心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

エネルギーの体験と真の解放

■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
■2017年11月19日(日)癒しと目覚めのお話会 in新大阪
12月1日(火)午後7時から境港お話会、2日(水)午後8時からスカイプお話会です。

-----

最近少し忙しくなっているので投影と影シリーズはもう少しお休みさせて下さい。

先日の大阪出張でいろいろと感じた事があるので、今日はそのことについて少し書いてみます。


自分でも驚くほど、自分が作り出す場のエネルギーが変化してきているようです。

強力になってきた、と言ってもいいし、精妙になってきた、と言ってもいいし、拡大してきた、と言ってもいいような気がします。

今回のトークライブでは、これまで何度も参加して下さっている方が「これまで経験したことのないようなエネルギーやリラックス感を感じた」とおっしゃっていましたし、初めて参加した方からも「『中野温泉』と言われる意味がわかった」とか「『宇宙温泉』と言ってもいい」といったような言葉をいただきました。

このエネルギーに包まれていれば、それだけでリラックスし、深い癒しが起こるだろうな、と自分でも感じます。

多くの方にこのエネルギーを感じてほしいと思いますし、これを感じることで楽になっていく人がいるのはとても嬉しいことです。

ただし、このリラックス感、このエネルギーの体験がイコール悟りではない、ということも忘れないでほしいと思います。

人は皆分離の夢の中で苦しんでいます。

「自分」とは世界のすべて、存在すべてのことなのに「自分=この心と身体のことだ」と思い込んでしまうことで、自ら苦しみを生み出しています。

真の悟り、解放というのは、この夢から覚めていくことです。

エネルギー的な体験はとても心地よいけれど、それがすべてではないことは忘れないようにしておいて下さい。


そして、そういった視点から見ると、このエネルギー的な体験にも大切な意味があります。

普段あまり体験することのないこの深いリラックス感、日常の感覚を超えた意識体験、エネルギー的な感覚を経験することで、この世界(あるいはこの自分)というものは、普段自分が思い込んでいるようなものではないのかもしれない、という気づきが生まれる可能性があるのです。

分離の夢に亀裂が入ることがある、ということです。

小さな悟り体験が起こる可能性がある、ということです。

こういった体験を積み重ねていくことで、分離の夢というのは本当に夢のようなもので、確固とした基盤があるものではなかったのだ、という気づきが深まりやすくなるのです。


また、このエネルギー的な体験の深まりには私自身への戒めも含まれているような気がします。

私のお話会でこういった深い体験をする方が増えてくると、つい「私がそれをやっている」「私のパワーが深まってきた」というふうに、それを「私」の手柄のように考えたくなる気持ちが出てくることがあります。

そうすることでまた分離の夢の中に引き戻されてしまう可能性があるわけです。

「あなた」が苦しんでいるわけでもなく、「私」がそれを癒すわけでもなく、ただ全体が見かけ上あなたや私の姿をとってこの世界という劇を演じているのだ、ということ。

その中でこの私はこういった集まりを主催したり、セラピーをやるという役割を与えられているだけなんだ、ということを忘れないようにしなければいけないな、とあらためて思いました。



-----

来年1月24日(日)の東京お話会と2月28日(日)の新大阪お話会の詳細をアップしました。

東京は前回9月と会場、時間帯、参加費とも変わりませんが、新大阪は今回から東京と同じく一日通しで開催することにしました。会場はいつもの新大阪丸ビルです。

また、12月5、6日の非二元と癒しのリトリートは若干空席があります。

それぞれのお話会やリトリートでは、沈黙のエネルギーを皆さんとともに分かち合いながら、分離の夢から抜け出す道を探っていきたいと思います。

なお、12月7、8日の大阪出張個人セッションは残席1となっています。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ

非二元と癒しのリトリート
 日時:12月5日(土)13時30分集合〜6日(日)16時解散
 会場:大阪国際ユースホステル・大阪府羽衣青少年センター
 参加費用:33,000円
  5日(土)のみ参加16,500円(夕食付)
  6日(日)のみ参加16,000円(昼食付)
  かよいでの参加(宿泊無しで両日とも参加)をご希望の方はお問い合わせ下さい。

■東京、大阪出張個人セッション
  大阪 12月7、8日 ご予約受付中(残席1)
  東京 2016年1月22〜27日 ご予約受付中
(※スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています)

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストとして20年近く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
東京お話会  2016年1月24日(日)
新大阪お話会 2016年2月28日(日)
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 12/1(火)19時

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitteryoutubeのスペースまほろばチャンネルもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/11/28 22:41 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
11月20日(月)〜22日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
癒しと目覚めのお話会 in新大阪
 11月19日(日)13:15〜16:15
境港お話会
 11月25日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。