心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

11月24日(火)のセラピスト向けトークライブ(大阪・天満橋)のご案内

■2017年5月28日(日) 癒しと目覚めのお話会 in名古屋
■2017年7月1日(土)〜3日(月)癒しと目覚めのお話会 皆生温泉リトリート ※早割期限(5月2日)が近づいています。
11月21日(土)午後1時から境港お話会です。

-----

今日は「投影と影」はちょっとお休みして、24日(火)に迫って来た私にとって初めての企画、セラピスト向けトークライブのあらためてのご案内をさせて下さい。

まずは主催の小川さんによる最新のご案内を以下にコピーしますので、お読み下さい。小川さん、熱い文章ありがとうございます!

-----

開催まであと6日です (^^)

〜 セラピスト・ボディワーカーの方へ 〜
スピリチャルティーチャー・セラピスト中野真作さんによるトークライブ
『悟り・目覚め・非二元の視点から見た セラピスト・ボディワーカーのあり方』

★★★ 申込みはこくちーずよりおねがいします。★★★
http://kokucheese.com/event/index/351298/

とっても普通の人。なのになぜか話すだけで場を緩め、心の静寂をプレゼントしてくれる稀有な方〜スピリチュアルティーチャーでありセラピスト中野真作さんに、セラピスト・ボディワーカー方に役に立つ悟り・非二元の視点から見たセラピストのあり方についてお話をいただきます。

今回のトークライブを企画したのは、自分が中野さんから聴きたいテーマだったから。僕があり方の目標としている中野さんには、クライアントがどんな風に見えているのだろう?どういう心掛けてセッションを行っているのだろう?そんなことに興味があり、悟りや非二元の視点にいる中野さんからは何か他の人からは聴けない話が聴けそうだと思ったからです。

そして、セラピスト・ボディワーカー繋がりのみなさんに中野さんの存在を感じて、自身のあり方のヒントを持ち帰ってもらえたらと思っています。

僕は中野さんのセッションを通じて、「カウンセリングは”あり方”によって安心感を与えることが最も大切で、他は本来何もしなくていいんだ。こんなに簡単なことでいいんだ」と学びました。(その安心感を与えるあり方がなかなかできないんですが...。)

ヨガスタジオでリラックスしながら、豊かな学びの時をともに過ごしませんか?

------ トークライブ詳細  ------------------------------------
『悟り・目覚め・非二元の視点から見た
セラピスト・ボディワーカー のあり方』
日時:2015年11月24日(火) 19時15分〜21時15分
参加費:3,000円
会場:大阪市中央区 天満橋駅徒歩4分
Yoga Stadio 4Tree (センターポイントビル4F)
地図(GoogleMap)https://goo.gl/qSKAh6

中野真作さんブログ
http://spacemahoroba.blog134.fc2.com/

★★★ 申込みはこくちーずよりおねがいします。★★★
http://kokucheese.com/event/index/351298/

----------------------------------------------------
何だか気になる〜という方、 この機会にぜひご参加ください!


-----

最近、自分自身の癒しのプロセスがさらに進行するにつれて、「癒す」ということの意味がもっとも深いレベルで実感されてきています。

セラピストやカウンセラーなどの対人援助の仕事をしている方や目ざしている方向けのグループをやってみたいな、という思いはずいぶん前からあったのですが、今小川さんからこのお話をいただいたのは、私にとってもタイムリーでした。

セラピーの場だけでなく、人と関わるときに、その人に与えられる最大の贈り物は、自分自身が沈黙とともにいることです。それは、言い換えれば、すべてを受容している状態。そのとき、目の前にいる人は無意識のうちに「自分は受け入れられている」と感じるのです。

もちろん、エゴはその状態にはなれません。すべてを受容している状態というのは、エゴがしたりしなかったりできることではなくて、自分とはエゴではなくてもっと大きな存在なのだと気づいていること。大いなる存在としての自分はすべてをもともと受容しているということに気づいている、ということです。

私のグループの雰囲気を「中野温泉」という言葉で表現して下さる方は、私と参加者の皆さんとの間で共鳴する沈黙のエネルギー、沈黙のプレゼンスを感じることでリラックスや安心感を感じているのでしょう。

でも、正直に言うと、数年前までは自分の中から流れ出している沈黙のプレゼンスをほとんど自覚出来ていませんでした。

今はそれを意識しながら語ることができます。

最近ますます深くわかってきたのですが、私は、いわゆるアダルトチルドレンで、親との情緒的な繋がりをほとんど持てずに、長い間ノイローゼのような状態で、いつも無意識に愛を求めていました。人間としては欠陥だらけだったと思います。

でも、どんな人も存在そのものとしてはいつでも完璧である、ということ。どんな人も、どんな状態も、今この世界にあらわれているということは、すでに認められ、受け入れられている。つまり、そのままで愛されている、ということ。

それは、ストーリーを超えて、ありのままのその人と出会う、ということです。

セラピーだけでなく、人と深い関わりを持ちたいと思ったら、このことを意識しながら人と関わることが大切です。

人間としては皆不完全な私たちが人を癒すというのはどういうことなのか、普段のお話会などではあまり語る機会のなかったセラピストとしての20年間の体験談なども交えながらお伝えしたいと思います。

セラピスト、カウンセラー、ボディワーカー、その他対人援助の仕事されている方、目ざしている方はもちろん、人間関係を改善していきたいと考えている方など、興味をお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。


なお、翌日11月25日(水)午前10時からはいつもの新大阪の会場で、「非二元と癒しのトークライブ」平日午前の会を行います。こちらは私のブログなどに興味をお持ちの一般の方向けの内容になります。夜の会に比べると参加者は少なそうですので、ゆっくりお話できると思います。(11/19現在4名です)こちらの参加お申込みは私宛にお願い致します。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ

スペシャルトークライブ「悟り・目覚め・非二元の視点から見た セラピスト・ボディワーカーのあり方」
 日時:11月24日(火)19時15分〜21時15分
 会場:Yoga Stadio 4Tree(天満橋駅徒歩4分) 
 参加費:3,000円

「非二元と癒しのトークライブ」平日午前の会
 日時:11月25日(水)10時〜11時45分
 会場:新大阪丸ビル本館 512号室
 参加費:3,000円

非二元と癒しのリトリート
 日時:12月5日(土)13時30分集合〜6日(日)16時解散
 会場:大阪国際ユースホステル・大阪府羽衣青少年センター
 参加費用:33,000円
  5日(土)のみ参加16,500円(夕食付)
  6日(日)のみ参加16,000円(昼食付)

■東京、大阪出張個人セッション
  大阪 12月7、8日 ご予約受付中
  東京 2016年1月22〜27日 ご予約受付中
(※スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています)

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストとして20年近く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
東京お話会 2016年1月24日(日)開催予定
新大阪お話会 2016年2月28日(日)開催予定
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 11/21(土)13時

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitteryoutubeのスペースまほろばチャンネルもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/11/19 18:14 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
5月30日(火),31日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
■名古屋お話会[New!]
 5月28日(日)午後開催予定。詳細は決まり次第お知らせ致します。
皆生温泉リトリート
 7/1(土)〜3(月)
スカイプお話会
 4月19日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 4月15日(土)13:00
全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。