心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

山陰の素晴らしい自然の中で

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
明日5月13日(水)午前10時からスカイプお話会です。直前の参加お申し込みも歓迎します。参加費は後払いでも結構です。

-----

ゴールデンウイークも終わって、まだずいぶん先だと思っていた皆生温泉リトリートまであと1ヶ月半ほどになってきました。

構想だけはずっと暖めつつも、こんな田舎で参加者が集まるだろうかとずっと心配していたのですが、すでに残席5(定員20名予定)となっています。

でも、今考えると、この田舎のエネルギーが多くの方を惹き付けているのかもしれませんね。

私自身、以前、大阪と境港を頻繁に行き来していた頃、大阪から家に戻ってくると、まるでどこかのリゾート地に来たかのような気持ちになることがよくありました。ここにずっと住んでいる人は、この地が持っている素晴らしいパワーを意識しているのかな、って。

今回のリトリートは、昨年の腰痛と、それにともなう生活の変化の中で、私自身にとっても次のステップへの足がかりとなる大切なイベントになりそうな予感があります。

この山陰の素晴らしい自然のエネルギーに包まれて自分と世界の本質を味わっていける貴重な機会を、皆さんと共にわかちあえることをとても楽しみにしています。


そういえば、ヒロさんのブログの古い記事を読んでいたら、私がこの温泉リトリートの構想を初めてネット上で語っているコメントを見つけました。
安心の感覚

今回の温泉リトリートの紹介もして下さっています。
温泉リトリート!


ところで、最近、動画の配信をやるようになって、動画の編集に興味を持つようになり、Mac付属のiMovieという動画編集ソフトを少しずつ使い始めました。先日ツイッターでもご紹介しましたが、リトリートに参加予定の方と興味をお持ちの方のために、ソフトの練習も兼ねて簡単な動画を作ってみました。

とはいっても、最初の動画は何の編集もしてませんし、2本目はテロップを入れただけです。しかも、カメラはiPhoneですから、ちょっと手ぶれで観にくいかもしれません。

皆生温泉や境港、そして山陰地方のことを少しでも身近に感じていただければ嬉しいです。


■皆生温泉の浜辺 2015/05/08
夕暮れせまる皆生温泉の浜辺を撮影してみました。今はだれもいませんが、夏は海水浴する人たちで一杯です。動画の最後、中央の8階建てのホテルが6月の温泉リトリートの会場「湯喜望 白扇」です。ここで皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています。
お天気がよければ、この浜辺でウォーキングメディテーションしたいと思います。


■米子〜境港 空の旅 2015/04/26 SKY121便(神戸→米子)から撮影
4月に大阪から帰ったときの飛行機から撮った動画に米子境港周辺の地理をわかりやすくするテロップをつけてみました。山と海の両方が堪能できる山陰の風景をお楽しみ下さい。


おおよそこんなルートで飛行していると思います。


グーグルマップではこのあたりになります。


北側に横たわる島根半島が日本海の荒波を防ぐ防波堤となり、境港は古くから天然の良港として栄えてきました。空からこの風景を眺めるたびに、自然の持つパワーに畏敬の念を感じてしまいます。それに加えて、今は水木しげるさんの妖怪パワーもすごいですが。(^_^)

大山(だいせん)が動画後半に遠くにしか見えなかったのはちょっと残念でした。2013年暮れにこの路線が就航してからしばらくは毎週乗っていたのですが、その頃朝の便で大阪から帰って来る途中、雪深い大山山頂のすぐ横を飛んだときがありました。朝日を浴びて真っ白に光り輝く大山を間近に見る景色は息が止まりそうな荘厳さで、写真に撮れないのがものすごく残念だった記憶があります。(当時は離着陸時はすべての電子機器が使用できなかったため)神戸便は羽田便と違ってかなり低い高度を飛ぶので景色を見るのも楽しいです。


-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

新大阪お話会 次回は5月30日(土)です。今回は悟りの基本的な事項に加えて「悟り(非二元)と身体・感情の関係」を主なテーマにお話をしたいと思います。昨年の腰痛体験から、身体を通して悟りをひらくことの重要性を改めて認識しているところです。もちろん、参加者の皆さんはどんなことを話したり質問したりして下さってもオッケーです。

■皆生温泉リトリート(6月26〜28日)参加お申し込み受付中です。>>>詳細はこちら
resonanz360のヒロさんが温泉リトリートのとても素敵な紹介文を書いて下さっています。
温泉リトリート!

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 次回は5月30日(土)
・東京お話会 次回は夏〜秋頃開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 5/16(土)13時、5/19(火)10時

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/05/12 08:09 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。