心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

皆生温泉リトリート、ホテルで最終打ち合わせして来ました。

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
いよいよ来週(6/26〜28)に迫って来た皆生温泉リトリートの細かい打ち合わせのために昨日ホテル(湯喜望 白扇)に行ってきました。

心配していたセッション会場は、全日を通して海の見える宴会場を確保していただけました。

今回の企画は私にとっても初めての宿泊付きリトリートなのですが、ホテル側にとっても3日間通しの会合は初めてということで、こちらの様々な要望にも最大限便宜をはかっていただき、非常に感謝しているところです。

梅雨のこの時期にもかかわらず週末は全館満室になっているのは、海沿いのロケーションや館内すべてが畳敷きといったハード面だけでなく、スタッフの心遣いといったソフト面も関係しているのだな、と思いました。ホテル予約サイトの口コミの平均評価が5点満点で4.78点というのもうなずけます。

-----

参加予定の方とまだ迷っている方のために、あからじめ知っておいていただきたい連絡事項をいくつかお知らせします。ホテル滞在に関するその他の細かい連絡事項は一日目の受付のあとに簡単なオリエンテーションを行いますので、そのときにお知らせ致します。

なお、以下の項目は参加予定の方には別途メールでもご連絡します。

1、6月26日(金)は13時より受付開始します。

集合時間の13時30分からセッション開始の14時までの間に(たぶん13時40分くらいから)ホテル滞在に関する簡単なオリエンテーションを行いますので、できるだけ13時30分までにはホテルにお入り下さい。

泊まる部屋にはまだ入れないので、受付後は荷物を持ったまま2階のセッション会場(201「観月」)へお入り下さい。

2、ご案内の文章にも書いていましたが、アロマテラピストの妻のサポートを受けて、26日(金)の夜のセッションの中で、参加者同士ペアになっていただき簡単なフットマッサージを行います。(参加は自由です)

ひざから下が出しやすい服装をご用意下さい。

マッサージの後、床にオイルが付くのを避けるため、できれば靴下を一足余分に持ってきて下さい。

タオル等、その他必要なものはこちらですべて準備します。

身体にしっかりと意識を向けて心身の緊張を緩め、さらに参加者同士の交流を深めることで2日目以降のセッションがさらに深まるのではないかと思います。

3、ご案内の文章の中で「27日(土)の昼食もホテルにお願いするかも」と書いていましたが、これはお願いしないことにしました。夜も朝もお腹いっぱいになると思いますので、それほど食べられないような気がしたので。昼食については、近くのラーメン屋さんやコンビニの場所をご案内致します。

4、ホテルでの食事の際の飲み物代は各自負担でお願い致します。清算方法は当日ご案内します。

5、参加者の方から「泳げますか」というご質問がありました。ホテルに確認したところ、海開きがまだでライフセーバーもいないため何かあったときの対応が難しいので、浜辺で水遊びする程度にしておいたほうがいいのではないか、ということでした。

何か疑問の点があれば、中野までお知らせ下さい。

中野真作の癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート 2015/6/26〜28
皆生温泉リトリートへお越しの方のための交通情報
このブログのカテゴリー「皆生温泉リトリート」

-----

あと3席程度空席あります。参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

■皆生温泉リトリート(6月26〜28日)参加お申し込み受付中です。残席3となっています。物語のヴェールがはがれ落ちていく瞬間を皆さんと一緒に体験してみませんか?>>>詳細はこちら
resonanz360のヒロさんが温泉リトリートのとても素敵な紹介文を書いて下さっています。
温泉リトリート!

新大阪お話会 次回は7月25日(土)に開催決定しました。
悟り(非二元)の視点と、癒しの視点の両方をバランスよく取り入れながら、大いなるものへの気づきを保ちつつ一人の人間としてこの世界の中を楽に生きていく方法をお伝えします。>>>詳細はこちら

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 7月25日(土)
・東京お話会 次回は夏〜秋頃開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 6/16(火)10時、7/7(火)19時

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/06/16 15:49 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。