心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

皆生温泉リトリート無事終了しました

■2017年7月30日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
7月1日(水)午後8時からスカイプお話会です。当日直前の参加お申し込みも歓迎します。参加費は後払いでも結構です。

-----

※皆生温泉リトリート参加者の方へお知らせ〜参加者名簿をメールでお送りしています。届いていない方がおられましたらご連絡下さい。

-----

構想2年、企画スタートから4ヶ月。私にとっては念願だった皆生温泉での初めての宿泊付きお話会「皆生温泉リトリート」が本日無事に終了しました。

参加して下さった皆さん、参加はできなかったけれど興味を持ってみて下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

まったく初めての企画ゆえ、至らない点が多くあったのではないかと思いますが、参加者の皆さんの開かれたエネルギーにも支えられながら、大きなトラブルもなく無事に終わった事がなによりです。


普段の1日や半日のお話会では、終わったあとにもっとあんなことも話せばよかった、こんな瞑想もやればよかった、もっと時間があればなあ、と思う事が多いのですが、今、今回のこのリトリートを振り返ってみれば、3日間あっても、やっぱり終わったあとには同じようなことを思うものなのですね。

それでも、多くの参加者が満足して下さっている様子を見ていると、私があれこれ考えすぎなくても、参加者全員のエネルギーがその場にとって一番必要なことを自然に起こしてくれるのだな、ということをあらためて実感します。

まずは海のすぐそばというホテルのロケーションの素晴らしさに驚き、おいしい料理に舌鼓を打ち、海から湧き出る皆生のお湯に癒され、「中野温泉」と呼ばれる私のお話会独特の癒しと目覚めのエネルギーに包まれる。泣いて、笑って、踊って、沈黙した貴重な時間。なんだかもうお腹いっぱいの三日間でした。


きっとまた来年、今回と同じくらいの時期に皆生温泉でのリトリートを再び開催することになると思います。興味をお持ちの方はどうぞ楽しみにお待ち下さい。

それから、これはまだ確定ではありませんが、来年の皆生温泉リトリートまでの間に、もう少し気軽に参加できる一泊二日のリトリートを関西周辺でできればいいな、と思って構想中です。

また、東京での個人セッションのご希望をすでにかなりいただいていますので、東京でのお話会と合わせて、9月に東京出張しようかと思っています。

どちらも正式に決まりましたら、このブログでお知らせ致します。


2日目の夕食後、夜のセッションが始まる前の会場から見た日本海の荒波。


最終日の朝、5時前に起きて温泉に入る前に部屋から撮った朝焼け。


会場の撤収が終わって帰る前に会場から撮った日本海。


-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

新大阪お話会 次回は7月25日(土)。参加お申し込み受付中です。

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストして長く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
新大阪お話会 7月25日(土)
・東京お話会 次回は9月頃開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 7/7(火)19時、7/18(土)13時、

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/06/28 22:31 ] 皆生温泉リトリート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「悟りと癒しの関係」
 7月30日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート [New!]
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。