心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

私のお話会で起こること

■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
さてさて、明日から半年ぶりの東京出張です。とはいっても、3月は他の用事のついでにお話会と1日だけの個人セッションを行ったので、実質的には昨年6月以来ということになります。

個人セッションはすでに満席ですが、9月6日(日)のお話会はまだ余裕ありますので、宣伝を兼ねて、私のお話会とはどんな感じのものなのかを書いてみようと思います。


最初に少し私の誘導で瞑想をして、意識を今ここに向け、お話会に入っていく準備を整えます。

皆さんに簡単な自己紹介をしていただきます。どんなきっかけでこの場に来る事になったのか、今ここにいるのはどんな感じか、最近どんなことが気になっているか、そんなことを話していただければ、と思います。

その後、皆さんの自己紹介を聞きながら感じたことを、その日のテーマにそいながら少し長めにお話をします。

それからは、私も含めて、皆さんで感じることを自由に話していきます。私への質問があればどんなことでもどうぞ。誰も何も話すことがなければ、ただ沈黙を味わっていきます。

全体の流れに添いながら、いくつかの誘導瞑想やエクササイズをやっていきます。

具体的にやっていくことは、おおよそこんな感じです。


私はあまり他の人のこういった集まりに参加したことがないのですが、いろんな方から伺うお話から想像するに、他のこういった集まりとの一番の違いは、「中野温泉」と呼ばれるような、のんびり、まったりした雰囲気のような気がします。

ヒロさんが6月の皆生温泉リトリートの紹介文に書いて下さったように、何でも教えてくれるグル的な人格を私に求めている人はかなり失望すると思います。(ま、このブログをずっと読んでいる人にはそんな人はあまりいないと思いますが(^_^;))

と〜きたま、矢継ぎ早に質問を繰り返し、私の言葉を必死にマインドで理解しようとしておられる方がいたりします。それに答えるのもまた楽しいのですが、できれば私の言葉を頭で理解しようとするのではなく、そのときその場で起こるエネルギーそのものを味わってほしいな、と思う事があります。


また、以前「悟った人はどんな人なのか見たいと思って来ました」という方がおられました。そんなときは私のことがよく見えるように、背伸びしながら「よーく見て下さいね」と答えたりします。(^_^)

今あなたの目の前にいる(ように見えている)中野真作という存在の本当の姿、ありのままの姿を直接見たら、あなたはすぐに悟ってしまいます。(あ、それはもちろん、私だけでなく、あなたのまわりにいる人だれを、あるいは、何を見ても、です)

本当の悟りとは、悟った人はどこにもいない、あるいは、本当は自分の中にいる、とわかることです。


これもヒロさんが書いて下さっているのですが、私は「教える人」ではなくて「ファシリテーター(促進者)」つまり、グループの流れを調整してその場で自然に起こっていくプロセスを促進していく役割なのだな、という気がします。

私のお話会では、普段の生活の中では無意識のうちにストップさせられている自然な言葉や動きが自由に流れていくことをサポートしていきます。

話したいことは何を話してもいいし、何も話さずに居眠りしていてもまったくオッケーです。

そういった雰囲気の中では、自分というものが実はすべてのものと繋がっているんだ、分離は本当は存在していないんだ、という実感を、ある種の安心感とともに感じることができるようなのです。


次回の東京出張は今のところ来年になる予定ですので、興味をお持ちの方はこの機会にご参加下さい。

今のところお席は余裕ありますので、当日飛び入り参加も可能です。できれば、直前でもかまいませんので070-6686-8697中野までご連絡下さい。

皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています。

中野真作の癒しと目覚めのお話会in東京【東京お話会】

-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

中野真作の癒しと目覚めのお話会in東京【東京お話会】 9月6日(日)10時20分〜16時50分

東京では昨年6月以来となる1日通しのお話会です。今回は非二元の基本的なことに加えて、目覚めのプロセスで起こる様々な出来事について私の体験をふまえてお話したいと思います。

これまでのお話会に参加して下さった方のご感想も参考にして下さい。

 ブログ「心の癒しと意識の目覚めのために」カテゴリー"癒しと目覚めのお話会のご感想"

 resonanz360〜温泉リトリート! ヒロさんによる皆生温泉リトリートのご紹介
 resonanz360〜中野真作さんのお話会に参加して(by ヒロさん)
 resonanz360〜不可思議さの香り ヒロさんによる2012/12/23のお話会のご紹介
 resonanz360〜安心の感覚 ヒロさんによる2013/9/1のお話会のご感想
 manamono〜お話会というものに参加してきました。 (byともこさん)
 空の笛(Two Hats編) -非二元と引算の法則-〜中野温泉 (by Alpha Materasuさん)

■東京、大阪出張個人セッション
  東京 9月4、5、7、8日 全枠ご予約をいただきました。キャンセル待ちを受け付けています。

  大阪 9月28、29日 ご予約受付中
(※スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています)

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストとして20年近く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
東京お話会 9月6日(日)
新大阪お話会 9月27日(日)
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 9/1(火)19時、9/19(土)13時

お話会に参加して下さった方のご感想

非二元と癒しのリトリート
 日時:12月5日(土)13時30分集合〜6日(日)16時解散
 会場:大阪国際ユースホステル・大阪府羽衣青少年センター
 参加費用:33,000円(早割(10月末までのお振込)〜30,000円)

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/09/03 23:21 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。