心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

なんだか楽しい気分

■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート
10月20日(火)午後7時から境港お話会、21日(水)午後8時からスカイプお話会(テーマ「『私はいない』の本当の意味」)です。

-----

(ちょっと気分を変えてみたくなったので、文体を変えてみました。この文体でずっと続けるかどうかはまだわかりませんが。)

以前にもときどきあったのだけれど、この頃また、すごくいろんなことを表現したい感じがするのに、文章にしてみると何を書いてもなんだかしっくりこない、という感覚が大きくなっている。

お話会などのライブだと、最近は以前に比べるとずいぶん沢山の言葉が流れ出してくるのに、この感覚はちょっと不思議だ。

やっぱり、目の前に人がいないと、誰に対して語りかけていいのかわからないのが、ちょっと落ち着かないのかもしれない。


それと、そもそも私が皆さんにお伝えしたいことは何なのだろうか、とあらためて考えてみた。それはこんなことだ。

あなたは、あなたが考えているようなちっぽけな存在ではないんだよ。

あなたは信じられないような神秘のあらわれなんだよ。

あなたは神(大いなるもの、意識、存在、宇宙、、、)そのものなんだよ。

だから、そんなに心配しなくても大丈夫。


言葉にしてみたらもうそれだけで、それ以上の言葉はどれも余分なもののような気がしてくる。

お話会などのライブだと、言葉の内容はそれほど関係がなくて、その言葉に乗って流れていくエネルギーが直接皆さんに伝わっていく様子を実感できるのに、文章を書くことからはそれが感じられないのが、うまく文章をかけなくなっていることの原因かもしれない。

それと、最近、自分の中の自己否定感がどんどん意識にのぼってきて、解放されるプロセスが深まっている。

本当に、どの瞬間もそのまま、ありのままで大丈夫なんだ、ということを実感することが増えている。

すると、何かをがむしゃらにやりたい、という感覚が小さくなっている感じもする。


もちろん、何もしないでじっとしているだけ、というわけでもなくて、腰が痛くてなかなか動けなかった少し前に比べれば、ちょっとずつ忙しくなってきている。

何が違うのかといえば、ただやっている、という感じが大きくなってきていることかな。

そのことはもう十分わかっていたつもりだったけど、腑に落ちてくるとまたずいぶん違う感覚がある。


そうそう。目覚めのプロセスはこの感覚の繰り返しだ。

お、わかったぞ!と思う。でも、しばらくすると、それがやっと本当にわかってきて、最初に「わかったぞ!」と思ったときにはまだ全然わかっていなかった、ということを思い知らされる。

やがて、わかる、も、わからない、も関係ない、って感じがしてくる。

ただ、そうなっているだけなのに、って思い始める。


そう、すべてはそうなっているだけ。

そこには何の意味もない。


なんだか、ちょっと楽しい気分です。




個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ

非二元と癒しのトークライブ
 日時:10月30日(金)19時〜20時30分
 会場:新大阪丸ビル 411号室
 参加費用:3,000円(当日払い)

非二元と癒しのリトリート
 日時:12月5日(土)13時30分集合〜6日(日)16時解散
 会場:大阪国際ユースホステル・大阪府羽衣青少年センター
 参加費用:33,000円(早割(10月末までのお振込)〜30,000円)

■東京、大阪出張個人セッション
  大阪 12月7、8日 ご予約受付中
  東京 次回は来年前半に開催予定。
(※スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています)

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストとして20年近く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
東京お話会新大阪お話会 次回は来年前半に開催予定。
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 10/20(火)19時

お話会に参加して下さった方のご感想

■youtubeで「中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話」配信中
youtubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。

ナチュラルスピリット社の雑誌「スターピープルvol.54」に私のインタビュー記事が掲載されています。

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitterもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/10/19 00:00 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
7月31日(月)〜8月2日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 6月7日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 6月17日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。