心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

動画配信No.2「光の浸透」

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
4月25日(土)癒しと目覚めのお話会in新大阪です。今のところ参加者10名ほどです。まだ空席ありますので、お気軽にお申し込み下さい。当日飛び入り参加もできます。

-----

前回の動画配信第一弾を見て下さった皆さん、ありがとうございました。ブログのコメントの他にもメールなどでいくつもご感想をいただき、とても嬉しいです。

前回アップしたあと、内側ですごくエネルギーが動いた感じがしました。20年近く前に初めてホームページをアップしたとき、このページは世界中のどこからでも見られるんだ、と思ったときのわくわく感に似たような感覚ですね。

前回はなにぶん初めてのことで、話の内容の他に技術的にも慣れないことが多くて、もうちょっと照明を明るくすればよかったかな、とか、もうちょっと解像度を上げてもいいかな、など、いろいろ反省しきりです。今回はこのあたり少し工夫してみました。

私たちはもともと光そのものなのですが、そのことを実感するためには、見かけ上光ではなくなっているように見える部分に意識の光が浸透していく必要があるようです。そんなことについてお話してみました。

では、お楽しみ下さい!

なお、今週末4月25日(土)は久しぶりの大阪でのお話会です。私の話を直接聞いてみたい方はお気軽にご参加下さい。今のところ参加予定は10名ほどで、まだお席に余裕あります。
中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪

No.2 光の浸透 中野真作 2015/04/20


-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■4月25日(土)中野真作の癒しと目覚めのお話会 in新大阪
いよいよ今週末になりました。昨年7月以来、久しぶりの大阪でのお話会です。悟り、非二元とは何か、楽に生きるために必要なこと、私の目覚めのプロセス、などについてお話します。お話会の後に懇親会も行います。>>>詳細はこちら

■皆生温泉リトリート(6月26〜28日)参加お申し込み受付中です。>>>詳細はこちら
resonanz360のヒロさんが温泉リトリートのとても素敵な紹介文を書いて下さっています。
温泉リトリート!

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 4月25日(土)
・東京お話会 次回開催は未定です
境港お話会スカイプお話会は随時開催中

■earth-tvに出演したときの動画をyoutubeで見られます。
 苦しみからの解放、あなたは絶対に大丈夫。「スペースまほろば」中野真作さん 20150228

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/04/20 19:41 ] youtube動画配信 | TB(-) | CM(4)
はじめまして
ブログいつも読ませていただいております。ハイテンション過ぎず、斜に構え過ぎず、私の感覚に合っているようです。

動画拝見しました。ゆったりとした空気感がとても良かったです。

言葉ではなく、背後にあるものを感じるということの大切さを思い知る機会がありました。
夫とケンカしたのですが、お互いの理屈の主張をするばかりで、どこまで行っても平行線。さじを投げかけた時、夫のさみしさ、孤独感がパーンと理解できた瞬間があったのです。思考に囚われたままでは決してわからなかったと思います。

思考観察、感情を感じる、気づきを意識する、そうしたスピリチュアルなアプローチを長年やってきましたが、今回のことは、人間として生きることの愛おしさを強烈に感じる機会になりました。

思考は辻褄が合わないことはとても居心地が悪い。でも理屈を超えたところに大切なものがあると思い知りました。

動画ブログ、これからも楽しみにしています。


[ 2015/04/25 17:05 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
しっぽさん、コメントありがとうございます。とても嬉しく読ませていただきました。
すべてが「それ」である、という事実に気づけば気づくほど、人間として生きていることのせつなさ、愛おしさを強く感じる、ということは私も実感しているところです。人間として生きることの苦しみに開かれていけばいくほど「それ」を意識しやすくなる、とも言えるのかもしれません。
動画もぼちぼちアップしていきます。お楽しみに!
[ 2015/04/25 23:59 ] [ 編集 ]
オリジナルな
まことにオリジナルな
生の声を吐き出してみてください
混乱もそのままのじかの言葉
某教師が言ったことの引用や
聞いたことがあるような予定調和
もう似合わない脱ぎ捨ててもいい衣類
もうそんなのはいいのです
おもてにでてだしてください





[ 2015/05/06 01:24 ] [ 編集 ]
Re: オリジナルな
8374さん、コメントありがとうございます。
似合わない服が少しずつ重たくなってきた感じもします。
そろそろ脱ぎ捨ててもいいかなぁ。脱ぎ捨てられないとき以外は。
[ 2015/05/06 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。