心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

中空のパイプ

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
10月6日(火)午後7時から境港お話会、7日(水)午後8時からスカイプお話会 テーマ「私とは何か」です。

-----

昨年夏に突然始まった腰痛とそれにともなう意識のさまざまな変化は、この心と身体が膨大な光のエネルギーの流れに耐えられるように、この心と身体がその光のエネルギーを現象世界の中に表現していく媒体として自然に機能できるように、この心身を調整していくプロセスでした。

人によっては、それほどの激しいプロセスを通過しなくても、同じような変化を体験していけるのかもしれませんが、私の場合は、その大きなエネルギーを扱えるほどには心身が整っていなかった、ということなのかもしれません。

人生の後半に入って、自我を脅かすような形で起こってくる心身の不調や人間関係のトラブル、その他の様々な問題は、どれも同じような意味を持っているのではないかな、と思います。

ただの病気、困った人、困った出来事、という視点で見るのではなく、自分という存在のもっとも深いレベルが開き始めているのだ、という視点で見ていく必要があるでしょう。


太いパイプの中を水が流れていくイメージが浮かんでくることがあります。

パイプの内側に泥がたくさんこびりついていて水がうまく流れなくなっていました。

泥は、エックハルトトールの言うところの「ペインボディ」、エネルギーの収縮=心身の緊張=周囲の世界から分離した個別の私がいるという思い込みです。

その泥がパイプから剥がれていくときに、感情の解放や、さまざまなエネルギー的な現象(光を見たり、至福を感じたり、神を見たり、逆に、虚しさや絶望を感じたり)が起こることがあります。

やがてそれらの現象は静まって来て、そこにはただ自然に水が流れていく一本のパイプがあるだけになります。


すべてはその中を、ただ、流れていきます。

ただ、流れていきます。


-----

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


このブログ記事の内容についてもっと詳しく知りたい方、中野と直接話してみたい方は「癒しと目覚めのお話会」に参加してみて下さい。個人的なサポートが必要な方は「中野真作の個人セッションのご案内」をご覧下さい。


【スペースまほろば】からのお知らせ

中野真作の癒しと目覚めのお話会in新大阪【新大阪お話会】 9月27日(日)13時15分〜16時45分

今回は「悟り(非二元)について語ろう」をメインテーマに「悟り(非二元)とは何か」「楽に生きるとはどういうこと」「悟りと心の癒しの関係」など、悟り、非二元といった分野の一番基本的なことについて、探究を始めたばかりの方にもできるだけわかりやすくお伝えします。

■東京、大阪出張個人セッション
  大阪 9月28、29日 ご予約受付中
  東京 次回は来年前半に開催予定。

(※スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています)

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストとして20年近く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
東京お話会 次回は来年前半に開催予定。
新大阪お話会 9月27日(日)
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 10/6(火)10時、10/17(土)13時

お話会に参加して下さった方のご感想

非二元と癒しのリトリート
 日時:12月5日(土)13時30分集合〜6日(日)16時解散
 会場:大阪国際ユースホステル・大阪府羽衣青少年センター
 参加費用:33,000円(早割(10月末までのお振込)〜30,000円)

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/09/23 12:24 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。