心の癒しと意識の目覚めのために

スペースまほろば別館 本当の自分を知り、楽に生きるためのヒント 自己実現、悟り、アドヴァイタ、非二元、瞑想、プロセスワーク、スピリチュアル、アダルトチルドレンetc...

「非二元と癒しのリトリート」今週末になりました

■2017年9月24日(日)癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
■2017年10月29日(日)癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
明日12月8日の大阪出張個人セッションは当日のご予約もできます。夜のセッションご希望の方はご相談下さい。当日のご連絡は070-6686-8697中野までお願い致します。

-----

明日には「非二元と癒しのリトリート」のために大阪に向かうので、今日はその準備でバタバタとしていましたが、午後になってやっと一息ついたところです。

今回は当初予定していたよりも参加人数が少なくて、総勢10名強といったところですが、最近の私のエネルギーの深まりとも合わせて、とても深い体験が起こりそうで、なんだかわくわくしてきたところです。

まだ参加お申込み受け付けていますので、迷っている方のためにどんな感じでやっていくか、今のところの構想を少し書いてみます。


今回は二日間ですので、まず一日目は、非二元や悟りということに関して基本的なお話をしたあと、真のリアリティに継続的に触れていくための下地作りということで、感情や身体、つまりは普段自分だと考えているさまざまなストーリーに主に焦点を当てていこうと思います。

感情を浄化するエクササイズを行ったり、夜のセッションでは、アロマテラピストの妻のサポートで簡単なフットマッサージを行い、悟りの基盤となるこの身体をしっかりと感じ取り慈しんでいきたいと思います。悟りは身体を通して開くのです。

そして、二日目は、感情や身体、そして私というストーリーへの敬意を払いつつ、それよりも深い存在、感情や身体やストーリーに気づいている存在に意識を向けていくための瞑想などを行っていく予定です。

真の自己探求は、思考や感情を見つめることだけでなく、その思考や感情に気づいている存在を意識すること、気づきそのものに気づいていくことにあるのです。


それから、今回のリトリートに向けてこのブログの古い記事ダグラス・E・ハーディングのことを読み直していたら、今の私にとても共鳴するダグラスハーディングの文章を見つけました。

私たちはお互いを励ますことができます。それは私たちが世界のためにできることであり、私たちは恥ずかしがる必要はありません。それはあまりに深く、あまりに根本的なことなので、それについて語ることは、あらゆる人たちの中のもっとも深いレベル、彼らの最も深層の心に訴えるものであることを確信できるでしょう。


真のリアリティに気づき始めた人、「まだ自分にはそんな体験はない」という思考にとらわれながらも、この日常を超えた何かがあるのではないかという直感を感じ始めた人は、その感覚が自分の勘違いなのではないか、と不安に思う事がよくあるようです。

でも、それを不安に思う必要はない、ということを強調したいと思います。

この私のブログや最近広まりつつある非二元的な情報になぜ惹かれるのかわからない、と感じている方もいると思います。

それは、あなたの心の奥の一番深い部分にある、もともとすべてを知っている場所に共鳴しているからなのです。

今回のリトリートではいつものお話会やトークライブなどよりも少人数で時間もゆっくりとれますので、この「もっとも根本的なこと」について思う存分語りあうことで、互いの癒しと目覚めのプロセスを励ましあうことができるのではないかと思います。

もちろん、いつものお話会のように何も話さずにその場にいるだけでもオッケーです。「中野温泉」に浸かっているだけでも、必要な体験は自然と起こってくるでしょう。


今回は5日だけ、6日だけの参加や、宿泊を伴わない2日間通いの参加もできますので、お気軽にお申込み下さい。

当日の参加お申込みも可能です。宿泊をともなうお申し込みを当日いただいた場合は施設への確認のためお返事に少しお時間をいただく場合もあります。

6日だけの参加の場合は宿泊は関係ありませんので、当日朝直前にご連絡いただいても大丈夫です。6日だけのご参加でも十分に楽しめると思います。


この週末、ご縁のある方々とお目にかかれることを楽しみにしています。

スペースまほろば 非二元と癒しのリトリート 2015/12/5〜6

・10月14日のブログ記事「非二元と癒しのリトリート(12/5〜6)のご案内」


なお、12月7、8日の大阪出張個人セッションはキャンセルが1件ありましたので、残席2となっています。こちらも当日までお申し込みを受け付けています。



個人的なサポートが必要な方は「中野真作のスカイプ覚醒個人レッスン」のご案内をご覧下さい。東京、大阪、境港での対面個人セッション、お話会などの情報はスペースまほろばのサイトからどうぞ。

このブログと中野を応援して下さる方は下記の2つバナーを一日一回クリックして下さるようお願い致します。このブログがより多くの人の目にとまるようになります。(クリックありがとうございます!)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


【スペースまほろば】からのお知らせ

非二元と癒しのリトリート
 日時:12月5日(土)13時30分集合〜6日(日)16時解散
 会場:大阪国際ユースホステル・大阪府羽衣青少年センター
 参加費用:33,000円
  5日(土)のみ参加16,500円(夕食付)
  6日(日)のみ参加16,000円(昼食付)
  かよいでの参加(宿泊無しで両日とも参加)をご希望の方はお問い合わせ下さい。

■東京、大阪出張個人セッション
  大阪 12月7、8日 ご予約受付中(残席2)
  東京 2016年1月22〜27日 ご予約受付中
(※スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています)

「中野真作の癒しと目覚めのお話会」東京・大阪・境港・スカイプで開催中
悟り・非二元の視点から苦しみから解放され楽に生きていく方法について、セラピストとして20年近く活動してきた私ならではの視点でお伝えしています。
東京お話会  2016年1月24日(日)
新大阪お話会 2016年2月28日(日)
スカイプお話会 毎週水曜日開催
境港お話会 12/19(土)13時

お話会に参加して下さった方のご感想

お話会や個人セッションについてのお問い合わせはshinsaku@mahoroba.ne.jp、または070-6686-8697中野までお気軽にどうぞ。
「スペースまほろば」のホームページfacebooktwitteryoutubeのスペースまほろばチャンネルもご覧下さい。
関連記事
[ 2015/12/03 16:26 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
「悟り(非二元)と癒しのお話」youtubeで配信中

中野真作の悟り(非二元)と癒しのお話シリーズ第一回「悟りの本質〜すべては自然に起こっている」。その他の動画はyoutubeのスペースまほろばチャンネルをご覧下さい。
東京・大阪出張個人セッション
■大阪出張個人セッション
9月25日(月)〜27日(水)
■東京出張個人セッションは当分の間お休みします。詳細はこちら。
スカイプセッション、境港での対面セッションは随時ご予約をお受けしています。
中野真作の癒しと目覚めのお話会スケジュール
ゆったりした雰囲気の中で、あなたの本性である悟り、沈黙の香りを味わっていく集まりです。悟りたい方、非二元に興味のある方、生きるのが辛い方、友達がほしい方、ただのんびりしたい方、お気軽にご参加下さい。>>>お話会の総合案内とスケジュールの一覧はこちら
癒しと目覚めの連続講座 in新大阪「私がセラピストになった理由」
 9月24日(日)13:15〜16:15
癒しと目覚めのお話会 東京1dayリトリート
 10月29日(日)10:20〜16:50
スカイプお話会
 8月23日(水)20:00〜21:45

境港お話会
 8月19日(土)13:00〜16:00
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをご覧の方にお勧めの本
まほろばの本棚ではさらに多くの本を分野別にご紹介しています。