っている方は同じように感じる方が多いようです。まるで一度死んで生まれ変わったような感覚があります。

ブログでも少しずつ書いていますが、いろんなことを真剣に考えすぎていたように思います。悟りや非二元というのは、どんな思考もただの思考にすぎないこと、すべてはただ自然に起こっていること、それをやっている誰かがいるわけではないこと、ただそのことに気づくことです。何を考えているか、何をやっているか、ということとは関係ないのです。このことを思い出すと、人生の中にこれまで考えられなかったような解放感、気楽さが広がってきます。

でも、その気づきが存在全体に浸透してくるプロセスの中では、嬉しいことや楽しいことや苦しいことや絶望的なことなど、見かけ上いろんなことが起こったりします。それらすべてはある種の夢のようなものだとわかりつつ、お腹がへったらご飯を食べるように、心に傷があるのならそれを癒す必要もあります。

今回のお話会は、悟り(非二元)とは何か、癒しと悟りの関係、私の体験談、質疑応答、誘導瞑想、沈黙の共有、などなど2時間半では時間が短すぎるかもしれませんが、この中野真作と呼ばれる心と身体に起こった出来事や気づきを通して、自分と世界の本質からただよってくるほのかな香り、どんなことが起こっても大丈夫なんだという安心感を楽しんでいただきたいと思います。

-----

まず最初に私が少し長めにお話をしてから、参加者のみなさんから感じることをうかがったり、ご質問をお受けしたりします。そして、皆さんの言葉を聞いて私が感じることをまたお話する、という流れで進めていきます。

心に浮かんでくることがあれば、どんなことでもお話してみて下さい。あなたがそれを話したくなるということは、その場にいるすべての人がそのお話を必要としているからです。参加者の皆さん同士が深く関わっていく中で起こる癒しと変容のプロセスも大切にしていきます。

話をするのが苦手な方は、沈黙してただその場のエネルギーを感じているだけでも結構です。何も話さない方も、その場を作っているとても大切な参加者です。あなたがあなたのままでいられる空間を作っていきたいと思っています。

-----

このお話会は主に次のような方々を対象としています

スペースまほろばのホームページに興味をお持ちの方
・中野のブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」に興味をお持ちの方
・生きることが苦しくて、なんとかしたいと思っている方
・心の癒し、意識の目覚め、悟り、本当のスピリチュアリティといったことに興味をお持ちの方
・非二元論に興味をお持ちの方
・世間一般の「スピリチュアル」に満足できない方
・他のスピリチュアルな集いや心理的なグループでは満足できない方
・真実を知りたいと思っている方
・自分が何なのかわからない方
・死ぬのが怖い方
・癒しと目覚めの体験をより深めていきたい方
・目覚めのプロセスが始まって戸惑っている方
・目覚めのプロセスの中で感じる苦しみや問題点を見つめ直してみたいと思っている方
・他者を援助する職業についている方
・自分をもっといたわってあげたい方
・こういった話題について興味があるけれど、普段、話をする相手がいない方
・中野と話をしてみたい方
・以下のような人の本に興味をお持ちの方
エックハルト・トール、アジャシャンティ、ステファン・ボディアン、ガンガジ、レナード・ジェイコブソン、ジム・ドリーヴァー、ラメッシ・バルセカール、ラマナ・マハリシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ケン・ウィルバー、アーノルド・ミンデル、スティーブン・レヴァイン、Jean Klein、Joan Tlifson、Jeff Foster、阿部敏郎、津留晃一、その他「まほろばの本棚」でご紹介している本。
・なんだかわからないけれど、面白そうだなと感じる方

参加して下さった方のご感想
 ブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」カテゴリー"癒しと目覚めのお話会のご感想"
 resonanz360〜中野真作さんのお話会に参加して(by ヒロさん)
 resonanz360〜不可思議さの香り ヒロさんによる2012/12/23のお話会のご紹介
 resonanz360〜安心の感覚 ヒロさんによる2013/9/1のお話会のご感想
 manamono〜お話会というものに参加してきました。 (byともこさん)

 お話会へ参加して下さった方のご感想(本家サイトから)

ご縁のある皆様のご参加をお待ちしています。

参加お申し込み、お問い合わせはメールまたはお電話で中野までお気軽にご連絡下さい。
shinsaku@mahoroba.ne.jp
070-6686-8697



■中野真作の癒しと目覚めのお話会in東京/神田 「腰痛から見えてきた悟り(非二元)と心の癒し」2015/3/7 開催要項



・日 程  2015年3月7日(土)

・スケジュール
 13:15 開場/受付
 13:30〜16:00

・参加費
 事前振込  (当日お支払い)
 6,000円  (7,000円)

参加お申し込みをいただいた方に振り込み口座をお知らせ致しますので、お申し込み日から1週間以内にお振り込みをお願い致します。ご入金が確認された時点で正式にお席を確保致します。
2日前までにキャンセルされた場合は全額を返金致します。(振込手数料は差し引かせていただきます。)前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額をキャンセル料と致します。
空席がある場合は当日参加もできます。当日お支払いの場合は予約されていても当日料金でお願い致します。

・会 場

サニー貸会議室 501会議室

〒101-0047 東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル
TEL 03-5207-5300

サニー貸会議室へのアクセス
Google Mapで見る

JR各線 神田駅 西口 徒歩2分
東京メトロ銀座線 神田駅 1出口(JR北口) 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 大手町駅 A2出口 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 A2出口 徒歩8分
都営地下鉄新宿線 小川町駅 A1出口 徒歩8分

・その他

宗教的な勧誘や物品の販売などはいっさいありません。興味のあるお知り合いにも声をおかけ下さい。

疑問の点がありましたら、中野までお気軽にお問い合わせ下さい。

-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

-----

■スカイプ個人セッション

非二元・悟りの視点から人生の苦しみを手放していくお手伝いをしています。

ご希望と必要に応じて、言葉を通した情報の伝達・アドバイス・リーディング、沈黙を通した共鳴、そして、他の類似のセッションにはない私ならではの心理的なサポート、真の変容のためのセラピー的なアプローチ(夢分析、イメージワーク、プロセスワークなど)も行っていきます。

料金は120分18,000円、60分10,000円です。詳細はこちらのページもご覧下さい。
電話・スカイプカウンセリング

-----

■スカイプお話会

毎週水曜日、第一、第三水曜日は夜8時から、第二、第四水曜日は午前10時から、スカイプの会議通話を利用したグループセッションを行っています。参加費は1回3,000円です。

次回は1月27日(水)午前10時からです。次回も前回に引き続き「死」「死ぬこと」がテーマです。目覚めるということは小さな自分が死んでいくこと。そのためには死を意識した生き方が大切になってきます。

まず私が最初に少しお話をして、そのあとは参加者の皆さんに自由で語りあっていきます。何を話して下さってもかまいませんし、何も話さずに他の方の話を聞いているだけでも結構です。インターネット空間を通してでも広がっていく沈黙の共鳴を味わえることと思います。

詳細はこちらをご覧下さい。
癒しと目覚めのお話会on sykpe【スカイプお話会】

-----

■境港お話会

・土曜日の会
 2月21日(土)13時〜16時

・火曜日の会
 2月 3日(火)19時〜20時45分
 2月17日(火)10時〜11時45分

詳細は下記をご覧下さい。
中野真作の癒しと目覚めのお話会in境港【境港お話会】

-----

最後まで読んで下さってありがとうございます。覚醒、悟り、真の癒しのプロセスについてのご相談はスカイプ・電話カウンセリングをご利用下さい。境港ではブレスワークヒプノセラピーなどの対面セッションも行っています。詳しくは「スペースまほろば」もご覧下さい。お問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jpまたは070-6686-8697中野までお願い致します。

twitter@shinsaku0323
スペースまほろばのfacebookページ いいね!お願いします
まほろばの本棚〜スピリチュアルセラピスト中野真作のお勧めBooks

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2015/01/22 14:04 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 6月7日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 6月17日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。